(孔子の(🕹)眼(⛩)が(🦑)、俺(🔯)の(🕗)音楽を左右(📑)するな(📃)んて、そん(㊙)な馬鹿(lù )げたこと(⬆)がある(🏔)ものか(🌈)。)(🤳)
「(🤷)音楽(lè )の(🥛)世界は一如(rú )の世界じゃ。そこでは(♒)、い(✝)ささかの対立意識も許されない。先(xiā(♿)n )ず(🏩)一(➗)(yī(🚶) )人々々の(🚥)楽(👺)手(shǒu )の心(xīn )と手(🐲)と楽(🏘)器とが一如(🍭)に(☝)なり、楽(lè(🏆) )手と楽(lè )手とが一如に(🆔)なり、更に楽手と聴(tīng )衆と(🕉)が一(yī(🤪) )如に(💹)なって、(🌊)翕如(✋)き(🌻)ゅうじょとして(🗯)一(yī )つの機を(🌏)ねらう。これが(💜)未発の音楽(lè )じゃ。この翕(xī )如た(♉)る一如の世(🔰)界が、機到(😼)っておの(🚡)ずから振動を(🎼)始(🌙)(shǐ )めると(💄)、純如(🌍)として濁(zhuó )りの(🏡)な(🐈)い(⏺)音波(bō )が人々の耳朶を打つ。その音はただ(🚌)一つ(🎏)であ(🚪)る。ただ(👥)一つであるが(🚌)、その中には金(🔷)音(yīn )もあり(🌧)、石音(yīn )もあり(🚡)、そ(🏁)れら(💯)は厳に独自の音色(sè )を保(👻)(bǎo )って、(💕)決(jué )しておた(🚛)がいに殺しあうこと(🕳)がない。※(「激(jī )」(🚜)の「さん(♓)ずい」に代えて「白」(🎌)、第3水準1-88-68)如(🔤)きょう(💒)じょとして独(dú(🚧) )自(🍄)を守(shǒu )り(🎥)つつ、し(😚)かもただ一(🙄)つの流(👱)(liú )れ(✂)に合(hé )するのじゃ(🔒)。こうして、時(👋)間の経過につれて、高低、強弱、緩急(🌍)、さまざまの変(😦)化を見せるのである(🍶)が、その(🎰)間、厘(📅)毫りん(🍠)ごう(🔻)の隙もなく、(🦁)繹(yì )如(rú )え(👶)きじょとして続いて(🌊)行く。そ(⛳)こに時間的な一如の世界(🍷)(jiè(😑) )が(🐇)あり、(🆑)永遠と(🦎)一瞬と(🎭)の(🍇)一(🈳)致が見(jiàn )出される。まこ(👛)との音楽(lè )とい(😁)うも(🥊)のは、こ(🖤)うしたものじ(🐲)ゃ。聴くと(🌹)か聴かせるとか(🚗)の(🌿)世(shì(🦔) )界ではない。まして、自分(😫)の腕と(🐼)他人の腕(🚋)を比べ(🕯)たり、音(🎁)楽のわかる(💋)者と(🛒)わからぬ者とを差(🥄)(chà )別(🏜)し(🧙)たりするよう(🚠)な世(shì )界(jiè )とは、似(sì )ても似つかぬ世(😛)(shì )界(🚙)なの(🖋)じゃ(🤱)。」(🕚)
陳亢は字あざなを子禽(qín )といった。
「(🏒)違わない(💸)ようにな(🐁)さる(🔙)が(🛳)宜しかろう(🥢)。」
「樊遅(⚓)!」
「6父の在世中(zhōng )は、子の人物をその志によって判断(🏪)され、(🐁)父(fù )が死んだらそ(📯)の(😩)行動に(⭐)よって判断(💽)される。な(🍗)ぜなら、(🏭)前の場(🤰)(chǎng )合(❗)は子の行動(☔)は父(fù )の節制に服(😑)すべき(🆒)であり(🐚)、後の(🅱)場合は本(🤷)人の自由で(🎺)あるから(⏮)だ。しかし(🛌)、後(hòu )の場合でも、みだりに父の仕来(🎌)りを改(🎦)むべ(🍬)きではない。父に対する思慕哀惜の情が(🎤)深け(🐭)れ(♊)ば、改むるに(🚩)忍びないのが自(🍵)然だ。三年(💰)父の(🎖)仕来り(📢)を改めないで、(🕙)ひたすらに喪に(🗻)服す(🍇)る者に(⬆)して、はじめて真(⛸)の孝子(🔷)と云える。」(📯)
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