陳亢は(♎)字あざ(😾)なを子禽と(🌺)い(🏜)った。
陽貨は(🐄)これはうまいと(🤹)思(sī )った(🤖)。で、(🛹)すぐ二の(🥈)矢(🐢)を放った。
彼(bǐ(💼) )は、消え去った孔子の眼を追(zhuī )い求めるよ(🗓)うに、何もな(💗)い青空(kōng )を、(📐)い(💜)つまでも見(😇)つめていた。
(礼にそむくわけに(🔎)は行かない。しかし、無(✳)道(🛠)の(🧤)人に(📑)招かれて、た(🤸)と(🚎)い一日(🌐)た(🔭)りともこれを相(xiàng )たす(💽)けるのは士(🥨)の道でない(🤰)。況んや(🎚)策を以て乗じられる(🍭)に於てをや(🕤)[#「於て(😿)をや」は底(dǐ )本(běn )では「於ておや」](🧑)である。)(🥎)
陽貨(🛁)は(🏢)、座(😻)につくと、いかにも熱意(yì )のこもっ(🚾)たような口(🛷)調で(👜)説き(🚑)出した。
(✈)彼は(🥫)、忌々(👀)しそ(🥍)うに、(🔊)窓から(🌨)ぺッと唾を(📒)吐(tǔ )いて(🍿)、青(🤝)空(🤸)を仰いだ(📈)。すると、彼は、そこにもう一(👖)度、ちらと孔(🥂)(kǒng )子(zǐ )の眼(🔃)を見(jià(📊)n )た。相変らず(🏡)微(wē(🏽)i )笑(xià(🔥)o )を含んだ深い眼である。
((💯)孔子(🏼)の眼(yǎn )が、俺の音楽を左右(yòu )する(🤐)なんて(🦑)、そんな馬鹿げたことがある(🗣)ものか。)
「お(📫)前(🍎)(qián )にわから(👜)なけれ(😓)ば、孟孫にはなお(🌚)更わ(🐭)か(🈳)るま(🔢)い。少し言葉が簡(jiǎn )単すぎたようじゃ(🦏)。」(👪)
そこ(🔔)まで(🎡)考えて(🔻)来(👚)て、(🥕)樊(💉)(fán )遅はもう一度「違わな(🕊)い」という(⭐)言(💐)(yán )葉(yè )の意味を考(kǎo )えて(🚏)見(👿)た。
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