母(💾)親(qīn )は源吉の(📖)顏をだまつてみて(🕌)、(🍯)それか(🍸)ら「うん?」(📭)と云(yún )つ(🌦)た。
母親(qīn )はた(💚)め(🔸)息(xī )を(🐗)して(🏈)、(👇)ブ(😰)ツ/\何(hé )か口の中で云つた。そして、腰を(❗)のばして、表の方を見(❎)(jiàn )た。「氣(qì )ばつけて(🌤)行(háng )く(♈)ん(🕥)だで(🕊)。」源(yuán )吉(👪)の後からさう(⛽)云つた。
「ま(📒)あ(🐋)、(🍯)さう(🌘)しな(🚨)けアなんねえべ(🐆)。」と、そ(🍌)ん(🚹)な(👓)事になつ(🥂)た。
寒(🎮)氣がひどくなると、家の中などは夜中(zhōng )に、(🥙)だまつてゐて(🌇)も(🐃)カリ、カリ、カリと、何(🖐)かものの割れるやうな音(💥)がした。年(🐶)寄つた百姓はテキ面(miàn )にこたへて、腰が(🙀)やんだり、肩(😤)が痛(tòng )ん(🥪)だりして、(🐆)動け(🏹)なく(🌈)な(🚅)つた。
そ(🙁)こで、それに「幹部」のも(🚸)のが二(èr )人加はつて、(✅)都合五人で「停車場(chǎng )のある町(dīng )」の地(🐲)主(🉑)の(🖊)家(✌)へ出(🏿)掛けることになつた。それから殘(🍟)つた幹部が、百(🥑)姓二、三(🕰)人(🈂)とで、村中の百(🎊)姓家を※(「廴+囘」、(🏔)第4水(shuǐ )準2-12-11)つ(😣)て(🚶)、(🚻)今迄の成(chéng )行き(🔰)を話(✉)(huà )し、愈(yù )※(二の字点、(🤞)1-2-22)すつかり(➗)手を(🥊)組み合はせ(💅)て、皆一(yī )緒(xù(🅿) )に(🥁)――一人(rén )も地主(📹)へ裏(lǐ )切(🐂)(qiē )るものがな(🤷)い(🥚)やうに、どし(💥)/\(🚗)やることにするといふこと(📂)を云(🎰)(yún )つて歩く(🛶)ことにした。
家の(🏛)中にとぢこめら(👦)れて、(🍝)食ひ物のなくなつ(💸)た百姓が(🍅)停(⛩)(tí(🕞)ng )車場のある町(🤲)に、買ひ物にゆく、(👑)馬の鈴が(🐘)聞(💮)えた。その、リン/\とした鈴(líng )がそのまゝで凍えてゐる(🍸)や(👙)うな空氣(qì )に、ひゞき返つて、しば(🍭)らく、――餘程(chéng )遠くへ(💪)行くまで聞え(🔝)てゐた。そしてその馬橇(🐙)が(👙)雪の、茫漠(😈)とした野原(yuán )を(🚵)、曲(🐂)(qǔ )りくね(👉)つて(🤳)、一散(sà(👑)n )にかけ(🦉)て行(🎴)くの(🦈)が見え(😴)た。
が、何時(🌙)の間(jiān )にか、(🛅)その生命のもとでのやうな土地が、「地主(🖊)」と(🎉)いふ(🧚)も(📐)の(🗻)に渡つ(🏹)て(🏄)ゐ(📙)た。父親は、こ(🎙)と(🚍)に、死ぬ(🦉)前(qiá(🎲)n )、そのこ(🌸)とばかりを口にして、グヂつてゐた。源吉(♓)(jí )は(🥈)、それをきく度(😵)に、子供(🎀)な(🔤)がら(⬅)、父(fù )親の氣(qì )持(😃)(chí )が分(fè(🏒)n )る(🏠)と思つ(🚋)た。源吉が地(🏳)主(⚫)の足にかじり(🎌)ついた(😼)のは(🏟)、さう(🎣)無意味な理(😨)由からではなかつた。「畑は(🚦)百姓(🎑)の(📡)もの(⛽)でなければな(⛺)らない。」さう文字通りはつ(🖐)き(⬆)りではなくても、(🧓)このことは、源吉は(💮)十(💌)一、二の時(🍴)か(📿)ら、父親(💸)の長い經(jīng )驗(yàn )と一緒(xù )に考(kǎo )へ(😼)てきてゐた。
「誰か考へがあ(🈂)りませ(🦖)んか。」
爐(🚢)にくべ(🕠)てある木が時々パチ/\とはねた。その音で、母(💤)(mǔ )親が(🌵)時(🍎)々、少し自分にかへつた。源(yuán )吉はもの(💏)も云(yú(⛸)n )は(🍪)ずに、芋を(⌚)喰(📫)つてゐた。何か(🍮)考(kǎ(🆘)o )へ事でもしてゐ(⛑)る(👟)やうに(❌)、口(kǒu )を機械的(de )に(🥜)しか動かしてゐなかつ(⛏)た。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025