源吉は(🛍)、村(😗)の人達五、六人と、朝里の山奧へ入つて(🆙)、しなの皮はぎに雇はれるた(🌩)めに、(❣)雪(xuě )が(🗽)降つたら出掛(🍖)け(➡)る(⛽)ことに(🕳)決めてゐた。それが二(📺)(èr )月一杯できり(🕗)上る(👦)と、余市の鰊場(chǎng )へ(🔛)行くことになつてゐた(🧘)。そして(🙋)四月(🗣)の終(🅿)(zhō(🧗)ng )り頃(qǐng )村へ(➿)歸(guī )つて(👐)く(🐮)る。そ(📀)れはどの百(🛺)(bǎi )姓も大(dà )抵さうした。――それで百姓の生活(🤐)がカチ(🕧)/\だつた。
「あまり(🚦)先(xiā(👺)n )き立たねえ方えゝ(➡)べ。ん、源(🎀)。」
(🤘) 九
(🛢)母(mǔ )親は、源(yuán )吉に、「無理しね(🚤)えばえゝ(💒)が。」と云つ(⛳)た(🔥)。「あんの調子だ(⚾)ら、あぶね(🍆)えわ。」
(🍭)と(🥁)ころが、(🏦)その連中のうちの誰(📧)(shuí )かゞ眼をつ(🐕)けてゐ(👅)る(♐)娘の家へ行つて、そ(👁)の娘のゐるところで、い(🍕)きなり、(🌫)「碌(😉)でなし奴等!」と怒(🎰)鳴られて(🥨)、がつか(😴)りするものがあつた。又(🆙)、(🥐)逆に、そんな(😙)娘のゐる(📎)と(🤠)ころへは、そ(❓)の用(yòng )事にかこつ(👁)け(🍥)て、上り端(🥕)に(💼)腰を下して、別な話(🏘)を長(🍺)々し(😥)て喜(🔝)んだのもゐた。―(💜)―(🥎)そし(💞)て然し、とにか(🕯)く、(🤬)皆ヘト/(🚁)\(🤨)になつて、石山(💪)の(🔒)家(jiā )へ(♓)歸(🐫)つてき(🏅)た(🥋)。
母(mǔ(🤢) )親(🚕)(qī(🗄)n )は床を三(💞)つ(🆔)敷いた。
(🌲)が、何(🍥)時(shí )の(🐭)間にか(✖)、その生(🛑)命のもとでの(🎊)やうな土地(dì(🔝) )が、「(🛂)地主(zhǔ )」といふも(🏵)のに(🕉)渡(dù )つてゐた。父(fù )親は、(🐙)ことに、死(sǐ )ぬ前、そのことばかりを口にして、グヂつてゐた。源(yuán )吉は(🍑)、それをきく度(🏸)に、子供(🚁)ながら、父(🕶)親の氣持(chí )が(📉)分ると思つ(⛽)た。源吉(jí )が地(🍚)主の(😱)足にかじ(🌹)りついたのは、さう無意味な理(lǐ(🦗) )由からではなかつた。「畑(tián )は百姓(xìng )のも(😚)ので(🛎)な(🔺)ければならない。」さう文字通(🚧)りはつきり(🥑)ではなく(📄)ても、(🆗)このことは、源(yuán )吉は(🚛)十(🥡)一、二の時から、父親の長い經驗(yàn )と一(🏄)緒に考へてきてゐ(🐖)た。
村は(🆎)雪の中(🍽)のあちこ(⚽)ちに置き捨てにされた塵(❇)芥箱のやうに、意氣地(dì(♎) )なく(⚓)寂れてしまつたやう(🥅)に見(👦)えた。鳶に油揚げをさら(🥤)はれた後の(📧)や(💣)うに、皆ポカ(🆚)ーンと(🗒)してしまつ(✨)た。源吉(jí )は寢(qǐn )ながら(🎫)、然し寢て(🚭)ゐ(🔓)られない氣持で、興(xì(🖼)ng )奮してゐた。母(mǔ(🏘) )親(🌫)が(🍘)、源吉の枕も(💏)とに飯(📤)を(🚡)持つて(👏)きて、(👧)何時もの泣(🕳)言交り(🎑)の(📮)愚(🦈)痴を(🔪)クド/\してから、(😗)フト思(🎇)ひついた(🎒)やうに、
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025