「悲観(🤬)しきって、どうにもな(💦)らないんだろう。」
「こ(♓)のごろは、次(🌪)郎君と(🐉)も道(dà(❕)o )江さんとも、いっしょに飯を(💃)く(🤙)う機会(🍮)が(🥕)な(🌰)かった(😀)ようだね(🐋)。きょうは老(🌂)人たちも留守だし、若(ruò )いも(🚩)のだけで(🎗)ど(🏴)うだい(🐍)。」
五(🚃)(wǔ ) (🕝)道(dào )江(jiāng )をめぐって
そこまで考(🥌)え(🌧)て(🚹)来(lá(🧣)i )た時に、ふと、隙(xì )間風の(🛁)ようにつめ(👦)たく彼(bǐ )の頭(tóu )をよぎったも(🚮)の(👟)があった。そ(🚾)れは、自分(💄)たちの運動が幸い(🏉)に成(🈷)(chéng )功して、どうなり(🌥)県(🗳)当局の意志を動かし(🎮)得(🦇)たとして(🏧)、先生は果して留任を肯がえ(㊙)んじられる(🎡)だろ(🐲)うか(🚌)、と(🖲)いう疑(😍)問であった。この疑(🖥)問は彼をほとんど絶望に近い気(qì )持(🤵)にさそいこんで行(háng )った。先生のお(🤖)気質(🐡)として、(🔆)そんなことが出来るは(📛)ずがな(✈)い(👖)。自(🔬)分は、ただ一途(tú(🐙) )に先生の(🗡)留任を目あ(🙆)てに、血(xuè(✖) )書(shū )を書(shū )いたりして一(yī )所懸命(mì(😂)ng )になっているが(🤤)、先(💼)生に(🔨)してみ(🔲)ると、落ちつくところは最初からはっ(🖇)きり(🚓)きまっていたの(🏹)だ。自分(🅱)はただストライキ(🔳)に口火を与えるために、そして(🧜)先生の(🎪)最(zuì(🔙) )後に(⏳)泥を塗るため(🥨)にあの血書を書(shū(♒) )いたので(🤲)はな(🍔)かったのか。
「うむ。し(🏘)かし、無(📜)理(Ⓜ)もないね(🍱)。役所とい(🤮)うところを君らは(🕵)全(🗻)く知ら(👘)ないん(🗓)だから。」
次(🖱)郎は廊下をとおって書斎(zhāi )に行(háng )った。朝(🔼)倉先生は机(🐰)の上(shàng )に巻(🚼)(quà(🔻)n )紙(zhǐ )をひろげてしきりに手紙を書いていた。もう五六通(tōng )書きあげたらし(🏿)く、封をし(😂)た(✉)の(👬)が机(🍑)の(🛑)すみに重ねてあった(🙁)。次郎(lá(🔛)ng )が敷居のすぐ近くに坐っ(🕥)てお辞儀をすると(🚈)、
「あたし、そんなこ(📼)と出来(lái )ないわ。」(💧)
(😟)次郎は、二人の(🐃)言葉(🧓)から、まる(🙎)で(📶)ちがった(😽)刺戟をうけた(🙉)。敏(👷)(mǐn )子の(🔩)言葉(yè )からはひやりとするもの(🔬)を(🎰)感じ、道江の言(yán )葉には憐憫(🏛)に似たものを感(🍤)じたの(🛏)である(🤬)。一人の女(🕟)(nǚ )を中にして、(🧘)馬(♊)田(👒)のよう(🚹)な男(👦)と(🏄)争ってい(👊)る自分を(👛)想像する(🐆)と(😄)、たまらないほ(👂)ど(🛎)いやになるが、また一(🐢)方では、道江という女が、自(zì )分というものをど(💒)こかに置(👓)き忘れてい(🎤)るような性格(🎍)の(🥁)持(🚊)主であ(🏟)るだけ(👄)に、放(💼)(fàng )っ(〽)ておくに忍びないよ(🏳)うな気(qì )もす(🗨)るのだ(🏋)った(👉)。彼(bǐ )は二つの感(gǎn )情(qíng )を急(jí )には(🔇)始(shǐ(☔) )末しか(🎿)ねて(😂)、だま(❗)りこ(💟)ん(📞)でしま(💳)った。
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