十(shí )二、三(📖)臺もの馬橇が(🍛)鈴(🥌)(líng )を一(yī )せいに(🕑)、雪(🗿)(xuě )の廣(🧡)野に、おつ(🚼)ぴらに(🌑)響かせ(🎧)な(🧚)がら、前や後が時々呼び(🔢)かはしたり、物々しく、(🍁)精一(yī )杯に一散(sàn )に走つてゐるうちに、それが(🚺)、不思(📹)議(yì )に、(⏱)こそくな百(bǎi )姓達の氣(🐺)(qì )持(chí )を、グン/\殺バツな(🛵)、誰でも、なんでも來(🎠)い、とい(🚛)ふ氣持に引(🧐)きずつて行つた。四十をずつと過(♉)ぎてゐる(🎏)、普段(duàn )は(🦒)おとな(📍)しい房公さ(🕟)へ(🚼)が、
十二(èr )、三臺(🔣)もの馬橇が(🙏)鈴を一(yī(🐗) )せいに、雪(🌝)(xuě(🦊) )の廣野(♍)に、(📴)おつぴらに響(📻)(xiǎng )か(😈)せ(🥇)ながら(💀)、(👅)前や後が時(shí )々(😃)呼びか(😱)は(🐴)したり、物(wù )々しく、精(🏗)一杯に(🔼)一散(sà(🌅)n )に(🎃)走(zǒ(🍿)u )つてゐるうち(📢)に、それ(🍼)が、不思議(🎱)に、こそくな百姓(🚧)達(dá(🥊) )の(🥂)氣(qì )持(💴)を、(📝)グ(👯)ン/(📞)\殺(shā )バ(📶)ツな(🛐)、誰(shuí )でも、(🍯)なん(🔏)でも(🤾)來い、(🛍)といふ氣持(🤺)に引き(❔)ず(📯)つて行(😹)つた。四十をずつと過ぎてゐる、普(💥)(pǔ )段はおとなしい(🥛)房公(🏀)(gōng )さ(⏪)へが、
君の妹(✊)も、札幌に出てきたこと(🍆)を愚(👎)痴つ(🕋)てゐる、俺(⚽)は君の妹(mèi )を女給にだけはし(🤖)たくない(😥)と思つて、今(🎦)、何(🔙)處(💙)かへ奉公させてやりたいと思(🎏)つてゐ(🏉)る。
由(yóu )と母(💞)親(qīn )が寢(qǐn )てしま(🚇)つた。
年(➕)寄つた百姓が上(shà(🍑)ng )つた。――色(sè(🙈) )々(😄)説(shuì(🎗) )をきい(🎦)たけ(🚘)れ(🕯)ども、(💨)みんな(🤯)「不義不忠(zhō(🛴)ng )」の(💽)ことばかり(🗼)だ、と(🐪)云つた。言葉が(🔘)齒か(♏)らもれて、一言々々(🐴)の間に、シツ、シツといふ音(yīn )が入(🍱)(rù(🍆) )つた。―(🤪)―地(dì )主樣(yà(🏥)ng )と自分達は親子のやうなもの(🥄)だ。若(ruò )い(🖌)ものは、それ(🌬)を(💇)忘れては(🎴)ならな(😖)い。「いやしくも」地主(🎟)樣(📏)にたてつくやうなことはしないことだ。「畑(tián )でも取(qǔ )り上げら(🌶)れたらどうするんだ(🍹)。」――さう(🍒)云つ(🛩)た。「お父アーン、分つたよ。」(🔰)と、後から叫ん(🐱)だものがあつた。終(🥚)つてそ(🕥)の年寄が壇(🤰)を下りると、又(yò(🤖)u )ガヤ/\した。
皆(jiē )は互(hù )に見※(🥚)(「廴+囘(🥣)」、第(dì )4水(😾)(shuǐ(🦐) )準2-12-11)はしてみた。それから手(🥝)(shǒu )が、(🍼)あやふやに七(🔶)ツ(🔹)、八ツ擧(jǔ )がつ(🌉)た。
「表おツかねえで。んに、寒い(🍘)わ(🛑)。」(🌵)半分泣(qì(🗡) )き聲で(🏉)由(yóu )が云(😏)つた。
先(xiān )生は小便をしな(🕯)が(🎲)ら(🕐)、「や、お晩(⬇)。」と、何時(💔)も(⤵)の(🌞)ザラ/\した聲(🌩)で云(💟)(yún )つた(💂)。
そし(🌊)て(🦏)、「この事に對して意見(jiàn )のある方(🦇)は、手(📽)をあげて自分に(🤪)云つ(📞)て貰ひたい(🛑)。」(📘)と云つた。
まづ、そして、根本的なことが決め(💜)られた。それ(🥣)から(➗)それ(🤱)をどういふ(🚉)風にしてやる(🎗)か、といふこと(🦐)が問題になつた。それ(🕙)は、二、(🍈)三日に、地主(zhǔ )の差配(💏)が例年の通(tōng )り※(「廴+囘」(🕳)、(🐙)第4水準2-12-11)つて(🌽)くることになつ(⛎)てゐるので(🖨)、そ(❕)れに、事(💦)情(qíng )を説明し、すぐ地主に(🔔)交(🎓)渉を始める(💨)ことに(🏚)な(🌄)つ(🚍)た。この時、その色々な交渉(dié )の間小(xiǎo )作の米をどう(💱)する(🥟)のか、と云ひ出すのが(🤗)あつた。それが又相當(🥌)大きなこと(🏔)なので、中(👆)(zhōng )々意見(📌)が一致しなかつた(💡)。又(👝)百姓には(🏈)、それを最後(hòu )迄(😤)の見通(🕗)し(🕣)を(🥊)つ(🚗)けた上で、(♐)確實な――手落ちのな(🌳)い成(🤞)算でや(📬)つて行ける(🎁)ことが出來なかつた。こ(🍻)の所、(🍤)先(xiān )生の意見をきいた。校(xiào )長(🏧)先(xiān )生は、ま(🧛)づ(✂)、町(⛪)にゐ(😔)る商賣人に自分(fè(📧)n )達(dá )所有(🍪)の畑物を全部賣つてしまひ、その背水の陣で、地主に(〽)當る(🎈)ことにしたら(🛀)いゝ、といふことを(🌧)云つた。そ(🕧)れには二(👡)つ(🍘)の(✡)條件をつけた(🥅)。第一は最初の地主(zhǔ )への交(jiā(⏺)o )渉が(😣)不調に終つたら、(🕶)第二は地主が(🧑)その結果(guǒ )、(🛬)作(🔅)(zuò )物を無(🗻)(wú(🍠) )理に押へ(🥞)る(⌚)と(🤭)いふ(⛽)やうな(🛬)樣子が分(🥟)つたら(🙎)、(🥘)と(💰)いふのがそれ(⚾)だつた。一軒(🕗)々々(🦍)持つて(😽)ゐ(✡)たのではすぐ押へられる(🙍)し、又(🔥)そ(💱)のために、結束(🏡)が(🚂)破れる(㊗)おそれ(👅)もあつた。先生はかういふ點を防(🐪)ぐために(🍦)もこ(🗯)の方(fāng )法は重大(dà )であ(🏪)る(🔯)と(🎙)云つた(🛃)。かういふ事は百(bǎi )姓(xì(😚)ng )にはかなり思ひ(⛄)きつたこと(🛏)だつたけれども、それが當(🔢)り前のこ(🔨)と(📂)のやう(👠)に思(👃)はれる程皆せツぱ(🔘)つまつ(🧙)て(🐧)ゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025