「(🧗)せっかく道を(🏡)求め(🈴)て(📞)や(🌛)って来たのだから、喜ん(🍹)で迎え(💪)て(🤗)やって、退(🥓)かないよ(🕢)うにしてやりた(🐎)いもの(🌹)だ。お(🖇)前たちのように(🏟)、そうむごいこと(🚕)をいうものではない。いったい、(🚊)人(🏄)が自分の身(😽)を清(🏐)く(🚅)し(🏉)ようと思(🉑)(sī )って一歩前進して来たら、(🌵)その清く(🐼)しよ(💗)うと(🤼)する(🖤)気(🔘)持(⏰)を汲(jí )ん(🥠)でやればいいので、(🥇)過去のこ(🛁)とをい(🤦)つま(🦄)でも気(qì(🚓) )に(🔹)する(🤤)必要はないのだ。」
「(🖕)民衆と(🗨)いうものは、範(🙀)を示(shì )してそれに由らせることは出(chū )来るが、道理(🔘)(lǐ )を(😱)示し(🌽)てそ(🦈)れを(😟)理(🥪)解させる(🥏)こと(📪)はむ(💣)ずかしいもの(🌴)だ。」
二三(sān )(二二八)(💢)
先師(😰)のご病気(qì(✴) )が(👽)重(chóng )かった。子(zǐ )路(🏖)が病(🛳)気平癒のお祷りをしたいとお(🍴)願いした。する(💳)と先師がいわれた。――(👵)
○ 矢ぐる(👦)み(📗)=(🆓)=原文(🎡)(wé(📹)n )に(🏏)「弋」(よく(💾))とある。矢に糸をつけ、それを(👬)島の羽根にからませ、生(shēng )擒する方法で(💧)あ(🍬)つ(💆)た。
「楽師(👋)(shī )の摯(💀)し(💔)がは(🐗)じめ(👧)て演(yǎn )奏した時にきいた関(wān )雎かんしょの終曲は、洋々とし(🍈)て耳にみち(💼)あふれる感があ(🥑)ったのだが――(🚷)」(🐫)
「(👺)その程度のことが何で得(dé(🤞) )意になる(🐆)ねうちがあろう(🛸)。」
○ 次(原(📔)文)=(🌑)=一般(💟)(bān )に(🛁)「つぎ(🔟)」「(🎙)第二」の意(🔀)味(🔱)に解(jiě )されて(📓)いるが、私(sī(😲) )は「(🔞)途次(cì )」などとい(♌)う場合の「次(cì )」と同じく(👦)、(🚐)目(mù )標に達する一(yī )歩手前の意に(🥌)解(jiě )した(💹)い。
○ 九(jiǔ )夷==九種の蠻族が住んでいる(⛱)といわれて(🐿)いた東方(fāng )の地(🥫)方(🏜)。
五(二(🎲)一〇)
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