二八(二(èr )三三)
「典(🦈)(diǎn )籍の(🍘)研(yán )究は、(🚾)私も(🌀)人(🛹)な(🐪)みに出来(🎰)ると思(sī )う。しかし(🤽)、(👿)君(🕧)子の(🤭)行を実(🕑)践(jiàn )すること(🖕)は(🤩)、まだなかなかだ。」(🤟)
(🐱)かよう(🐦)に解することに(🕎)よつて(🔋)、本章の前(🍜)段と(🎹)後段との(🐤)関(🕡)係が、はじ(🌙)めて(🚞)明瞭に(🍒)な(🐻)るであろ(🆖)う。これ(🎪)は、私一(yī )個の見解で(🚍)あるが、決して無謀な言ではないと思う。聖人(rén )・君子・善人(rén )の三語を(💵)、(🕺)単なる人物の段階と(🔷)見(📮)(jiàn )ただけ(🛍)では(🈳)、本章の意(yì )味が的(de )確(què(💣) )に捉え(😍)られないだけでなく(🎚)、論(lù(🌏)n )語全(🚽)体の意味(🍷)があいまいにな(💹)る(🧓)のでは(🍩)あ(🛂)る(🥉)まいか(💤)。
よきか(🍡)なや。
先師が(🙂)道の行われ(🐂)ないのを(⏬)歎じて九夷き(💭)ゅういの地に居をうつしたいと(🧥)いわれたことがあった。ある人が(👩)それをきいて先(🎴)師にいった。――
民謡にこういうのが(👡)ある(🕐)。
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