(🍑)源吉達は、も(🤞)う雪も(🥋)固まつ(🚹)たので、山へ(🏤)入る時期だつたけれども、この方(fā(🤔)ng )が片付くまで(Ⓜ)行け(🍎)な(🧛)か(💑)つた。そ(🌆)れに今(🧠)では皆、そ(👂)ん(🌊)な處(🐶)でな(🚞)い、と思ふほど、興奮してゐた。石(shí(🧦) )山の家に(🌸)寄り(📊)合つて、色(sè )々の話(🙍)をきいた(🕣)りし(👈)てゐるうち(⤴)に、殊(shū )に(🐽)若い百姓など(🕸)は、「地主つて(😙)不(bú )埓(💢)だ(🗿)!」さういふ(🎈)理窟の根(😼)據(jù )が分つてくるのが(🦄)出てきた(🍖)。始(shǐ(🐻) )め「さうかなア」(📙)と思(🆎)つて、フラ/(😠)\し(♐)た氣持のものが(⛳)、「(🌂)野郎奴」な(⛵)どと云つて(💴)きた(🌲)。澤山(🚚)集ることが(😼)あると(👏)、校(xiào )長先(xiān )生は(♓)、手振りや(🥄)、身振(😄)(zhèn )りま(🏔)でして、「佐倉(cā(🔉)ng )宗五(wǔ )郎」や「磔茂左衞(🚤)門(mén )」などの義(yì )民(🕡)傳を話してき(✴)か(❌)せた。そ(🐘)れ(🧦)が、處が、理窟(😌)なしに百姓の(🌤)頑(wán )固(🚸)な岩(⛩)ツころのやうな胸(xiōng )のすき間(😘)々々から、にじみ入つて行(🌥)つた(🔴)。それから、笑談のやうに、「(🕘)北海道の宗五(wǔ )郎(lá(🔏)ng )」と(👽)いふ奴(nú )が、何(🐚)處かか(⛽)ら一人位は出(🥪)た(🙇)つて惡(è )くないだらう(🎾)さ、と(👬)云(🦆)つた。す(📥)ると、朴(🔣)訥な百(bǎi )姓(xìng )は、眞(💡)面目に、(😇)考(💈)へこんだ(🔱)。
(♿)踏(🕦)切(qiē )りを越す(🛌)と、前(🐘)方一帶(💝)(dài )が吹雪で、眞(zhēn )白い大き(🎧)な幕でも降ろされ(💏)てゐるやうに(⬅)、何も見(jiàn )え(👒)なかつた。東の方から(😺)少し(🚒)づゝ暗さが(➡)せまつ(🗳)て(🏒)きてゐた。平野(👴)の一(⛵)本道(🛠)は、すつかり消されてし(🥍)まつてゐた。防雪林の側を(🔓)通つた時(💱)に(⛱)はそれに(🙃)當る粉雪と強(😁)風で、そ(🐭)こから凄みのあ(🔉)るうなり(✂)が響いてき(💑)た。そして、たゞ(🛎)天(📯)(tiān )も(🐎)地も眞白いとこ(🔼)ろに、ぼかし畫(huà(💐) )のやうに、(🥖)色々な濃(nóng )淡で、防雪林が(🦈)、(🍐)頭を(⚓)一樣に(🌘)ふつたり、身(shēn )體をゆ(👟)すつ(🚜)たり(📑)してゐるのが見(jiàn )えた。全(🍑)く何も障碍(à(🍖)i )物(wù(🐪) )のない平(píng )野(🔙)に出てし(🔨)まつた頃(🌽)(qǐ(💐)ng )、(🚶)源吉の馬橇だけは一番うしろで、餘(yú )程遲(🗒)れて(❇)ゐ(😑)た(⚫)。それさへ、(⛪)然し源(⚡)吉(🐙)(jí )は分(🥚)つてゐないやうに見えた。
話が(🔏)かう(👦)してゐるうち(🍱)に纏つて行(háng )つた。源吉は誰(shuí(🕎) )からと(🏂)なく、校長(😅)(zhǎ(🌳)ng )先(xiā(🦗)n )生が(😏)裏(lǐ )に(🐱)※(「廴+囘」(💔)、第(dì )4水準(zhǔn )2-12-11)つてゐる、(🌻)とい(🏥)ふ事(shì )をきいた(😨)。所(📩)が、(💟)同じ村のあ(🆎)る百(🛍)(bǎi )姓が、地主(zhǔ )のた(⏪)めに、立退き(🏿)をせ(🚗)まられてゐると(🎃)いふこと(📌)が出來上(🌲)つてから、急にさう(🔺)いふ(🕊)こ(🚓)とが積(🥧)極的になつた。
然し二(èr )分(🚪)もしな(🦉)いで、歸つてき(🏪)た。醉つた眼(yǎn )をすゑて。土間に立つてゐた。それから表の(🕸)方(fāng )を一寸見(🏕)(jià(🌇)n )た。そ(🌯)して、何か考へ惑つてゐた。が、チエツ! と舌(shé )打ちすると(🏅)、家へ(🉐)上(🌃)(shàng )つた。源(yuán )吉はすぐ(🌈)、(💖)押(🔖)入れから、垢でベ(🐔)ト/\(😼)にな(🚦)つた丹前(🚛)(qián )をとり出し(🔩)て、それを頭か(🧡)らかぶ(🚉)ると、寢てしま(🤗)つた。由は、(🍪)隅の(🚠)方で、(🍼)さ(🏯)う(🤳)いふ(🎪)兄を(🚆)、半(bàn )ば恐(kǒng )れなが(😪)ら、然(📺)しじいと見て(😲)ゐた。
「この野郎。早(🗝)く小便(biàn )たれ(🌤)てこ。表さ行え(🌍)つて。」
「(📒)糞(fèn )でも(🧠)喰(cān )へツ!」石山はそのまゝ表(📲)へ出(chū(🏁) )てしまつ(🈂)た。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025