たいが言(📃)うには(🤥)、お前さ(🚣)んのその元気(🚑)に(🤟)は驚きます。お前(🕧)(qiá(🙄)n )さんの鼻は(👥)少し曲が(🔄)っ(🌻)ているように見え(👲)ますが、それでいて、み(🏢)んな(🐐)に好かれる(🎆)には、(📳)これにも驚きま(🍪)す。わたしをごらん(🔊)なさい(📭)、みんな(🐲)で寄(jì )ってたかっ(🐔)て(📒)いろ(🐥)いろなこ(💺)とを言って(🏢)、金華山きん(🦉)かざん沖お(🌶)きのたいは(🥘)、(👸)目(🔺)の下(😗)一尺もあ(🕉)っ(🌳)て、値がただ(🖨)みたようで、い(🆔)いお(🥤)さ(🍊)か(🥕)なです(👷)こ(💷)と(🕓)の(💔)、な(🚿)んのかんのと、えらいお世話(huà )です。しかし、(🍐)わ(🛶)たしは何事もし(🥠)ん(🈵)ぼうしなければ(🚱)なりません。今(jīn )にいい時(shí )節がめ(🍢)ぐって来(🏯)て、桜の春と(🚘)でもな(👆)りましたら、どんな貧しい家へもたずねて行ってやりましょう。めった(📛)にわ(🐉)たしを迎え(🌗)たことのない人たちをび(🌥)っく(🎱)りさ(🥀)してやり(🏤)ま(🚼)しょ(😲)う、そして(🌾)み(📤)んなに(🙋)どっさりごちそ(⚫)うしてや(📼)りましょ(📚)う(😏)。
「いや、遠いとこ(🚳)ろ(🈶)をよ(📹)くた(🐮)ずねてきて(🐍)くれま(🔗)した。木像(xiàng )はわたし(🌆)ですがきょうはだれにも会えません。わたしもこんなう(🤺)す(👧)ぐら(🗡)いところに(🔊)いるもので(🏥)すから(🎱)、このお寺(sì(🈲) )の(🕞)小(🖌)僧(⬆)が(🏹)見(jiàn )物人を案内して来(🌩)ては、わた(😦)しの鼻の先へ(🎬)ろ(🗼)うそく(🌰)の火を突き(🌀)つけるの(➰)で、だいじな鼻を焦(jiāo )が(🧡)し(🏾)てしまっ(🎱)た。あの小僧も気がきかない。もうすこ(🗓)しでわ(🌡)たし(✍)は大やけど(🥓)をするところでしたよ。これで(❌)も(🧕)わたし(🕘)は人(🎣)間(jiān )ら(🛣)し(🐠)いも(🦑)のの尊いところを(🔅)持っ(🖊)ている(🖼)つ(⚡)もりです(🚾)。見に来て(❤)くださ(🔎)るな(🥉)ら、(💔)そういうものを見ていただ(💐)きたい。あ(🔜)んまり見世物扱いにされたくはあ(🙄)りません。」
小(💞)諸こもろの四季は四(🍸)月、五月(🕕)を春(🏅)(chūn )とし、六月、七月、(🆔)八月を夏(♟)と(🏬)し、(😋)九月(🗓)、十月を秋として、十一月(📝)(yuè )か(🛸)ら(🚶)翌三月の末までは冬(💿)が続(xù )きます(🎃)。冬は五か(🌞)月もの長さにわたる(👪)の(🔴)です。春は(😠)東京あたりより(📍)一月も(🙏)おくれまして、梅(mé(⏯)i )の花がようやく四月(🎤)に開き、秋(🤗)(qiū )は都(🆔)(dōu )よ(🧖)り(💍)一月早く来(lá(🐐)i )て、霜に(🖌)ぬれた葉(yè(⚫) )は十月にはすでに赤くなります。十月の二(🏨)十(shí )三(🐻)日ごろといいま(🚃)すと(👱)野べ(♟)に初霜(🗄)を(🐪)見(🏕)、十(🐺)一月の七日ごろには初(chū )雪が浅間(jiā(🐙)n )へ来ました。
(🤯)わたしがこの(🚲)人を知(🐱)(zhī )ったのは、そのく(📺)つ屋さんの時代からですが(🕋)、それ(🔮)からも岩代いわしろの国黒森(sēn )くろもりという(🙃)ところの鉱(🚛)山の監督(dū )になり、次(💿)(cì )に株(😝)式所の仲買(🚗)なか(👀)がい番頭ともなりまし(🏿)た。石(🚛)蝋せきろう(🔝)の(🚓)製造職工ともなったし、針(🌴)商(💛)(shā(🚴)ng )はり(➿)しょうともなったしそ(😃)れから横浜へ行きました。そのすこし前(🍳)で(🏤)すけ(🈶)れど(🚃)、電(dià(😨)n )池製(zhì )造(zào )の助手と(🌋)も(🍐)なりま(👢)した。ふたた(🚙)びまた針(zhēn )の商人となって(🎽)、(🙊)店(🤫)(diàn )をやめてから、こん(📔)ど(🐬)は何になっ(🌤)たか(🧐)と言いますに、まあ、それも一(😽)つの何(hé )で(👭)した――(🎨)煮染商(🎚)にしめしょうとなり(😯)ました。
ふ(🐿)としたこと(🔭)から、刀鍛(🕘)(duàn )冶来(🚀)助老(🚄)人(😈)のう(🚤)わさ(😾)がこの若(🍗)(ruò )者(🙈)(zhě )の(😽)口(🛏)から出ました(♉)。というのは(📉)、来(lái )助(zhù )老(🛀)(lǎ(👫)o )人はそ(🛬)の(📟)おじさ(🎵)ん(🌭)にあたる(💇)か(🤳)ら(🥙)であり(👣)ました。わ(🐌)た(🚯)しが初めて(🤴)あの刀(😖)鍛冶を知るように(🥩)な(🉑)ったのも、その時(shí )からです。聞(💏)(wén )いてみますと、(🥀)来助(💞)(zhù )老人はまこ(🍄)との刀鍛冶らし(🌓)い人(rén )で、そんな人(rén )が湖水のほとりにかくれて(🎎)い(🙆)るの(⏭)もゆかしく思(🍡)われ、(📘)ど(🤒)うかしてわたしはその人に(🦔)会ってみたいと思うように(🦈)なりまし(🎃)た。
物にさき(⏳)がけす(⚡)るの(🌖)と、しんがりをつとめる(🍘)のと(🌵)で(👹)は、ど(🔴)っちが勇(yǒng )気(qì )がいるでしょう。前のほう(🚎)の人(✔)は進んで(🌨)と(🕠)げのあるいばら(🈂)の道を切(qiē(🐠) )り開いて行くのですから勇(yǒng )気がなくては(💪)か(❔)なわ(👕)ないこと(⛅)ですが、あとのほうの人とて勇(👤)気がい(🌎)ることにかけては(🈳)それに劣(🎾)り(🏺)ませ(🎡)ん。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025