民謡にこういう(🍽)のがあ(🌀)る(🈹)。
「鳥(niǎ(🐬)o )は(♑)死(⏫)ぬまえに悲しげ(🏐)な声(🍱)で鳴(🌚)き、人(🥁)(rén )は死(📐)ぬまえに善言(yán )を(😊)吐く、と申します。これから私の(🗑)申上げますことは、私の最後の(✴)言葉(🐽)でご(🧙)ざいま(🚧)すから、(🆘)よくおきき下さ(🌩)い。およ(🏪)そ為政家が自分の道(😵)と(🏝)して大切(qiē )にし(😛)なければならないこ(🙎)とが三つあり(🧔)ます。その第一は態度を(🌡)つつしんで粗暴(🌿)(bào )怠(dài )慢にならないこと、その(✔)第(dì )二(♌)は顔(🐤)色を正しくして信実(🚄)の気(qì(🥍) )持があふれること、その第三は、言(🔃)葉(✌)を叮(dī(🗄)ng )重に(🗻)して(⤵)野卑不合理にならないこと、これであり(🗡)ます(👖)。祭典のお(🔬)供物台の並べ(🕢)方(fāng )など(🛂)のこまか(🥅)な技術上のこ(🌬)と(🗯)は、そ(🌱)れぞれ係の役人(🧑)がおりますし、一々お(🌬)気にかけられなくともよい(🐒)ことでございま(🔮)す(🍩)。」(⛽)
「音楽が(☝)正しくなり、(💩)雅がも(🕞)頌しょ(🦐)う(🏀)も(🛷)それぞれその(🏴)所(suǒ(🧟) )を得て誤用さ(🍺)れないようになったの(🤜)は(🤶)、私(⏮)が衛(wèi )から魯に帰(♉)って来(👱)たあとのことだ(🏫)。」
○ 天下(xià )==当時は(😚)まだ殷の時代で。周(🆙)室(🕢)の天下ではなかつたが、後に(🐪)天下(xià(🍱) )を支(🏉)配したので、この(🍬)語が用(💇)いられ(🚫)た(🐋)の(🈹)で(🔮)あ(🤱)ろう。
一六(二(èr )〇〇)
「(🌵)野(yě )蠻(mán )なとこ(💄)ろ(🚆)で(🦈)ございます。あんなところ(🦂)に(🧐)、どうしてお住居が出来(lá(👥)i )ましょう。」
○(🕍) 摯=(🚲)=魯の楽(🔤)(lè )官で(♐)すぐ(🥡)れた音(yīn )楽家(⏩)(jiā(📷) )であつた(🐓)。
三四(sì )((💝)一八(🙁)一)
二(èr )七(qī )(二三二)
○ 子路は無邪(xié )気ですぐ得(✍)意になる。孔(⛄)(kǒng )子(🔘)は(🌙)、(🕷)す(🤥)ると、必(📡)ず一太(🏋)刀あ(🏌)びせるのであ(🐷)る(🕑)。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025