彼は(📨)、消え去った孔(kǒng )子の眼(yǎn )を(🏞)追い求める(⏯)よう(🥊)に、何もない(👛)青(qī(🍂)ng )空を(🔸)、(🏛)いつまでも見(🔉)つめていた。
「なるほど(💽)見事(shì )な牛でございます(🐞)。」
(違わない、(🆑)違わな(🐋)い(🤪)、――何のことだろ(👋)う。)
(🕰)孔子(🐻)は、默(♑)ってうなずいたぎ(⏮)りだっ(🔉)た。仲弓(✔)はもの足りなかっ(🍍)た。だ(😗)が(🌇)、仕方なしに、(👥)そ(📈)れで(💁)引きさがることにした。
「(🐿)音楽の(📨)世(😧)(shì(📈) )界(jiè )は一如の(🎙)世界じゃ。そこでは、いささかの対立(lì )意識(🎩)も許さ(🥙)れな(👨)い。先ず一(yī )人々々の(🐲)楽手の心と手(🎧)(shǒ(🖥)u )と楽器とが一如になり、(🌞)楽(lè(😏) )手と(⛓)楽手(🙃)とが一如になり、更に楽(lè )手と聴(🦒)(tīng )衆とが一(yī )如になって、翕(🌨)如(😚)き(😡)ゅう(🥏)じ(🍱)ょ(📯)として一つの機をねらう。こ(🚾)れ(👘)が(🕤)未(🏏)(wèi )発の音楽じゃ。この翕如(🔇)た(📃)る(👽)一如(rú )の世(🔌)(shì(🦀) )界が、(🐫)機到(📲)ってお(🥄)のずから振(🕍)動を始(shǐ )めると、純如として濁りのない音(🚽)波が人々(💬)の耳(🌿)朶(📍)を打つ。その音(yī(🍤)n )は(🤕)ただ一つである。た(💬)だ一(🎑)(yī )つであるが、(❓)その中には金音もあり(🥐)、石音(yīn )もあ(🐟)り、(☔)それら(🕟)は厳に独(👘)自(💩)の(✈)音色(sè )を保って、(⛳)決(jué )して(📐)おたがいに殺し(💹)あうことが(🌷)ない。※(「激」の「(😿)さんず(🖤)い」に代(🏨)えて「白」、第3水準1-88-68)如き(🌨)ょうじょとして独(dú )自を守(🏃)りつつ、し(🈂)かもただ(⛵)一つの(🦇)流(liú )れに合するの(😦)じゃ(🕢)。こう(❣)して、時間の経(💳)過(🥀)につれて、高低、(🕕)強弱(ruò(♌) )、緩急(jí(🎣) )、さま(🛴)ざま(🚣)の変化(huà(💒) )を見(🏷)(jiàn )せるのであるが、その間、(👖)厘(lí )毫りんごうの(🚥)隙も(✉)なく、(🐣)繹如えき(📀)じょとして(⏭)続いて行(há(🦅)ng )く。そこに時間的な一如の世(🎲)界(🔟)があり、永遠(yuǎn )と一瞬(🌫)との(🏝)一致(zhì )が見出さ(😺)れる(🥪)。まこ(🔤)との(👟)音楽というものは、こうした(🆒)ものじゃ。聴(tīng )くとか聴かせると(🤟)かの世界(💕)ではない。まし(💳)て、(🏺)自(zì )分の腕(🍵)と他人の腕を比べたり、音(yīn )楽(🙌)のわかる者と(🥪)わからぬ(🥎)者(😯)とを(🔹)差(🏭)別(bié )したり(💐)するような世(🎤)(shì )界と(🚁)は(🔫)、(🚌)似ても(🔭)似(😂)つか(😖)ぬ(🕛)世界なのじゃ。」
「3む(🦏)ずかしいの(🐽)は温顔を以(🤶)て父母に仕えることだ。現(🐸)に代(dài )って仕事に骨を折ったり、御馳走(🍵)(zǒu )があるとそれを親に(💒)すすめ(🏵)たり(🎾)するだけ(🤤)では、孝(💦)行(🗃)だとは云えない。」
「仲弓(gōng )もこのご(🈂)ろ(🤮)は仁者の(💗)列(💬)に(❌)はいったか知らな(🛐)いが、残(✝)念なことに(✏)は(🍵)弁(biàn )舌(🐰)の才がない。」
「どう(⚽)致しま(🛍)して。先(😳)生(shēng )のお眼(yǎn )は、それこそいつも湖水のよ(🤚)う(🈹)に澄んで居ります。」(🉑)
「そ(🍨)れが実に妙なきっかけからでございまして……(📠)」
(⛷)もう一つは、子(🏆)夏の(📧)問(🏓)い(🤮)に対す(🤾)る答えだが(🛳)、そ(⛺)れは(🐷)、
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