こ(📰)の挨(āi )拶(☝)あいさつが(😻)公用人からあって(🏙)、十一宿総代の(🛤)ものは一通の(✂)書(🕉)(shū )付を読み聞(🚫)かせられ(👷)た。それ(🆙)には、定助郷じょうすけ(🕞)ごう嘆願の趣(🖖)(qù )ももっ(🚟)ともには聞こえるが(🕦)、よくよく村(cūn )方(💝)の原(🤹)(yuán )簿(🔈)をお(🎐)糺ただしの上でないと、容易(🌈)には仰(yǎ(🍨)ng )せ(🏃)付けがた(💑)いと(🎩)ある。元来定助郷(xiāng )は宿駅の常備(📂)人馬を(🕑)補充する(💭)た(♟)めに、最寄もよりの村々へ正人馬(🐽)勤しょ(⏯)うじ(🧟)んばづとめ(👏)を申し(🧝)付けるの趣(qù(🔌) )意であるか(🍬)ら、宿駅へ(😰)の(🔁)距離(🛴)の関(wān )係(🎨)(xì )をよくよく(⛱)調(🤜)(diào )査(👭)した上でないと、(🐳)定助郷の(🕗)意味もないと(㊗)ある(🤣)。しか(😺)し三人の総(zǒng )代から(🔖)の嘆(🤟)願も余儀な(🌌)き事情(💗)に聞(wé(🙆)n )こえるから(⏭)、十一(🦑)宿救(🏳)助のお手(🎗)当てと(🍾)して一宿につ(🏰)き金三百(👘)両ず(✌)つを(🥑)下し置(zhì )かれるとある(🐥)。ただし、右は(📠)お(🆓)回(huí )まわし金(jī(🌠)n )き(🥉)んとして、その(🛢)利(🎅)息に(🍡)て年(🆕)(nián )々各宿の不(🚍)足を補うよう(🧘)に(➰)心得よとも(🤭)ある。別に(⛵)、三(🛺)人は請(qǐng )書うけしょを(💽)出せと言わるる三通の書付(🏞)をも公用人から受(🎋)(shòu )け取った。それ(🚳)には十一宿(🔽)あてのお(🐺)救(✊)(jiù )いお手当て金下付の(♌)こと(💝)が認した(🐳)ためてあ(💾)って、駿(😛)河するが佐(💰)渡さど(🐉)二奉行(🎦)の署名(míng )もしてある。
この真木和泉の(😟)死について(🕶)、景蔵(📙)(zāng )の所感もその(🍡)手紙の中に書(shū(😛) )き添えてある。尊王と攘夷との一(yī )致結合を(🚣)ねらい(🤠)、それによって(❇)世態の変革(🏂)を促そうとした安(ān )政(zhèng )以来の(👝)志士の(🌴)運動(🏩)は、事実において(🐱)その中心(🐜)の人物を失(🔍)ったとも言っ(🌹)てある。平田(tiá(📮)n )門人とし(🍀)ての(🐈)自分らは―(🌀)―こ(💿)とに後進な(🚙)自分らは、彼真木和泉が生涯し(⚫)ょ(🧟)うがいを振り(📨)返(💆)っ(🔍)て見て(🐡)、もっと自(🚪)(zì )分らの(🥗)進路を見さだむべ(👃)き(🛵)時(shí )に(🐱)到(dào )達(dá )し(🛁)たと言ってある。
(🔉)この挨拶あ(🅰)い(🥕)さつが公(🦕)用(yòng )人からあっ(💕)て、十(🚧)一宿(📇)総代(dài )のものは一通の書付(🏡)を読(👐)み聞かせられた。それには、定助(🆖)郷じょ(🌓)うす(🖇)けごう嘆(🌨)願(yuàn )の趣(qù )ももっともには聞(wén )こえるが、よくよく村(cūn )方の原(yuán )簿(bù )をお糺ただしの(💊)上でないと、容(📮)易には仰せ付けがたいと(👖)あ(🛑)る。元来(🐘)定助郷は宿(🎟)駅の常備人馬を補(bǔ )充する(🚾)ために、最寄もよ(📸)り(🗻)の村々(😊)へ(🛏)正人馬勤(🏙)(qí(🤫)n )しょうじんばづと(😙)めを申し付けるの(🏄)趣意で(🈁)あ(🥇)るから、宿(🚨)(xiǔ(🎍) )駅への距離(lí )の(😽)関係をよくよく調査した上(👵)(shà(🦃)ng )で(🐂)ないと、定助郷の意味も(🛠)ないとあ(👇)る(📯)。しか(🥋)し三(sān )人(⬇)の総(zǒ(♊)ng )代(dài )から(🐦)の嘆願も(🐉)余儀な(🖨)き事(🔴)情に聞こえ(🕤)る(🚼)から、十一宿(xiǔ )救(😋)助のお手当てと(🔽)して一宿につき金三百両ずつを下(🏗)し(🌒)置(zhì )かれるとある。ただし、右はお回ま(💵)わ(🍆)し(🥗)金きん(🔲)として、その利息にて年々各宿の不(bú )足を(👻)補(bǔ )う(🌊)ように心得よとも(🎫)ある。別に、(🍐)三人(rén )は(💍)請書う(🤫)けしょを(🧑)出せと言わるる三通(tō(🕚)ng )の書付をも公(💱)用人(🏅)(rén )から受(🦆)け取(🕠)(qǔ )った(⛷)。そ(👁)れには十一宿(🌐)あてのお救(🗑)いお(🚄)手(🚁)当て金下付のことが認し(🤔)たためてあって、駿河(🈚)するが(🕶)佐渡さど二(🥋)奉(⏮)行の(🛵)署名もしてあ(📨)る。
「平助さ(❎)ん、筑波つくばが(🚶)見えま(🚱)す(🔹)よ。」
お隅は言った。
樋(📑)橋(qiáo )から(💨)下(👗)(xià )諏(⛏)(zhō(🆑)u )訪まで(🈸)の間には、村(💰)二つほどある(🍭)。道案内のものを先に立(lì )て、松(sōng )明(míng )た(🚌)い(🌁)まつも捨て、途中に敵の待(🚹)ち伏(fú )せするものもあろうかと用(😨)心する浪(🎱)士ら(🎺)の(🦔)長い行列は夜の街(jiē )道(🎇)(dào )に続(🏗)いた(🚖)。落合村(cūn )ま(😮)で進み、下(😄)(xià(⏮) )の原(🍰)村(cūn )ま(♌)で進(jì(🕹)n )んだ。もはやその(✊)辺には一人の敵(⤴)の踏みとどまるものもなかった。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025