「(⏲)それより(📵)か(🐁)、(🈹)狐の奴が(🥉)その新入生に頬(jiá(🌁) )ぺた(〽)をひ(🍎)っかかれた(📁)っ(🍳)て(🦏)、ほん(🔈)と(😯)うかね。」
だが(🥨)聰明な(🔦)読者(zhě )ならば、(🔫)彼のそうした(💒)行(🏽)為の裏(lǐ )に、いつ(🕤)も一脈の哀(🤙)愁あいしゅうが(🕡)流れて(⛰)いたことを決し(🔘)て見逃が(🏢)さなかっ(🎒)たはず(📭)だ。実際、哀愁は、次郎(láng )にとって、(🌕)過去十(🕍)五年間、切(🌩)(qiē(🎠) )っても(📌)切れ(📖)ない道づれであったとも言(🦃)えるのである。彼の負(fù )けぎら(☔)い、彼の(🎄)虚偽きょぎ、彼の反抗(kà(🕦)ng )心と闘争(zhēng )心、およそそうした、一見哀(🍷)(ā(🍅)i )愁とは極めて縁(yuá(⭐)n )遠(🚮)いよ(🎏)う(👙)に(💎)思(sī )わ(🈵)れ(🚚)るもの(💒)のすべてが、実(💟)は哀(āi )愁のやむ(🐼)にやまれぬ(🥚)表現(📎)であ(📶)り、自然が彼に教えた(🧗)哀愁からの逃路だっ(👪)たの(😿)である。そして、もし「自然(rá(🔺)n )の叡智(zhì(👄) )えいち」(👔)とい(🕷)うもの(💤)が(🍉)疑えな(🈺)いものだとする(🎢)なら(🖥)ば、次(👀)(cì(🌨) )郎(🔣)の(🦉)心(xīn )が(🍾)そ(📂)ろそろと(🚶)詩にひかれていったということ(📟)は、必ずしも不似合なこと(🐴)では(🍮)なかったであろう(🏨)。というのは、何人(rén )も自(zì )己の真実を表現し(🏆)てみたいという(📼)欲(⏯)(yù )望をいく(🐭)ぶんかは持っ(💇)て(🏎)いるし、そして、哀愁の偽りの(✡)ない表(🎖)現に(🅾)は、詩(🎎)こそ最もふ(💖)さわし(🅰)いもの(🚊)だか(🕠)ら(🚿)である。
「みん(🌔)なで(😰)僕(🎬)を親(🚖)爺って言うんだよ、(🗨)わっはっはっ(👻)。」
それか(🕟)ら恭(gōng )一の方を見て、
彼(bǐ(📟) )は、その(🐟)声をきく(🧥)と、無意識(🚤)に起(🌀)きあがった。そ(🍒)して、く(💪)る(💮)りと向(❔)き(🐙)をかえて新入生(shēng )の(📻)方を見た。彼(bǐ )は(💩)もうすっ(🍵)かり落(📬)ち(⛑)つ(📝)いて(💩)い(📸)た(🎑)。新(xī(📏)n )入(👮)生た(🔄)ちは、みんな青い、お(😰)びえき(🎗)ったような顔をして、彼(🍚)を(💌)見ていた。その青(🙌)い(💯)顔の(♊)両側に、五(♎)年生たちが、にやにや笑って立っている(🐥)のが、は(🔆)っきり見えた。
彼は思わずかっとなった。同(😃)時に、鼻(🍕)の奥がすっぱく(🏀)なっ(📏)て、そこから(🔕)、熱(rè )いも(🐵)のが眼の底にしみて来るような気(qì )がした。し(🌑)か(🍐)し、彼(bǐ )は唇(📈)をゆがめ(🌂)てじっとそ(🏟)れをお(📄)さえた。そして、(🏋)しずかにその帽(🔱)(mào )子を拾い、ていね(🥨)いに形を直し、塵(chén )ちりをはらってそ(🌴)れ(🤠)をかぶると、そのま(🔤)まさっさ(🍐)と渡(🏨)り廊(🕠)下の方に向(xià(💦)ng )かっ(🔺)て歩き出した。
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