(🍯)と弟は兄よりも(🎋)先(xiān )に(⛄)膝ひざを乗(chéng )出し(🕟)た。
温暖(🏬)あ(💙)たたかい雨が(🈸)通過ぎた。その雨(yǔ )が来(lái )て(🔻)一(yī(🍜) )切(qiē )のものを(🍤)濡ぬらす音は、七年(niá(😻)n )住慣(guà(👈)n )れ(📱)た屋根の下(👀)を(🔚)離れ行く日の次(📸)(cì )第(dì )に近づくことを岸(😖)本(😈)に思わせた。早(👛)く(🤐)この家を畳まねば成(🙍)らぬ。新しい家(jiā )の方(🧦)に節子を隠(yǐn )さ(🏠)ねば成(📷)らぬ。それら(⛷)の用(🎍)事が(🙊)実に数限(🤐)(xiàn )りも無(🛃)く集って来ている中(😜)で、一方には岸本は日頃(📍)ひごろ親しい(✝)人(rén )達にそれとなく別離わかれを告げて(😔)行きたいと思っ(🏎)た。出来(📡)るだ(👒)け手紙(zhǐ )も書きたいと思った。岸本(běn )は(👂)ある劇(jù )場へと(🤼)車(chē )を急(jí )がせた。彼(🔭)は(🛌)い(🆕)そがしい自(🛄)分(🍶)の身(shēn )からだ(⏯)の中か(🚜)ら僅(jǐn )わずかの時(🌚)を見(jiàn )つけ(🈚)て(🍔)、せめてその時を芝(zhī )居(🕷)小(🍄)(xiǎo )屋の(🌺)桟敷さ(🔧)じきの中(zhōng )に送(💓)って行こうとした。ある近代劇の試演か(🎾)ら岸(🥎)(àn )本(💓)の知るように成った二三の(♒)俳(pái )優(yōu )が(🐳)その(🤪)舞台に上(🌋)る(🏺)時(shí )で(🚶)あった。前(🛅)後に関係の(🦋)無い(💩)旧ふるい芝居の(😃)一幕が(⏪)開(🛩)け(🐽)た。人形のように白く塗った男(🤭)の子役の顔(🛃)が岸(àn )本(💁)の眼に映った(🗞)。女(🎇)(nǚ )の(🧒)子にもして(🛠)見(jiàn )たいようなその長い袖(🐈)そ(🆚)でや、あまえるように(🏕)傾かしげ(🎬)たその首(🧖)や、(🛃)哀れげに子役らし(🔊)い(🏛)その(🈷)科白廻せりふまわしは、悪戯いたずらざかりの泉(🍊)太(🤥)や繁とは似てもつかな(📮)い(🌼)ようなものば(🕯)かりであっ(🤪)た。でも、岸本は(🏃)妙に(👤)心(xīn )を誘わ(📟)れた。彼の胸(😂)の中は(♟)国に残(🐰)して置い(🌤)て行こうと(🤙)する自分(fèn )の子(zǐ(🍲) )供等のことで満たされるように成った。熱い(🍳)涙(lèi )がそ(🔐)の(🏧)時(⏩)絶間なしに岸本(bě(🛑)n )の(👐)頬(🦖)ほ(🤢)おを伝(yú(🥜)n )っ(🎛)て流れて(😤)来(🏨)た。彼は舞(🔤)台の方を見ている(🔉)ことも出来(🥧)な(🐄)か(🌛)っ(🗝)た(🕜)。座(🛄)(zuò(🍻) )にも耐えられな(🤳)かった(🦍)。人(🗣)を避(👾)けて長い(👸)廊下へ出て見(🧢)(jiàn )ると(✡)、そこに(🐫)は幾つかの並んだ(🈴)薄(🦄)(bá(💵)o )暗(💨)い窓(🆔)があ(🀄)った。彼は(🎮)そ(😳)の窓の一つの(📃)方(🛰)へ(🕙)行って、激(💫)(jī )しく泣(qì )い(😫)た(🎀)。
「どっこいしょ」(🌊)
「(🌏)ええ(🐳)、居ます(🏾)よ(🌻)」
そのうつり香の
よしや世の中」
「や。どうも(💫)久しぶりで出て来(♑)た。今(🔺)停車場(chǎng )ステ(🔯)ーシ(🏕)ョ(👾)ンから来たばか(🏦)りで、まだ宿屋(wū )へ(⚡)も寄らないところだ。今度は大(😪)分(🍠)用事(shì(👘) )もあるし、そ(🌨)うゆっくりしてもい(🎵)られな(💱)いが(🅿)――まあ、す(🚞)こし話して(⚓)行こう。子(🧗)(zǐ )供も皆丈夫(🔖)でいるかね」
妻子を捨てて家(🚋)出をした(💻)鈴木の(👏)兄は岸本の思惑おもわくを憚(🔳)るという風で、遠(yuǎn )慮(🍍)勝(shèng )ちに下座敷へ通っ(🗓)た。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025