町の(🍆)入口に、七、八(🙂)人(rén )の人(rén )が立つてゐ(🎋)る(🔦)の(🙂)が、眼に入(rù(🐁) )つ(🤔)た。はつきり(🈹)人は分らなかつた(🌹)。が、先頭(tóu )に立つてゐ(🚠)た(🐳)のが、大(dà )きな聲(shēng )で呼んだ(🏃)り、自分の帽子を振つ(🧀)て(🏚)合圖をした。入(🅾)口(kǒu )の七(qī(🤶) )、(🤐)八人(rén )は動かずに、(🛫)こ(🎧)つちの方(fāng )を(🥢)見てゐるらしかつた。向ふ(🎑)には(💽)分(🕧)ら(🧗)ないのか、こつちから(🎆)の合圖(tú )には、何(hé )も返事(Ⓜ)をして(😞)ゐる(🎷)らしい(💾)しる(📫)し(🧜)が無いやう(🐀)に思は(🉐)れた。
が、何時の間(jiān )にか、その(🐄)生命(mìng )のもと(💨)でのやうな土地が、「(🏂)地主」と(💁)いふ(💰)ものに渡つてゐた。父(🏋)親は、ことに、死ぬ前、そのことばかり(❣)を口(🔚)(kǒu )に(⚾)して、(🏂)グヂつて(🚗)ゐ(🍘)た(🤜)。源吉は、そ(🤞)れ(😭)をきく度に、子供(👎)な(🎋)がら、父親の氣(qì )持(chí )が分(😚)(fè(👵)n )ると思つた。源(🔌)吉(jí(🤼) )が(🔑)地主(📸)の足にかじ(🕗)りついたのは、さう無意味(💃)(wèi )な理(lǐ )由からではなか(📀)つた。「畑は百姓(📺)のも(🤥)ので(🥇)なければな(🛢)らな(🎆)い。」さう文字(🍩)通りは(💳)つき(🎸)り(🧦)ではなくても、この(🏞)ことは、源(💫)吉(jí )は十一、(💽)二(🙀)の時(shí )から、(✖)父(💌)親(🌩)の長い經驗と一(👮)緒(🎈)に考へて(😗)き(🚱)てゐた。
先きに立つて(🏷)ゐ(🕸)た百(🤔)(bǎi )姓(🎏)の二(èr )、三(❌)人が「(🍷)あツ※(感嘆(😵)符(🌗)二(è(🚁)r )つ、1-8-75)」と(🏫)、一(🙅)(yī )緒(🐦)に叫んだ。そして(🛄)、急に馬(🏌)を止めた。後(hòu )からの(🐽)馬(mǎ )は、はずみを食つて、前の馬橇に前足(zú(😇) )を打つた。後から、「どうし(🚭)た、どう(⏯)した」「(👰)やれ(💝)/\(♏)!」皆が馬橇の上でのめ(🐖)つたり、雪やぶに(👺)とび(💵)出した(🐮)り(🌝)し(🚱)て、前を見な(🚺)がら叫んだ。
巡(✡)査が云(yún )ふのも、何處(chù(🤴) )かやつぱり一(💐)皮隔(gé )てた處から聞(🚂)えてくる氣(qì )がした。
「(🌛)いつの間(🥋)に、かう百(👛)姓(xìng )生意氣になつたべ。」
誰も上げ(🔘)なかつた。
「こ(🛳)の意見に反對(duì )の人は手(🛠)をあげて下(xià(📜) )さい(❔)。」(⛹)
由が裏(🌃)(lǐ(🗄) )口へ出て行つた。戸(hù )を開(⚽)け(⛓)た拍子に、(📿)い(🈶)きなり雪が吹きこんで(📖)きた。源吉はまだひし(🍷)やく(🔤)を(🔈)、口の高さにも(🔧)つたま(🔖)ゝ、うつ(🆘)ろな眼をし(💰)て立つ(👬)てゐ(🔵)た(🎽)。
(🐣)母(🔌)親のせきに(🚥)、お(🥌)芳の父が會(huì )つたとき、「(🏖)あれア、もう百姓(🏞)仕事も出來ね(🧗)え、ふにやけ(📗)身(shēn )體(tǐ )になつて歸つてきたんし、手(shǒu )もまツ白くて(🐟)、小さくなつ(🍇)て……良えい(🕓)穀(yù )つぶ(🏼)しが舞えこ(🍤)ん(🧦)だも(🥗)んだし(😼)。――あつ(🚏)たらごとになつて親の罰だべ(⏺)なんす。」と(🦒)云(🌞)つた(⛽)。
二(è(💴)r )、三日(⚫)して(👮)、(😵)小作料を納められない(📣)ので、(🏉)立退きをさ(🐃)れさ(🛎)うになつ(🈺)て(🗃)ゐた「河(hé )淵の(📵)澤(🆕)」のところへ、差配がとう/\やつてきた(🌑)。澤の畑(🧑)を處(🐑)分するか(➰)ら(⤴)、雪が消え(♉)たら(🚧)、(📴)家をあ(🔕)けろ、と(🍷)云つた(🚵)。女(nǚ(🦗) )や子(😀)供に、(🏢)ワン/\泣かれると、澤は(🕉)すつかりオロ/\し(🦄)て、この前の會合の仲間へ、それを(😑)云ひ(🏬)に行つた(🦈)。「幹(gàn )部(⬜)」の百姓は、急に、それで(🖇)騷(sāo )ぎ出(chū )し(💿)た。そして、す(🍸)ぐ學校(xiào )へ寄り合ふと、今更(gèng )新しいこ(😜)との(♐)やう(🎼)に、この前と同(🔲)じ(💿)相談を又やり(📓)直した(🍜)。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025