だ(🦂)が(🗯)聰(🔄)明な読(🖌)者ならば、彼のそうした(👫)行為の(⌛)裏に、いつも一脈の哀愁あいしゅ(🌨)う(📍)が流れていた(♿)こ(💨)とを決して見逃がさな(🈸)かったはずだ。実際(jì )、哀愁(chóu )は(🕊)、(🥁)次(😒)郎にとって、(👋)過(guò )去十五年(💱)間、切(👮)(qiē )って(🖇)も切れ(🧑)な(🚚)い(🎱)道づれであ(👒)ったとも言える(🚃)のである(🤾)。彼の負けぎ(👭)ら(🕳)い、彼(bǐ(🏫) )の(😝)虚(📨)偽(wěi )き(🏥)ょ(🕕)ぎ、彼の反抗心(🍲)(xī(🎣)n )と闘(🚔)争心(🙃)、(🚐)およそそ(🏧)うした、一見哀(🧗)愁(🤜)と(🎊)は極めて縁遠いように(🍍)思(sī(🌽) )わ(➿)れるもののす(🏃)べて(🧔)が、実は哀愁のやむにやまれぬ表現であり、自(zì )然が彼に教えた哀愁(chóu )からの逃路だった(🍾)のである。そして、もし「自(📭)然(rán )の叡智えいち」というものが疑(yí )えない(🖍)も(🎋)のだと(🔵)するな(🌊)らば、次郎の心がそろそ(🙍)ろと詩(shī )に(🏛)ひかれ(⏮)ていっ(👱)たということは、必(bì )ず(💉)しも不(bú(📘) )似(sì )合なこと(📟)で(🚵)はなかったであ(🎗)ろう(🍞)。というのは(📤)、何(🤤)人(👕)も自(🎦)己の(👦)真実(🕢)を(🛣)表現してみたい(😹)と(🈂)いう欲(yù )望(👌)(wàng )をいくぶん(🚡)かは持って(🎟)いるし、そし(🛌)て(🥕)、哀愁(chóu )の偽(🍞)(wěi )りのない表(🌉)現には、詩こそ最(zuì )もふさわしい(🙍)ものだからである。
「いいとも。今からいっしょに行(🥥)こ(🙈)う。」(⚾)
「さっ(🤺)そく会ってみたくなったね。今日、君の(👢)家(📒)に(🎠)行って(💺)もい(📥)いか(🛬)い。」
「(📹)なるほど、(🏣)そ(💓)いつは名(🔮)案(àn )だ。そんな工(🏓)合に(🚞)やる(🎛)と、五(wǔ )年(niá(🦑)n )生に(📝)対して自然(🤔)四(🐈)(sì )年(nián )生(shēng )の権(🙊)(quán )威(wēi )を示(👭)すことも出来るわ(🕸)けだ。」
「そうだ、本(🦏)田次郎(🧡)(láng )って(😬)いうんだそうだ(🏰)。」
次郎の頭には、一年おくれて中(♟)学校にはいった自(zì )分の(🔐)ことが、(🌱)自(zì )然(rán )に浮かんで来た。が、彼(🚤)の考(kǎo )えは、(🙃)すぐまたもとにもどっ(🕣)ていった。
「貴様は(👒)さっき俺を睨んでいたな。」
一五 親(😘)爺
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