その(🤞)ために、一時とまつ(🕗)た(😬)馬橇が、又(yò(🌆)u )順に動き(🥚)出した。そ(🛀)の踏(💫)(tà )切を越すと、今(jīn )度(🔡)は(🤔)鐵(🗣)道線路に添つて(🤸)ついてゐる道を七、八(🔯)丁行けば(🕙)、それ(🗻)で町に(🕣)は入(rù )れた(🐱)。「(⌛)さあ、愈※(🌒)(二の(♟)字点、1-2-22)しめ(🏟)て(🈳)か(🌱)ゝる(🍖)んだぞ(👔)。」(😎)さういふのが、(🏦)前から順次に皆に傳(🐾)(chuán )つてきた。
由(🐴)と母親が寢てし(🈳)まつた。
夜(yè )五(wǔ )時(shí )に(🎞)なつて(今では眞暗だ)汽笛が鳴(👞)る、さ(🥀)うする(💱)と(🕐)人を(🎼)喰(💼)ふ機械から歸つて(🙌)もいゝ(⭐)といふこと(👚)に(🛁)なる、(🈁)身體も(😕)心(🤷)も、(📔)急にガ(🍎)ツたりする。歸(⛅)るの(💻)が、イヤになるほ(🎅)ど疲れ(🙄)てゐる(📶)。其處へそのまゝ坐(zuò )つて(🍭)しまひたい位(💬)だ。俺(🧛)は(🚊)かう思つた――百姓(🥔)は、か(🦏)ういふ工(gōng )場(🎆)で働い(🚮)てゐるもの等より、(🍵)もつと(🛄)低(dī )い(🌭)、(🎌)馬(mǎ )鹿らしい(🍨)、(🎍)慘(🔥)(cǎn )めな生(😺)活(⛹)をしてゐ(📰)ても、あの野ツ原(🔌)で働(🔜)くのが、どん(🐸)なに(🍤)過勞だと云つた(🧟)つて、空氣がいゝ、(🤜)まるで澄ん(😺)だ水のやうに(💨)綺(qǐ )麗な空(kōng )氣だ。空氣のなかには(😀)毛一本(🏀)程のゴミも交つてゐな(🛰)い(🏽)。働きなが(🛋)ら(👀)、(🦉)歌も(🕞)うたへ(🌶)る(🚞)。晝には、畑の眞中(🚑)(zhōng )に、仰(💞)向け(❎)に(😯)なつ(🕑)て(😕)、(🥚)空(kō(🥓)ng )を見ながら、ぼんやりし(🗣)てゐたり(😯)、晝寢も出來る。ところが、どうだ(🚚)、こゝは! 俺はこ(⚫)の工場の(⬛)中(⛹)(zhōng )を、君に知らせ(⤴)たいの(🕒)だ、然し、どう知らせ(🚿)てい(🌲)ゝ(⛔)のか(🏀)俺(😺)には(🌦)一寸出來な(💲)い。まるで、それ(🎴)に比らべた(🐮)ら、(🍓)場(chǎng )末(mò )のグヂヨ(🥇)/\した大きな(👖)「塵ゴミ箱(xiāng )の中で」働いてゐると云(yún )つても(🚍)い(🕊)ゝ。工(💞)場(chǎng )の中は、暗くて、臭くて、ゴミ(💕)がとんで、ムツとして、(🚡)ごう/\として、(💰)……(🏘)お話に(🎞)なら(🏏)ない。仕事が終つて出(chū(🌰) )てくるも(💪)のは(🕌)、眞(🍻)黒(hēi )い顏をして(🎂)、眼(📠)だけ(🙏)を光らして酒(🌳)に醉拂つ(🐥)た(⛴)人のや(💁)うに、フラ(🛑)/\してゐる。
ガヤ/\が(🎬)靜ま(🉐)つ(🥙)て(🐄)きた。しばらく石山(shān )はつツ(🎸)立つてゐた。
年(👇)寄つた百姓が上(shàng )つ(⛵)た。――色々説をきいたけ(🏂)れども、み(🚕)んな「不義不(bú )忠」(✡)のことばかりだ、と云つた(🦈)。言葉(yè )が齒(chǐ )か(👣)らもれ(😦)て(✳)、一言々々の間に(🧢)、シツ、シツといふ音が(🐒)入つた。―(🎺)―地(⏲)(dì )主樣(🕎)と自分達は親(qīn )子のやうなも(🌁)のだ。若いも(🚘)のは、そ(🉑)れ(💹)を忘れて(🐎)は(🙇)な(🛴)らない。「(🖥)いやし(🌐)くも」地主(😑)樣にたてつくやうなことは(🕶)し(🍂)な(⛔)いことだ。「(🔋)畑(⏲)でも取り(🎭)上(🔥)(shàng )げられたらどうするん(🍍)だ。」――さ(😼)う云つた。「お父アーン、分(🕺)つた(🦉)よ。」と、後から叫ん(🥓)だもの(🚥)があ(😾)つた。終つ(🛠)てその年(niá(🔮)n )寄が壇を下(🤟)りると、又ガヤ/\した(🔑)。
源吉達は、もう雪も固(gù )まつたので、山へ入る時期だつた(🌑)け(🔰)れども、この(🐢)方が(🆕)片付(fù )くま(🎊)で行けなかつた。それに今(⏫)では皆(jiē )、そんな處でな(🤲)い、と思ふほ(🉐)ど、興奮し(🕞)てゐた(📯)。石山(👏)(shān )の家に寄り合つ(🌵)て、色々の話を(🍤)き(🐽)いたりして(🧢)ゐるうちに、殊に若(🔶)(ruò )い百(bǎi )姓(xìng )などは、「地主つて不(bú )埓だ!」さういふ理窟(kū )の根(🚷)據が分つ(🚩)てくるの(🈶)が出てきた(🚳)。始(shǐ )め(💕)「さうかなア」と(🎮)思(⛅)つて(🌲)、フラ/\した氣持(chí(🥤) )のものが、「野(yě )郎奴」などと(🌦)云(⏩)つ(🥏)てき(🚚)た。澤山(😀)集ること(🎄)が(🦋)ある(🎁)と、校長先生は、(❗)手振り(🌞)や、身振りまでして、(📪)「佐倉宗(zōng )五郎」や(🐑)「磔(zhé )茂左衞門(📢)」(😇)な(🐸)ど(🧐)の義(🥒)民(mín )傳を話して(👸)きかせ(💅)た。それが、處(👮)が、理窟なしに百姓の頑固(gù(👹) )な岩ツこ(🎹)ろ(🎏)の(✝)やうな胸のすき間(🌖)々々から、にじみ入つて行つた。それから、笑談のやうに、「北海道(dà(⏱)o )の宗五郎」(😮)といふ奴が(🤘)、何處かから一人位(🦊)は出たつ(🚉)て惡くな(✨)い(👊)だら(📏)うさ(🔝)、と云つた(🥛)。すると、朴(pǔ )訥な百(bǎ(🐦)i )姓(👶)は、眞面(🐿)目(👨)(mù )に、考(kǎo )へこ(🐶)んだ(✨)。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025