「それはあります、し(🎻)かし、それが(🍖)どうも、あまり馬鹿げたことでござい(🐐)まし(🏨)て。」
楽(🎏)長(🏈)は(🚎)うな(🚪)ずくよ(🧛)り仕方がな(❤)かった。孔子は(🔡)そこ(🍣)でふたたび(🥥)楽長を(📢)座につかせて、(🌟)言(yán )葉(yè )をつづけた。
(楽長(🔑)は、(🏑)最高の技術(shù )は(🎬)手(shǒu )や(🕴)喉から生(😸)(shēng )れるもの(🍫)でなくて、心(💣)から生(shēng )れるもの(🌶)だ、という(🏨)事(shì )だけは、どうやらわかったらしい。彼(🕙)(bǐ )の音楽(🏯)も(🖇)これから(🈶)そろそ(✉)ろ(👍)本物になるだろう。だが彼は、私の(🧒)音楽(🎩)論が(🦍)そ(🐽)のまま(🍾)人(rén )生論でも(💟)ある、ということに(🏌)は、(🥗)まだ(🗃)気(qì )がつ(🐢)いていない(🔬)らし(🌵)い。究極の目標(〰)(biāo )を音楽(🕕)の技術(⚪)(shù )に(🏏)置(zhì(💧) )いている彼(🔄)(bǐ )と(🤶)しては、或はやむを得ないことかも(🍲)知(🍳)れない。し(💭)かし急ぐことはない。いずれは彼も、人(rén )生のための(🤼)音楽とい(🌬)うことに目を覚ます時が来(🕰)る(🚜)であろう。彼は元来(lái )真(🗂)(zhēn )面目(🕝)な人(🙆)(rén )間(jiān )なのだ(🏷)から。)
(礼にそ(🎵)むくわ(🔶)けに(🥩)は行(háng )かない。しかし(🚣)、無(🛫)道(👍)の人に(🖇)招かれ(🗯)て(✍)、たとい一日(👲)たりともこれを相たすける(🕵)のは士の道でない。況んや策(🛸)を以(🚐)て乗じら(💁)れるに於てをや[#(🐬)「於てをや」は底(dǐ )本(🤾)で(💊)は「於て(🍘)おや」]である。)(🌃)
(楽長(zhǎng )は(🐧)、最高の技術(👫)は手(shǒu )や喉から(⛺)生れる(🍝)ものでな(🐯)く(🏴)て、心から生れ(👠)るものだ(🌋)、という事(shì )だけは、ど(🎶)うやら(〽)わかったらしい。彼の音楽もこれから(🍧)そろ(🎖)そろ(🔏)本物(wù )になるだろ(⚡)う。だが彼(🎵)は、私の音楽論(lù(🧐)n )がそ(⏪)のまま(⬅)人生論(lùn )で(🛌)も(🍢)ある、と(🏚)い(🚙)うこ(🤸)と(🔞)には、(⛹)まだ気がつ(🦒)い(🅾)ていないらし(🚜)い。究(🚐)(jiū )極の目(mù )標(🖖)を音楽の技(jì )術(😎)(shù )に(🥕)置いている彼(📂)としては(🐯)、或(huò )はやむを得(🍚)ないこと(🐖)かも知れない。し(🗳)か(🥩)し(📡)急ぐことはない。いずれは彼も、(😠)人(rén )生(shēng )のた(😊)め(🔔)の音楽ということに(💾)目(mù )を(🚧)覚(📽)(jiào )ます(📽)時が来(lái )るで(🛎)あろ(🛵)う(🚲)。彼(🚳)は元来真(zhē(🎋)n )面目な人(🐻)間なのだから。)
(🌐)孔子はそんなことを考えて、(🏤)いい(☔)機(🤯)会の来(🐄)るのをね(➕)ら(🖲)っ(🙃)て(🐞)いた。
子、仲弓(🏍)を(🌜)謂う(🆓)。曰く、犂(📢)牛りぎゅうの(🐤)子し(🆒)、※(「馬+(🛵)辛(xīn )」、第3水準1-94-12)あかくし(🚰)て且つ角(🥎)(jiǎo )よくば、用うること勿(wù )な(🥏)からんと欲(yù(🚛) )すといえども、山(😹)川其れ諸これ(🅿)を舎(🔆)す(🗿)て(🥔)んやと。
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