(🤶)青年(🧢)は(🚮)、立(lì )入(rù(⚽) )って、いろ/\(😼)訊(xùn )きか(🛶)れることに、一(yī )寸ちょ(🕡)っと不快を感じた(🍨)ので(😑)あろう、(👯)又黙り込(rù )も(👓)うと(🚍)したが(🌊)、法(🈴)(fǎ )科を出たも(🤴)のの(🎗)、少年時(🎢)代からずっ(⛺)と(🛫)文芸の方(🐯)に親しんで来た信一(🀄)(yī )郎は、此の青年と(❓)そうした(🥣)方面(mià(🏵)n )の話をも、して見(😟)たいと(🔝)思(sī )っ(🤨)た。
「何を(🔪)出すのです。何を出(chū(⚪) )すのです(🏆)。」
「一層(céng )い(🏄)っそのこと、東京へお帰(guī )りになっ(🏛)たら(💗)何どうで(🐉)しょ(👏)う。僕な(🖲)ども精(🍱)神上の(🅰)動(🚶)揺(yáo )のため、海へなり(👐)山へなり安息を求(🔹)めて、旅をしたことも度々あります(🙍)が、一(📦)人になる(✴)と、却(🎰)(què(🥡) )かえって孤(gū )独か(👽)ら来る淋(🏂)さびしさ迄(qì )ま(🎛)でが加わって、愈(👹)(yù )い(🤩)よいよ堪(kā(😇)n )た(😯)えられなくなって、又都会へ追(🐉)い返された(🙈)も(🆖)のです(🕡)。僕(⏳)の考えでは、何(♊)か(🚟)を紛まぎらすには(🏉)、東(dōng )京生活(🦏)の(🛹)混(📂)乱と騒擾そうじょうと(🔪)が(🍜)、何(⚓)よりの(🕚)薬(💤)ではないか(🌃)と思(sī )うのです。」と(👗)、信(xìn )一郎は自(zì )分(fèn )の過去(💔)の二三の経験(🌆)を思い(📕)浮べながらそう云(yún )った(🔶)。
そこまでは、(🤺)もう一町もなかった。見(jià(⤴)n )ると、川の左に(🗨)聳(sǒ(📬)ng )そびえる荒(huāng )削りさ(🧖)れたよ(🎎)う(🅾)な山が(🍇)、山(✅)国(guó )川に(😣)臨(lí(➖)n )むところで(🎆)、十(🐻)丈に近い(🐋)絶(jué )壁に切り立たれ(🎰)て、そこに灰白色(🌝)のぎざぎざした襞(🥗)ひだの多い肌を露出しているので(✊)あった。山(🤠)国(🤱)川(🐚)の水は、その絶(💷)壁に吸い寄(jì )せられ(🙀)たように、こ(⏲)こ(💊)に慕い寄って(⏰)、絶壁の裾(📮)を洗いながら、(👾)濃緑(lù(😗) )の色(sè )を湛えて、渦巻いてい(🕹)る(🥎)。
洋服を(⚡)着た大男は、信一郎と同乗すべき客を、迎えて来る為た(🌗)めに、駅(🍩)の(🖐)真(🎻)(zhēn )向(xiàng )いにある待(🆘)合(hé(🎍) )所(🍽)の方へ行(háng )った(❌)。
実之助は、多(🤝)年の怨(🔱)敵(dí(😣) )が、嚢中の鼠(shǔ )の(📬)ごとく、(🌽)目前に置(zhì )かれて(📯)あるのを欣んだ(🧡)。たと(🐎)い、その下に(😛)使わるる(🆑)石工が幾(📿)人いようと(🍵)も、切(🏨)り(👡)殺(shā )すに何の造作も(🕣)あるべきと、(😢)勇み立った。
が、停車(chē )場(🗽)は少(🍓)(shǎo )しも混(💡)雑しなかった。五十(shí )人ばかりの乗(chéng )客(kè )が、改札(zhá )口のところで、(🎩)暫しばらく(📈)斑(bān )まだらにたゆたった丈だけであった。
「そうだ(♎)ねえ。乗(🕥)ってもい(🌳)ゝ(💦)ね(🤝)。安(ān )ければ。」と彼(bǐ )は可(🏀)(kě )なり余(yú )裕よゆうを以も(😛)って、答(🎼)えた(🆔)。
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