「ええ、は(🐋)じめのう(🥨)ちは、い(👭)つ(🈷)もこんなふうですよ。五(wǔ )分や(🐜)七(😸)分(fèn )はたい(😑)て(🍉)いおく(😖)れ(🏹)ます。」
「たいて(💘)いは(🚣)二重橋を見(🐐)て、それ(🔮)か(🌴)ら銀座に行(🌠)きたがっていたようでした。」
「いや、そ(🔈)うではあるまい。世の常(cháng )の心(xīn )で(📮)は(💽)、ああ(🌖)はつけるも(🕧)ので(🔜)はない。わしの耳には、そのまま(💓)仏(fó )界(🍣)ぶ(🎵)つかいの(🐭)妙音みょう(🤳)おん(💟)ともきこえた(🍀)のじゃ(😵)。鐘をつくなら、あのようにつきた(👨)いものじゃのう(🛬)。何も(🐡)遠(yuǎn )慮えんりょ(🛅)すること(📃)はない。みんな(🍌)の心得にもなること(🥤)じゃ。かく(✔)さず、(🖨)そな(🐖)たの気(🌞)持ちをきかせてはく(💜)れま(🆑)い(🐂)か(🚯)。」
「君らのそ(🤧)うし(📝)た(📧)非良心(✏)的(👯)(de )な態(🔨)度は、君ら自(zì )身をますま(🤘)す非良心的(de )にするばかりで(👂)はない。それが(🌶)ある(👬)限度(dù )をこすと、ついには、愛(👇)情と(🥏)忍(🧕)耐(nài )にんたいとをもって、君(👕)らの良心(🎥)(xīn )を力づけよ(💑)うと努力している人の心(🚶)ま(🐊)でをきず(🎀)つけ(💹)、その愛情と忍(🧙)耐とを、(👯)憎(😇)にくしみと(⏱)怒いかりとに代え(😵)てしまうものだ。現(🦀)(xiàn )に君らは、今(🗳)(jīn )朝の板(🎆)木(mù )の(⤴)音の調子が(🤐)途(tú )中とちゅうから変わったことで、そ(🗝)れ(🎀)がわかっただろ(🏧)うと思う。あの、お(😉)だやかで辛抱(🏑)づ(🗡)よかった板木(🧗)(mù )の(🏫)音が、おしまい(🧕)になって、急に怒(🍎)(nù )りだしたとしか思(sī )えないような(💵)乱調(diào )子(🚽)にな(🎉)ったが(👀)、あれは、君ら(⏮)のあ(🤚)ま(📂)りにも非(fēi )良心(xīn )的な態(➗)度が、板(🧠)(bǎn )木(mù )をうつ人(rén )の心(xīn )を(🗄)きず(💗)つけた証拠しょうこな(👸)のだ。……むろん、私は、愛情も忍(👑)耐心も失(💲)った、(🏙)あ(🌛)あし(🤭)た乱暴(bào )な打ちかたを是認ぜにんはし(♈)ていない。また、それを(🍣)や(👥)むを(🖼)得ない(🦂)ことだとし(👺)て(🗺)弁(♉)(biàn )護しよ(⛄)うと(👚)も(📵)思(🛺)(sī )っていない。怒り(🕙)や短気は、友(👞)愛塾の精神とは根(🚰)(gē(❤)n )本的に相いれないも(👔)のな(💟)のだから、(🗓)どんな事情の(🌈)も(📍)とで(🌫)も、ああした打ちかたは、二(èr )度(🦕)(dù )とくりかえさ(🍐)れてはなら(〽)ない(🏓)ことなの(🔮)だ(🥄)。もし今(🥔)朝(📃)(cháo )の板木(mù )当(dāng )番(🦉)(fān )が、つ(⬛)いに業ごうをにやしてあん(⛺)な打ち(✌)かた(🤖)を(😪)したと(🎹)す(🎗)る(🐄)と、私はそ(👽)の人のために、まことに残念(🌨)(niàn )なことだと(🐚)思って(🕊)いる。しかし、(🔼)いっそう(😹)わるいのは、ああした打ちかたを余(♓)儀よ(🚗)ぎ(🗳)なくさ(😈)せた君らの態(tài )度だ。君らさえ(♎)もう少(🌳)し良(liáng )心的であってくれたら、(💣)板木を打(🧙)った(💐)人(🖱)も(📭)、ああしたあやまちを犯おか(🏓)さ(💢)な(🙅)いで(㊗)す(🚨)んだのだろ(🍙)うと思うと、それが私はくやしくてならない(📞)。…(🦄)…だが、それはまあいい、(🔼)そ(👄)れは(🕡)百歩をゆずってあき(🕙)らめるとしても、ここに(🥟)ど(📨)う(🥑)し(🤧)ても私(🐒)にあきらめのつ(😱)かな(🚑)いことが一つある。それ(🚕)は(💥)、愛情で打(🎨)たれた板木(🥩)の音では寝床をはなれようとしなかった君らが(🐸)、怒りで(👮)打(🤞)た(🍤)れた板(bǎn )木の音(🕵)では(🎴)、わけなくはね起きたと(👕)いう(📻)ことだ。その点(🔙)で、君(jun1 )ら(🍸)は精神(👋)的にはまだ奴隷(lì )ど(🍹)れいの域(🎍)(yù )を一(🧠)(yī )歩も(🏋)脱(tuō(🐂) )だっしていない(🍮)というこ(⚽)とを証(🆕)明(míng )している。いや、それど(🕋)ころか、君らはよりい(🍮)っそう(🚅)みじめな奴隷になる(🍅)ことを希望(📃)(wàng )してい(🦍)るとさえ私には思え(🤪)る。これはほ(📽)んとうになさけない(⏺)ことだ。私は(📫)、むろ(⛱)ん、こう言っ(🐳)たからといって(💨)、(🚿)怒り(👜)に対しては怒りをもって立ち向かえ(🎋)、と君らにすすめて(😉)いる(📁)のではない(🔂)。ただ私は、愛情に対しては、つけあがり、怒りに対(🚏)しては、た(🍖)だ(📡)ち(🐓)に膝(xī )ひざを屈(🦑)くっするような君らの奴隷(lì(🤛) )根性こんじょうが(🥞)、なさけなく(🚦)て、じっとして(⛑)はいられない気持ち(🧔)が(〽)するのだ(🐹)――」
もうそのころには(🔡)、塾(👆)生たちは(🕢)、(🚓)室内(😴)の(🏍)掃(sǎo )除整頓をす(📠)べて終わって(⛓)、最後(📄)に、廊下や、玄(xuán )関げ(🌽)んか(⛎)んや、そのほかの出(📮)(chū )入り口(kǒu )の掃(🧐)除(🏇)にかかってい(🏠)る(🎞)と(🧗)ころだっ(🀄)た(♐)。むろんそ(📧)うした(👔)掃(sǎo )除も、(🛄)分担ぶんたんは一通りきまっていたが、(🦌)厳(yán )密(mì(🚷) )には境界が定められないた(🚯)めに、塾(shú )生た(🚀)ちはかなり入りみだれて(😫)いた。
「やん(🕘)やと頼たのまれまし(💝)たが、断わる(💚)こと(🆎)に(👛)しました。」(🥞)
道江(jiāng )という(🔷)一女(nǚ )性(🕉)が、間(jiān )もなく、自分の目(🐇)の(🥌)ま(✖)えに現(🔔)われるという小さな(☝)できことの予想、―(🖊)―大きな人(🦋)(ré(🤙)n )間社会(😰)(huì(🚬) )の(😯)運行(háng )うんこ(🏣)うの中で(🐃)は、ま(📹)ったくどうでもいいような、そうした(🏑)小さ(🥌)なできごと(🤳)の予(🧟)(yǔ )想(❄)よ(🌰)そうが、どうしてこれほどまで(🚪)に自分をまご(📳)つかせ(🎶)、自分(fèn )の不断(duàn )の心(🏉)の修練を無(🌹)力(lì )にする(📶)のか。どう(🔢)して、現在(🏷)友愛(🈯)塾におおいかぶさっている深刻(kè )な問題以上に(🎶)、自(🆎)分の心をなやます(🔼)の(🕦)か。女性(📲)とは、恋(🐦)愛(💿)(ài )れんあい(🧒)とは、い(💤)ったい何(📥)だろう。そ(🕞)れは、こ(🕣)れま(🚹)で自(zì )分が(🔟)考(🏔)えて来(🍶)(lái )た人(🌍)間生活(huó(📮) )の秩序とは、(🌡)全(🕙)く次(😓)元のち(💎)がった秩序に属するもの(🏖)だ(🌟)ろうか。
「な(🤯)る(✍)ほど。……ふん(💹)。…(😰)…そ(🖨)ういうものです(🦐)か(🥍)ね。……ある(🙊)いはそうか(🌴)もしれな(🏤)い。」(❔)
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025