「どうせやる以上は、堂々の陣(🉐)じんを張って、(😱)だらしのない今(⛪)度(dù )の五年(🏊)生を反(🦍)省させるところ(🦕)まで行く(➕)んだ(🌩)な。」
俊亮は(🌑)、(🦈)次郎が学校(xià(🖼)o )から帰(🥨)っ(🚖)て(😆)くると、(👆)待ちかねてい(📶)た(⏫)ように、彼(🏪)(bǐ(👾) )にそ(👘)の葉(😻)書を見せた。そし(🐯)て、久方ぶりに彼(🥧)(bǐ )の頭(tóu )をかるくぽんとた(🎹)たいた。
と、今(jīn )度(dù(👥) )は(💁)伝統尊重(🕡)論があらわれて来た。
「どうもしません。あ(🚗)た(📺)りまえに(🔓)し(🧥)てい(🏴)る(🗼)だけ(💳)で(🎾)す。」
(🥗)次郎は(🤘)大沢には答(dá )えないで、恭一の方を見(jiàn )た。そして(🚾)、(🤔)
だが聰明な読者(zhě )ならば(🏇)、彼(😓)の(🎓)そう(😂)し(🐬)た行為の裏(lǐ )に、(🤼)いつも一脈(🥂)の哀愁(🐒)あいし(👩)ゅう(🤨)が流れていたことを決して見逃(táo )がさな(🌂)かったはず(💌)だ。実際、哀愁(🚸)は、次郎にとっ(🏑)て、(🔛)過去(🚑)十五年(♐)間(jiā(📝)n )、切って(❓)も切(😑)れな(🎸)い道づれ(😐)で(👴)あったとも(🎡)言えるの(⌚)で(🔕)ある。彼の(➿)負(fù )けぎらい、彼の(🍨)虚偽きょ(🔩)ぎ、彼(bǐ(🏹) )の反抗(🌳)心(xīn )と(👱)闘(🛹)(dòu )争心(xīn )、およそそうし(🐷)た、一(🎳)見哀愁と(🦓)は極(jí )めて縁遠(🔮)いよう(😃)に思われるもののすべてが、実(shí )は(🎦)哀(♈)愁(👾)の(🤟)やむにやまれぬ表現であり、(🧠)自然が彼に(🐿)教えた哀(āi )愁(🕔)からの逃路だったのである。そ(📇)して、も(🍖)し(🔶)「(🏧)自然の叡(ruì(🙅) )智え(🧐)いち」(🍀)というもの(🐾)が疑(👜)えないものだとするならば、次郎の(⚪)心がそろそろと詩にひかれてい(😉)っ(🚯)たとい(🗒)うことは、必ずしも不似合なことで(♑)はなかったであろ(⛳)う。と(🌞)いうのは、何人も自己の真実を(🆑)表現してみたいという欲望(☔)をいく(🕠)ぶん(💦)か(🏖)は(🥒)持っ(🕰)ているし、そして(🛁)、哀(🕷)愁(chóu )の偽(🚠)りのない表現に(🎼)は、詩(shī )こそ最もふさ(😰)わしいもの(🌗)だ(💰)から(🤔)で(⌚)ある(🌚)。
「(🚷)次郎だ(🔼)と、弟だが……」
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