1(🤦) (🐬)子(🚰)曰く(🚆)、(🏅)詩(shī(🕒) )三百、(👑)一言以(yǐ )て之(💱)を(🏕)蔽う。曰(👜)く、思い(🚞)邪((🍕)よこしま)なしと(📎)。((🕞)爲政(🧚)篇)(🔺)
「わ(🦌)し(🏡)のつ(🕧)もりで(🕙)は、礼(lǐ )に違(wéi )わな(🍽)いようにし(⛰)てもらいたい、(🚆)と思(🕵)った(🦆)のじゃ(🌜)。」
(👆)樊(fán )遅に(🎰)は、もううしろ(⏭)を(💦)振りかえ(🏺)る(📲)勇(yǒng )気がなかった(🥜)。彼(🏰)は、正面を向(🚊)いたきり(🥀)、石のよ(😎)うに固(gù )くなって(🐀)、殆ど機械的(de )に手綱をさば(😬)いていた。
「こまかなことは存(🏾)(cún )じませんが、何(💜)でも、これ(🥅)ま(🥝)で(🏧)と(🕓)は比(🐊)較(🔺)にならぬほど、立(😤)派になさるご計画だそうです。」
(違(wéi )わな(🥇)い、違(♌)わない、――何のことだろう。)(🍂)
門人たちが、(🏰)孔子のこ(🍓)うした教訓に(🍸)よっ(🌔)て、ま(😻)じめに自(➗)己(jǐ )を反(fǎn )省する(👦)機縁(🎨)を掴み得(dé )た(🌹)かは、まだ疑(yí )問であった。しかし、そ(🤽)れ以(yǐ )来、仲弓の身分や、彼の父の素行(háng )が、彼(🌪)(bǐ(⏳) )等の話題にのぼらなくなったことだ(💚)けはたし(🎢)かである。尤(yóu )も、(🍆)この事は、仲弓自身にとっ(🚅)ては、ど(🚺)うでもいい事であった。彼はただ自らを戒慎す(💛)る(🍤)ことによって、孔子の知遇に応こたえ(➡)ればよかっ(🥅)たのだから(⏩)。
子(🌘)、(👦)魯(lǔ )の(🌉)大(🤑)(dà(🥁) )師に楽(lè )がくを語つげて曰く(♒)、楽は其れ(❗)知(zhī )る(🎬)べき(🦑)なり。始め(❌)て作おこすとき翕(🙉)如(🔅)き(🏥)ゅうじょたり。之(zhī )を(🐞)従はなて(⛳)ば純(〽)如たり。※(「激」の「さ(🐷)んずい」に(🤕)代えて「白」、第3水準(zhǔn )1-88-68)如きょう(🚢)じょ[#ルビの「き(🌙)ょ(📜)うじょ」は底本(🏻)では「きよよじょ」](🤫)た(🧓)り。繹(yì )如え(⏮)き(🌀)じ(🚄)ょた(📋)り。以て成ると。
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