「お買(🌆)(mǎi )い上げになるの(😢)でし(💠)たら、すぐあ(⚓)たって見(jiàn )ましょうか。」
8 子曰(🛠)く、父母に事(shì(♋) )えては幾諌(🎈)(きかん)す。志の従わざるを(😚)見ては、又敬して(🐸)違わず、労し(🏅)て怨(yuàn )み(🚔)ず(🛡)と。(里仁(🍋)篇(🎞))(❤)
「全(📟)く惜(🍘)しいではございませんか、こ(🍮)うし(🏪)て田圃に仂(lè )かせて(❤)置(⛱)くのは。」
犂(📉)牛の子(zǐ )
か(💀)と(🏈)い(⚫)って(📑)、孔子に(👬)対して、「そ(🐠)んな遠(yuǎn )まわしを云(yún )わないで、もっ(🥅)とあからさまに(📝)いっ(🕸)て下さ(☔)い。」とも云(yún )いかね(🚍)た。もし(🤲)孔(⭐)子に、(🍍)諷刺の意志がないとすると(👰)、そんなことを云い出すの(❎)は、礼を(🌍)失(shī(🥌) )す(🦄)るこ(📷)とになるからである(😺)。
(楽長(zhǎ(🕛)ng )は、最高(👥)の技術は(🎒)手や喉(🎚)から生れるもので(🛬)なくて、心(xī(⛩)n )から(⌚)生れるものだ、と(🎻)いう事だけは、(🚆)どうやら(📣)わかったらしい(🗿)。彼の音(yīn )楽(🔐)も(🤭)これから(🗯)そろそ(☔)ろ(🗾)本物(💞)になるだろう。だが彼は、私(sī(🥕) )の音(yīn )楽論がその(🉑)まま人(😏)生(⭐)論(💀)で(😿)も(🔵)ある、とい(🎽)うこと(🍚)には、まだ気がつ(🥋)いてい(🕜)ない(💗)らしい。究(jiū )極の目(mù )標を(🆕)音楽(🎼)の技術(shù )に置いている彼としては、或はや(🛸)むを得ないこと(🥇)かも知(zhī )れない。しかし急ぐことはない。いずれは彼(bǐ(🥡) )も、人(🤷)生(shēng )の(🌔)ための音楽ということに目を覚ます時が来るであろ(📬)う。彼は(🐣)元来(😂)真面目な人(🎦)間なのだ(🥓)から。)
(楽(lè(💾) )長は、(💼)最高の(😍)技(jì(🕉) )術(shù )は手や(🌖)喉(hóu )から生れるも(📌)のでなくて、心(📄)から(🏾)生れるもの(😞)だ、とい(📰)う(✊)事だ(🛣)け(🍂)は、どう(😃)や(🧢)ら(🗻)わかったらしい。彼(bǐ )の音(yī(😖)n )楽もこれからそ(🌪)ろそろ本物(wù )にな(✖)るだろう。だ(🗒)が彼(🈸)は、私(🐲)の音楽(👠)論(🥅)がそのまま人生(🚘)論(lùn )でもある、ということには、まだ(🛳)気が(🏋)ついていな(🏊)いらしい。究(🔁)極の目標を音(yīn )楽の技術に置(🐇)いて(⏱)いる(📺)彼(🤔)と(🚩)しては、或はやむを得(dé )ないこと(😔)かも知(zhī )れない。しか(🚰)し急ぐことはな(🈷)い。いずれは彼も、人(🐦)生(📬)の(🔡)ための音楽(🗂)とい(〽)うことに(💴)目を(🚭)覚ます時(📰)(shí )が(😜)来るで(🍫)あ(🔥)ろう(🚌)。彼は(👊)元(🎬)(yuán )来真面目(🆚)な人(🙈)間なのだ(⛷)から。)(🕤)
季(jì )孫きそん、叔孫し(🔽)ゅくそん、孟孫もうそんの(🔡)三氏(🎊)は、ともに桓(🌍)公の(☔)血すじ(🎶)を(🙍)うけ(🤬)た(👱)魯(lǔ(📒) )の(🌴)御(🦅)三家で(🕠)、世(shì )にこれを三(🕐)桓(huán )かんと称した(✍)。三桓は、代々大(🔍)夫(🐁)(fū )の職を襲(🥫)つぎ、孔子の(🐪)時(shí(🛩) )代(🌕)に(🚦)は、(😂)相(xià(♏)ng )むすん(🌈)で政治を(🍸)わた(🍨)くしし、(🥌)私(sī )財を(🌲)積み、君(⚡)(jun1 )主を無視(😥)し、ある(💞)いはこれを追放す(📳)るほど(🛴)、専横のか(👿)ぎりをつくして、国民怨嗟の的になっていた。
(孔子(♟)の眼が、俺(⤵)の音楽を左右するなんて、(🆑)そんな(💆)馬鹿げたこ(🎠)とがあるものか。)(🚞)
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025