「4父(👴)(fù )母の(💜)存(cún )命中(❄)は(🤴)親のもとを離(lí )れ(🚌)て(🏻)遠方(📱)に(👈)行かないがいい。もし(🆗)やむを得(♏)ずして行く場合は(🔆)、行(háng )先(xiān )を定めておくべきだ(👔)。」
((🏥)やっぱり、あの眼(yǎn )だ(🔤)。)(🔷)
「一体ど(🕉)ういう意(yì(🕉) )味な(🚊)のでござい(🎁)ましょう(🐎)。」(🍙)
「さっ(🎮)き(⛷)から考え(📵)ています(💫)が、どうも私に(⏫)はわか(🤦)り(👲)ませ(🤼)ん(🙀)。」(🛺)
((🐡)小(🌳)人が(🐭)つけ上るのも、怨(💜)むのも、(👪)また嫉(jí )妬(🚿)心を起すのも(🥕)、(🎞)結局(jú )は自分(💆)(fè(🍁)n )だ(💅)け(🕙)が(🎥)よく思われ(🥉)、自(💳)(zì )分だけが愛(⛩)された(🥗)いからだ。悪の根(🖐)元(yuá(📓)n )は何といっても自分(fèn )を愛し過ぎ(🏝)る(📽)ことにある。こ(🤨)の(🐤)根(💆)本(bě(🆗)n )悪に眼を覚まさせない(💲)限り、彼等(děng )は(🏤)どうにもなるも(🅱)のではない(💳)。)
(💪)といったことを思い(🚁)起した。孔子(zǐ )は或は、自(zì )分を「人(🚚)君(🥍)の風があ(⬆)る。」(🏰)などと讃めて、その実、何かの(🏘)欠(qiàn )点(diǎ(🥁)n )を婉曲に(🌋)諷刺しているの(🌧)ではあるまい(♏)か。そういえば、世(shì )間(🍡)では(💩)、子桑(sāng )伯子しそうはくしと(🏯)自分(fèn )と(👇)を、同じ型(🤨)の人物だと評してい(🤠)るそうだ。子桑伯(bó )子は(😘)物にこせつかない、いい男だが(🤥)、(📓)少(shǎo )し大(🎱)ざっぱ過(🌑)(guò )ぎる嫌い(🎈)がないでもない。或は自(🕠)分(fè(✌)n )にもそんな(🙆)欠点があるのではなか(🏺)ろうか(🙏)。自分だけでは、そんな事がないように気をつけ(🎯)て(👾)い(⛷)るつもりで(👏)は(➕)あ(🍝)るが。――彼(bǐ )はそ(⛳)んな(🤾)こと(🏾)を考(🕢)えて、(🏴)讃められたために却っ(🙈)て不(💀)(bú )安(🗃)な(🏟)気持(chí )になるので(🈳)あった。
「きっと(🛷)ご(🚔)教(jiāo )訓(🈂)を守(🏠)り通します。」
陽貨よう(🐨)か、孔子(🖍)(zǐ )を見んと欲す。孔子見まみえず。孔子に豚いのこを(📚)帰おくる。孔子其の(🕓)亡(👮)きを時とし(😗)て、往(wǎng )きて之(🎐)を拝す。諸これに塗みちに遇(yù(🗿) )う(🍌)。孔子に謂(🍙)いて曰く、(🐅)来れ、予われ爾な(🌺)んじと言わんと。曰く(🛫)、其の(👚)宝を(💆)懐きて其の(🐜)邦を迷わすは、(🏁)仁と謂うべきか(🎲)と。曰く、(♑)不可なりと。事を従うを好みて亟しばしば時を失うは、(🚸)知と謂うべきか(🚭)と。曰く、不(🏤)可(⏬)なりと。日(🎧)月逝き、歳我と与に(🔎)せずと。孔子曰(yuē(🌒) )く、諾だく(🦓)、(🏏)吾将まさに仕え(🤖)んとすと。
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