源吉(👖)は(🖖)、どつ(📁)こい(😎)しよ、と(📽)云つた(👑)風に(😷)腰をあげて、表へ出(chū )て行つ(🙁)た(😻)。
源(💓)吉は自(zì )分の(🥚)考へ(👝)が(📍)、皆(💭)(jiē )に何んと(💭)か云は(🐦)れる筈だと思(sī(👜) )つた。百姓は後(hòu )へふんばる(🎿)牛のや(🐷)うだつた。理窟で、(🌽)さ(👬)うと分つてゐて(🌜)も、中々、おいそれと動かな(🌵)かつた。けれども源吉はそ(🍮)ん(😪)なケ(⬆)チ(⤵)な、中途(tú )半端(⛔)(duān )な(🧀)、方法はなん(👑)に(🐵)なるか(🤟)、と思つ(🤣)た。何故、そこから、もう一(🚲)歩出ないのか、さう考(kǎo )へた。
俺(🛅)(ǎn )は、村(cūn )に(📬)ゐたと(👳)き(😥)か(🕹)ら、(🚔)君とち(🤙)がつて、ど(😿)う(♈)しても(🕺)落(🔌)(luò )付い(🚯)てゐ(😘)ることが出(chū )來(👖)(lái )な(👝)か(🛺)つた。こんな生活(⚾)でない、(🏽)もつ(🍩)とい(🌍)ゝ、本(🌿)當(dāng )の(👴)生(🐵)(shē(🥇)ng )活(🈯)(huó )があると、い(🍁)つ(🍝)でも、(♊)考(🛏)へ(😷)て(🚰)ゐた。何んで(🥪)あるかちつと(🎱)も分らずに、そればかり考(🌛)へて(😰)ゐ(✋)た(⛔)。が、今に(🚊)なつ(🙀)て、俺(ǎ(🤘)n )達がどんなところに(🚹)轉ば(🛌)う(👥)が、轉べ(🈴)ると(😅)ころは決つて(🦐)ゐる、とい(🕸)ふことが分つた。分らされたん(🥀)だ。君はき(🦆)つと、こんなことを云(yún )ふ(🥀)やうになつた俺(🗑)を(✳)笑ふだらう。笑(📎)はれても仕方ない人間(🕎)だ。然(🛏)し、俺は、俺達(dá )皆が一體どんなも(🌠)のであり、どんなことをして居(jū )り(🍈)、それがこ(🐲)の社(🔀)會にどんな役目(🚸)(mù )と、待(🐪)(dà(🚅)i )遇をう(😆)けて(🍉)ゐるもので(🖖)あ(🧞)るか、かういふこと(⚡)を、こゝへ(📺)來てから初(🗽)めて知るやうにな(🔰)つた。百(🗳)姓も、この(⛄)ことは分(🚛)らなければな(🐘)ら(🏬)ない(🤜)ことだ(🤧)。こ(🦒)ゝ(🛂)には、こつそり、さういふことを研究してゐる(🏪)人達がゐ(🥜)るんだ。俺も(💿)一寸(🏋)顏(🖤)を(🎦)出すやうになつてか(❣)ら、(🕉)ぼんやりながら(🍢)分(⏪)りかけ(💘)てきた。そして、俺(🔧)はびつ(🎋)く(🍂)りしてゐる。この(🈯)世の中が大變なからくりから出(🗝)來てゐるといふことを初(chū )め(🤘)て知つた(👞)。そして、その(😃)どれ(😄)もこれも(👺)が、皆、(🌪)「(🤦)俺達(dá )の(🍋)」(💕)頭に成る程とピ(🀄)ン/\くるものだ。
しばらくす(☝)ると、(🥚)百姓の集會らしい、變な人いき(🥞)れの(🤫)臭氣(qì )でムンと(🕤)し(🍗)た。
源吉(jí )は馬を橇につ(📩)けて(🔬)、すつか(👡)り用意が出來ると、(🐏)皆が來(🥘)る迄、家のなかに(🦒)入つた。母親は、(🏬)縁(yuá(🎣)n )ふちのたゞ(🧕)れた赤い(🍄)眼を手の甲(jiǎ )でぬぐひながら、臺所で、(🏛)朝飯(⏱)のあと(💺)片付(🈯)をし(🚕)て(🖐)ゐ(💺)た。由は、爐邊に兩足を立(🤳)てゝ、開いてゐる(🚯)戸(hù(🎖) )口(kǒu )から(🦔)外を見てゐ(☕)た。
源(⛏)吉は(🤰)、何かし(☔)ら亂暴に、ブ(😧)ツキラ棒に云ふと、母(🆗)親のそばか(➿)ら荒々し(⏰)く立(lì(🍁) )つた。
それで、――それで百姓達(dá )が、やうや(🕹)く、殺氣(qì )立つて(😬)きた「(🐫)やう(🤜)に見えた」。自然、そして(🎊)幹(🌒)部から、(🦒)その氣勢が、だ(🧔)ん/\一人々々と(😾)、傳つて行つた(🔉)。誰(shuí )も何んとも云はなくて(🍧)も、石山の家に、成行きを知るた(❕)めに、百姓(🛐)がわざ(✳)/\出(🌀)掛(guà )けてくるも(🎣)のも出來てきた。無(wú )口な百(🦌)姓も(🌵)、口少(shǎo )なではある(📹)が、苛立つた調子で、ムツツリ(🎌)/(🔋)\ものを(📻)云つて(📖)行つた(🎱)。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025