「(🏙)嘘(📣)だらう。」と云(🍞)つた。
「(🚔)えツ※(感(gǎn )嘆(tà(📿)n )符二(📫)(èr )つ、1-8-75)」皆(jiē(🗃) )、ギヨ(👉)ツ! として(📧)、瞬間、だんまりの表情人形(😤)の(👈)やうに、立ちすくんで、(🏿)前方を見た。――巡査だ! た(😳)しかに巡(🌮)査(🐝)だつた。
源吉(jí )の前(qián )の房(fáng )公(🔁)が、振り(🍒)かへつて云(🌋)つた。
百(🥉)姓(👻)の二(🥙)、三人は、先(xiān )生の使ふ「團結」と(🍮)いふ(🌝)聞き覺(😸)えた(🏈)言葉(yè )を使(shǐ )つて、(🦔)叫んだ。
誰も(🎋)なかつた。
「皆(jiē )に代つて、(🕗)一通りのことを(😥)お(🍌)話しし(🚘)ます(🙋)。」さ(🚬)う前置(🦌)きをして石山は、百姓にはめ(🎸)づらし(💉)いはつきりした、分つた云ひ振(zhèn )りで(勿(📋)論、百姓な(🤱)ど(👰)が殊更に改まつたと(🌳)きによくある、變(📬)(biàn )な漢(hà(🐤)n )語(yǔ )も使つたが)――自分(fè(😑)n )達は、(🤘)犬(quǎ(👵)n )や(🐮)豚などより、もつ(🕧)と慘(🕧)(cǎn )めな生(🆑)活(huó )を(👛)し(🛳)てゐること、――ところ(🤖)が自分達は何時か仕(shì )事をなまけた事でもあ(🔽)つたか。――では(😋)、何故(gù )か。自分達がいくら働(⚾)い(😆)ても働いて(🔇)も、とても何んの(☕)足しに(🛸)もな(🤫)らない程貧窮(🎿)してゐるのは、實に、地(dì )主(🤕)のため(🌩)であるといふことを分(fèn )り易く、説明(💚)し、今度(🚟)のやうな場合(hé )地主に小作(zuò )料(🐞)を收(shōu )めることは「自分(💛)達の死(sǐ )」を(🧞)意(🚡)(yì )味し(⚾)て(🎡)ゐる(💜)、(🐡)ナホ我(wǒ )々百姓(🏁)は、高利(lì )貸の不(🙃)當(dāng )な利(🌱)(lì )息、(🏓)拓(tuò )殖銀行の(😜)年賦(fù )に(✏)も、(🧢)苦(🚵)し(🎭)められ、そ(🗜)れ(🌈)に税(🦕)金(🕔)がかゝつてくる(🛂)。そして(🤠)出(🚽)來(🔥)(lái )上つたものは、肥料(🌖)や農(🦉)具に(🍹)も(⬇)引合はない。か(💪)うまで(🥝)、自(🛌)(zì )分達が(🏯)な(🚒)つて(📦)ゐるのに、だま(📀)つ(🍓)てゐられるか。そこ(😾)で、我々は、皆ん(🌸)なにお集(jí )りを(📳)願(yuàn )ひ(🤟)、その(🛠)方策をき(🐺)めるこ(🍽)と(💜)に(🍼)したいのだ(🍩)、と結んで壇を下(🌌)り(🆚)た(😫)。百姓(xìng )達は、(㊗)聞き慣(guà(🈵)n )れな(🅾)い(🌩)言(yán )葉が出(✔)る度に、石(shí(🏭) )山の方を見て、考へこむ風(fē(✍)ng )をした(🌮)。が、苦(🥞)しい生活の事實を石山に云はれ、百姓(🕳)は、「今(🛒)更(gèng )のやうに(🦑)」、自分達(🍹)自身(shēn )の慘めさを、(🖌)顏の眞ん前に(💍)とり(🐫)出されて、見せら(📇)れた氣(qì )がし(🚢)たと思つ(🕚)た。石(shí )山が壇から下り(⏰)ると、急(jí )にガ(🍸)ヤ/\し出(🔏)した。今(jīn )石(shí )山の(🧤)云つた事について(🗽)、あ(🚭)つちでも、こつ(⭐)ちで(🔯)も話(🏺)し合つた。一(😔)番前(qián )にゐた(🐸)年寄(jì )つた百(🏭)姓が(🍁)、(🤪)「と(🤹)んでもなえ、おつかねえこ(📭)と(👨)云ふもんだ(🚱)。」とブツ/\云つたのを石山はおりる(🍎)時に(🐹)聞(wén )いた(🔧)。
こゝに働いて(🧔)ゐ(🏆)る人達は、(🐺)百姓(👊)の(😪)やうに、貧乏はしてゐても、何處かがつしり(💚)したところがなくて、青(💏)(qīng )白くて(🍊)、病身らしくて、いつ(🍷)でもセ(😤)キ(💩)をし(💇)てゐる。俺(🥜)は、そのこ(🀄)とを考(kǎo )へて、暗い(🐦)氣持になつ(💰)てゐる(⬇)。石(shí )狩川の(🕢)大平原にゐ(🥓)た方が、(🗯)と、(🐊)きま(🌘)りきつた愚痴が(🏠)、(🈶)此(🔯)頃出かゝつてゐる。本當(🚿)(dā(👉)ng )のところ、(⛄)其(🤷)處(🏻)の生(shēng )活も亦いゝもので(🚛)はないが。
口(🤱)(kǒu )の中(zhōng )に手(🚀)(shǒu )を(🏹)つツこんで、齒の間に(🛢)はさまつ(🕊)てゐる(📓)のを(🕉)、とつてゐた丸山(shān )が、そばから口を(✅)入れた。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025