「2足一歩門外(🏡)に出た(🐖)ら、高貴(🙀)(guì )の客が眼の前に(🎊)いるような気(🦕)持(chí(🦃) )でいるがよい。人民に仕(shì )事を(🕣)命(🧐)ずる(🌻)場合には、(💃)宗廟(miào )の祭(🦕)(jì )典にでも奉(fèng )仕するようなつ(🔁)もりでいるが(🍳)よい。そ(🐅)して自(🤷)分(👸)の(🖤)欲しないこと(🍔)を人に施さ(♎)ないように気を(🤔)つけよ。そしたら、邦に仕えても、(🥙)家(🛅)に(🆒)あっ(⏭)ても、怨みをう(🈳)け(😒)ることが無いであろう。」
「それだけの腕(😰)があり、(⏫)しかも(🦈)懸命(📢)(mìng )に(🏎)努めて(🍨)いながら、(👛)三度び失敗をく(👠)りかえすからに(✊)は(😞)、何か大きな根本(♎)的(de )の(🛄)欠陥が、(➰)君の心(xīn )の中(🥥)にあるに相違(wéi )ない。自分(⛩)で思い当(🔰)ること(🏃)はない(📹)のか。」
「(🏼)司(sī )空様が(💎)お(🎂)呼びでございます。」
(小(xiǎo )人がつ(📱)け(🧐)上る(📳)のも、怨(yuàn )むのも、(🐯)また嫉妬(dù )心(😋)(xīn )を(🔄)起すのも、結局(jú )は(👎)自分(🐒)だけが(🏸)よく思われ、自(zì )分だけが愛されたい(➗)からだ。悪(🅱)の根(gē(🗒)n )元(📊)は(🐑)何とい(🦎)って(🦂)も自分を(🚣)愛(👈)(ài )し(🔧)過(guò )ぎるこ(😬)とに(🧦)ある(💂)。この根本悪(🧘)に眼(😩)を覚まさせない限り、彼(bǐ(🧠) )等は(🚫)どうにもなるも(♈)のではない。)(🕦)
こんな(🍍)言葉(📷)(yè )がつぎつ(🐠)ぎに思(🍇)い出(🥇)された(🚯)。樊(📂)遅(👐)(chí )は、しかし、自分に実行が(🔍)出(👿)来(🚉)るか(💐)出(chū )来ないかは別として(🖊)、言(🛴)葉(📴)(yè(💮) )の意(yì(🎂) )味(wèi )だけは、(👯)そうむずかしいと(🔴)は(🖍)思わなかった。
(礼にそむくわけには(🈳)行(háng )かない。しかし、無(wú(🙃) )道(💠)の人に招かれ(🗿)て、た(⚽)と(🍎)い一(yī )日たりともこれを相た(🍏)すけ(🔟)るのは士(shì )の道(dào )でな(😑)い。況(kuàng )んや(🗼)策を(🚝)以て(👡)乗じら(🐇)れるに於てをや[#「於てをや(😡)」は底(🏊)本(⛹)では「於(🗺)てお(🛩)や」]である。)
「(🍾)何(hé )、(🖖)弁舌?(👰)――弁など、どうでも(✖)い(⛱)いではな(🧝)いか。」(🗣)
彼は(🗞)、しかし、もう狼狽(🚤)う(🤘)ろたえても恐れてもいなか(🚮)った。粛然とした空気の(📀)中に、彼(👞)はかえって安堵に似た感(🛩)じ(📽)を(🌕)味うことが出来た(🕤)。そして、もう一(🈯)度(🌄)、
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025