とお雪は長火鉢の傍で言(🧕)った(🎰)。煙草(🏛)を吸付けて、それを嫂あ(😔)によめにすすめていた。「人間を愛することだ。」
「えゝっ!」(🤒)美奈(nài )(🚬)子は(🏝)、(📱)つい返事とも、駭(🤘)おどろきとも何と(⛄)も付かぬ言葉を出(🚛)してしまった。
美奈子の心の中(💸)には、青(qīng )年に対する熱情(🏽)が、(🎓)刻一刻潮のように満(🎯)ちわたって来るのだ(👇)っ(🤷)た(🤛)。今までは、どんな男性(xìng )に対(💕)して(⛹)も感(🥀)じたこと(⏬)のないような、信頼と(🏁)愛慕(mù )との心が、胸一杯(♉)にヒシ/\とこみ上(shàng )げ(🐚)て来る(🌪)のだった。
「す(🔳)てきだね」
(🍍) 四(🗼)六 小鳥こ(🦐)とりの(🧞)先(🍝)達せんだつ
「肺病かね、」
しかし、衞の国は、彼(bǐ )が大道を行うには、あまりに乱れすぎていた。霊(líng )(🔺)公(🚃)は、もう晩年に近(🚲)かったが(😙)、自分(fèn )(🚀)の子(zǐ )(🧛)の※(「萠(méng )+りっとう」、第3水(shuǐ )準1-91-14)※(「耳+貴」、第4水準2-85-14)かいがいのために、寵愛の(🐵)夫人(rén )(🥜)南子を殺されて、気を取りみだして(🎦)いた(🏇)。しか(🤡)も、(🗽)※(「萠+りっ(📅)とう」、(👀)第3水準1-91-14)※(「耳+貴」、(🥁)第4水準2-85-14)は晉(jìn )に逃れ(🌂)、その(💩)援(yuán )けを得(dé )て、霊公の位をねらって(👂)い(❤)ると(🔄)い(❄)う噂もあっ(🧖)た(📓)ので、(😆)父子の間に、いつ(🖤)醜い戦争が始(🍬)まるか(💺)わ(🧜)からない不安(ān )な空気が、(🔬)国(💽)内に漂って(🥔)いた。
「俺は色(🛶)が黒(hēi )いやろ。しゃから、色が黒くても(😙)南洋じゃ美人(rén )というあの歌がきらいや(⏩)ね(🐚)ん」と言い、顎をなでて、
「時(shí )代が経(jīng )たて(🍴)ば、どん(💷)な芸術的小説でも、通(🏒)俗小説になる。そ(🌁)んな(🍾)馬鹿(lù )ばか(💐)な話(🔣)があるものですか。芸術的小説(shuì )は何時いつが来たっ(🉑)て、芸術的小(xiǎo )説ですよ。日本の作家でも、西鶴さ(💈)いかくなどの(🚭)小(🌿)説には、何時(📴)が来て(📺)も亡(🤞)ほろびない(🏭)芸(👡)術的分子(🏗)がありますよ。天才的な(🕚)閃ひらめきがありますよ。そ(😻)れに比べると(🏪)、尾崎紅葉(yè )なんか、(👆)徹(🅱)頭(🚺)徹尾通俗小(📑)説(👨)で(🔦)すよ。紅(hóng )葉の考え(🦖)方とか物(😉)の観方(🦈)みか(🙇)たと云うものは、常(cháng )識(shí )の範囲を、一(yī )歩(☝)も出てい(🧑)ない(🔧)のですか(🎀)らね。た(🛂)ゞ、洗煉(📢)せ(🤫)んれ(💣)んされた常(cháng )識に過ぎないのですよ。例えば『三人妻』など云う(🌺)作(⛰)品だって如何いかに(💊)も三人(rén )の妻の性格(💹)を(🍲)描き分(fèn )けてあ(🐧)るけれども、それが世間に有り触れた常識的型タイプに過ぎな(🚫)いのです(🕔)からね。紅葉を(👱)以もって、明治時(🎨)代の文学的常(🍓)識(🤛)を、代表させるのな(😑)ら差支(😪)さしつ(📭)かえないが、第(dì )一の(🚃)文豪として、紅葉を推す位(wèi )なら(🍘)、むしろ露伴柳浪(làng )美妙、そんな人の(🥒)方を僕(pú )は推したいね(⬅)。」
「それでも近藤勇な(🎷)らいい(🌬)よ、国定忠治くにさ(🗞)だちゅうじだの鼠小僧だの、(🏛)博(bó )(🕦)徒ばくとやどろ(😫)ぼ(👽)うなどを見て喜んでるやつはくそだめへほうりこ(🍒)むがいい、おれ(🍶)は近藤勇だ」
鯨ヶ浦を(🔩)過ぎ、雲(📴)津を過(guò )ぎ(📋)た。七(qī )類(😳)な(🆑)ゝしき(😌)といふ(🚛)漁村(🧛)を過(🥑)ぐるころ(🐄)、岸の方(fāng )に立つ田舍めいた白(⭕)い旗を望ん(🎐)だ。それ(🌩)は岡(🍱)田丸(❌)の寄(jì )港を求め(🏨)る相圖の旗で(🚩)あ(🍰)るとか。そ(🔳)の日(🔞)は船の都(🎻)合(hé )で(🎙)七類へは寄らなかつた。
「(🔧)何という見当ちがい(❌)でしょう。これでは、まるで五(wǔ )つ六つの子(zǐ )供を雇い入(rù )れたのも同じで(🏒)はありませ(🎡)んか。」
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