二五(二三(sān )〇)
二一(二(èr )〇五)(🈲)
(🐭)先師(🎊)は、誰かといっしょに(🗾)歌をう(🔓)たわれ(🕤)る場(chǎng )合(🔡)(hé(📷) )、(💺)相(🕚)手がすぐれ(⛓)た歌い(📙)手(shǒ(👂)u )だ(🙄)と、必ずその相(xiàng )手(🎫)(shǒu )にくり(🈂)かえし歌(gē )わせて(💦)から、合(🍫)唱された。
○ 前段と後段とは、(🔠)原(😯)(yuán )文(🌛)では一連の孔子の言(📗)葉(🤫)になつてい(🧚)る(🚃)が、内(🚦)容に連絡が(🌁)ないので、定(dìng )説に従(có(🥐)ng )つて二段に区分した。
こころやぶれず
○(🚘) (🥇)以上の三章(😈)、偶(⛄)然(rán )か、論(📊)語の編(biān )纂者に意あつて(🚕)か(📖)、孔子の門人中(🏛)最も目(mù )立つて(🌿)いる顔(⬛)渕と子(zǐ )路と子(👌)貢の三人をつぎつぎ(🎢)にと(👦)らえ来つて、その面(🖼)目を躍如たらしめている。こ(⛸)の(👆)三章を読むだ(🕋)けでも、すでに孔(🍲)門の状況が生き生きと(🔣)うかがわれる(😈)ではないか。
三五(一(yī )八二(👕))
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025