浅(qiǎn )間あ(🍵)さまの(🎒)ふもとでは、石(🧖)こ(📦)ろの多い土(🌄)(tǔ )地にふさわ(🛢)しい野(yě )菜がとれます。その一(yī(🎃) )つに、土(tǔ )地の人(🚌)た(🖋)ちが地大根(gēn )じ(🐎)だ(🍵)いこんと呼(🎩)んで(🏻)いるのがあります(❔)。あの練馬ねりま(❤)あたりの大根を見た目には(🖲)、これでも大(🐼)(dà )根かと思われるほど、ずっと形も(🙏)ちいさ(🛋)く、(🔀)色(🎪)(sè(🤴) )もそれほど白くなく(🚉)、(📅)葉(➖)を(🔚)切り落とした(🍒)根(🛍)元のところはかぶのような(🔬)赤みがかっ(⏯)た色のものです。
七(📲)(qī ) わらびと竹の子
四(sì ) (🤠)馬市(🅰)の立つ町(dīng )
橘翁(wēng )きつおうさま(😇)の始め(⤴)た薬はそ(🥟)んな時(🥨)の役(🔍)にも立(👷)って(😄)、町へ集(jí )ま(🚸)って(❤)来た博労が帰(🍗)りがけに、よく(😑)姉の家へ立(lì(💊) )ち(🧣)寄(🤗)り、いく袋となく高瀬(🐨)(lài )の薬を(👜)求めて行(😼)くと(🤡)言(yán )いま(🎏)す。聞い(🌃)てみれ(📞)ば(🐐)、博(💸)労(🍉)はひ(🎚)いて(🥝)いる(👸)馬(🔩)に高(⏺)瀬の薬(yào )を添(tiān )え、それを木(mù )曾駒(🍳)(jū )きそごまの証拠と(👇)して、ほかの買い手へ売り渡す(😐)時に(😓)用いるとか。一度ひろまった薬は(🤬)どんな(🍓)と(🖖)こ(🎪)ろで、どんな(🖍)ふうの(🌏)木曾(céng )みやげになるも(💤)のとも(🖲)知れません。これには橘(🚨)翁さまも草(🥅)(cǎo )葉(yè )のかげ(🥏)で(💁)、にが笑いしていら(💞)れることでしょ(🤸)うか。
呉く(🍬)れと(🉑)いう家はいい学者を出し(🔒)ま(🐖)した。
人(ré(🤠)n )の世は(🗒)ふし(🛫)ぎな(🆒)ものです(🍌)ね。そ(👪)の時(🤘)わたしが木(🐭)村(cū(🆗)n )先生をおたずねしなかったら、小諸義(🖤)塾こも(📟)ろぎじゅく(🚚)の(⛷)あること(👜)も知らな(😩)かったで(📶)し(〰)ょうし、先生の教(⛹)(jiāo )育(yù )事(🎃)業を助(🏢)け(🆖)るようにとのご相談も受けなかったでしょう。わたしは(🛺)よく考えた上(shàng )でとお答えして、いったん東京へ帰り(🐃)ました。ただ先生のよう(👾)な人が小諸あたり(🐇)に退(🆚)いて、学校を(✒)建て、(👖)地(📔)方(fāng )の青年を相手に田園(🚯)生(⛸)活(huó )というもの(🤔)を楽し(🏞)んでお(🦅)ら(🥠)れるのをゆかしく(🚉)思(sī )った(🎄)ことで(🏕)した(🔶)。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025