「(📉)共(📋)(gòng )に学(⭐)ぶことの出来(💜)る人はあろう。しかし(🥚)、(😎)その人たちが共(gòng )に道(🖥)に精進することの出来る人であるとは限らない(🦏)。共に道に精進す(👦)る(🔣)こ(🗼)との出(chū )来(🕷)る人はあろう。しかし(🥃)、(🚜)その人た(⚪)ちが(🥣)、いざという時に確乎(🕉)(hū )たる信念に(🌘)立って行動を(😐)共にしうる人であるとは限(xiàn )らない。確乎た(🔟)る信(❤)(xìn )念に(🎈)立って行動(🚥)を共(💉)にしうる人はあろう。し(📢)かし、そ(🍨)の人たち(🛋)が、複(fú )雑(👣)な現実(shí(🖲) )の(🦌)諸(zhū )問題に当面して、なお(🏰)事を誤ら(🤑)ないで共(gòng )に進み(😝)う(👏)る人(rén )であるとは(🧤)限(xiàn )らない(🛃)。」
○(🦉) 関雎==詩経の中にある(🚯)篇の名(🦀)。
先(xiā(🗃)n )師(✔)は、喪服を着た人や、(❕)衣冠束帯をし(🈂)た人や(😔)、盲人(❗)に出会われると、相(🆓)手(🏎)がご(🍕)自分より年少(🛣)者(zhě(👯) )の(👢)もので(👏)あっても、必ず起っ(🚠)て道をゆずられ、ご自分がその人(📀)(rén )たちの(🦏)前を通(🥟)(tō(🈶)ng )られる時には、必ず足を(👴)早(🧤)められた。
一八(二(èr )〇二(❕)(èr ))
「音(yīn )楽が正しくなり(❓)、雅(yǎ )が(🍦)も頌(🔔)しょ(🦐)うもそれぞれ(🕝)その(➗)所(🀄)を得(㊙)て誤用(📤)されないように(🦖)なっ(🤞)たのは、私が(🎡)衛(wèi )から魯(lǔ )に帰って来た(🚗)あとの(🐅)こ(💴)とだ。」
一五(🚽)(一九(jiǔ )九)(🐺)
一六((🎼)二(😦)〇〇)(🎲)
「惜し(🚹)い(🏐)人(rén )物だ(💁)った。私は彼(bǐ )が進んでいるところは見たが、彼が止(zhǐ )まって(🍚)いると(🚃)ころ(🈲)を見たことがなかったのだ(🚗)。」(🔎)
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