半蔵は十(shí )一屋の(🗻)二階の(🗡)方に平(🏓)助を見に(🏼)行(🥓)った時、(💩)腹(fù )下しの気味(✅)(wèi )で寝て(💨)いる連(lián )れの庄屋(📰)に(🐼)それを言った。平助は半蔵の顔(yá )を(📌)見る(🤵)と、旅の枕まくらもとに置いてある児(👵)(ér )童の読本(⬜)(běn )よみ(🥙)ほん(🥎)で(😹)も読(🌸)んでくれと(🌹)言った(🎟)。幸兵(bīng )衛(wèi )も長(📞)い滞(zhì )在(🚻)に疲れ(🤟)たかして(🍑)、そ(👹)のそばに毛(máo )深い(📤)足を(⬅)投げ(🔦)出し(👳)ていた。
上(🐫)伊那(nà(🍘) )の沢渡村(🏮)(cū(🥨)n )さわどむらという方から片桐(tóng )宿まで、こんな押し(🍗)問答の末に(🌙)一人の百姓を無理押(yā )し(🌪)つけに(🦅)供に連れて来た浪(👇)士仲間の後殿しんがりの(⚫)ものも(🈹)あっ(🕺)た。
「そんなこと(💩)を言うと天誅て(👭)んちゅ(🌷)う(🚩)だぞ。」
この真木和泉の死について、景蔵(🍀)の所(🎤)感も(🧕)その手(🏢)紙の中に書(📪)き添(tiān )えてある。尊王(🔩)と攘(🗳)夷(🐊)(yí )との一(yī(💺) )致結合をね(⬜)らい、それ(🕕)によっ(🎧)て世(⛴)(shì )態の変革(📉)(gé(💩) )を促そうとした安(🔕)政以(yǐ )来(🚴)の(🚮)志士の運動(⛵)は、事実(🏣)(shí )にお(🤐)いて(📻)そ(⚫)の中心(❓)の人物を(🧦)失(shī )った(🚲)とも言ってある。平(píng )田門人としての自分(fèn )ら(⏮)は(🥘)―(🖖)―(🥔)ことに(💝)後進な自分(❓)らは、彼真木(mù )和(⚪)泉が生涯(📐)し(🤚)ょうがいを振(zhèn )り返って見(jiàn )て、もっ(🕺)と自分らの(🈁)進路(🚈)を(📺)見さ(📰)だむべき(🐪)時(🛥)に到達したと言(yán )っ(🧛)てある。
(🔍)ちょ(🛏)うど(🏮)松本(🤐)藩(🛶)主松平丹波(bō )守まつ(😉)だいらたんばのかみから派(pài )遣せられた(🥚)三百五(🌔)(wǔ(🤴) )十人ば(🚇)かり(🧤)の兵は長窪ながく(🛬)ぼの(💸)陣(🍑)地(dì )を(🧗)退(tuì )いて、東餅屋に集まっている時であっ(🌕)た。もともと松(⏳)本藩(🎮)の出兵は追(zhuī )討総(👠)督田沼玄(🍽)蕃頭(🐏)げんば(🕌)のかみの厳(yán )命(mì(🍃)ng )を拒(🥡)みかね(🕧)たの(🔻)で、(🎦)沿道警備の(🕴)ため長窪(wā )まで出陣したが、上(🤣)(shà(🚘)ng )田藩(🏝)(fān )も松(sōng )代(🏡)藩まつしろはんも小諸藩こも(💫)ろはんも出(chū )兵しない(💾)のを知っては単(🤮)独で水戸(hù )浪(✅)士(shì )に当たりが(📚)たいと言って(⛰)、諏(😲)訪か(🏃)ら繰り出す人数と一(yī )手(shǒu )に(🗯)なり防(fáng )戦した(🦂)い旨むね、重(chóng )役(yì )をもっ(🕔)て、諏訪(🕣)(fǎng )方(fāng )へ(🥜)交(jiāo )渉に(🐅)来た(📰)。諏訪方(❤)として(⛄)は(🎢)、これは思いが(👢)け(⤴)ない友軍(jun1 )を得たわけであ(😉)る。早速、(🌍)物頭(👶)も(📮)の(💭)がしら(🥝)は歓(🎟)迎(🌡)の意(🕷)を表し(🈳)、及(jí )ばずな(🎹)がら諏訪(fǎng )藩(fān )では先陣を承(〽)るで(📜)あろ(😗)うとの意味(🈶)(wèi )を松(sōng )本(běn )方(fā(🗨)ng )の重役に致いたした。両餅屋焼(🏼)き(🗡)払い(🔔)のこ(🚖)と(🕝)もす(🖱)でに決定せ(🐜)られた。急げとばかり、東餅屋へは松本(🚘)勢の(📪)手で火(😚)を(🐃)掛け(🚐)、西餅屋(wū )に(🌽)控えていた(🔪)諏(zhō(🦂)u )訪方の兵は松本勢の通行(háng )が(🔞)全部済(jǐ(🏦) )む(⏺)のを待って餅屋を焼(🥢)き払っ(💎)た。
「半蔵さんはまだ若い。」と幸兵(bīng )衛は言(yá(❗)n )った。「(📬)まるき(⛱)りお(👷)役人(ré(😺)n )に誠(chéng )意のな(🏑)い(🥈)ものなら、(🔱)一(yī )文もんだって(🍓)お手当てなぞの下がるもんじゃありません。」
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025