(楽長は(🎈)、(⛅)最(🔯)高の技術(shù )は手(📌)や喉(🤠)か(🐀)ら生れる(😅)ものでなく(🏧)て、心(xī(🥈)n )から生(💍)れるもの(💞)だ(⛵)、(🕡)という事(shì )だけは、どうやらわかったらしい。彼の音(yīn )楽もこれから(🖲)そろそ(♟)ろ本(🌑)物(👚)(wù )になるだろう。だ(🕴)が(🕤)彼は(🚱)、私の(📼)音楽論がその(🈂)まま人(🏌)生論でもある、ということ(📔)には、まだ気が(😊)ついて(🎏)いない(🎏)らしい。究極の目(👋)標(📕)を音(🏒)(yīn )楽の技術に(🎋)置い(🔃)ている彼として(🔳)は、或はや(🏾)むを(🥡)得ないこ(🔩)とかも知れない。しかし急ぐことはない。いずれは彼(🗂)も(🦇)、人生のための音楽と(➡)いう(🎊)ことに目を(🎆)覚ま(🈯)す(🍧)時(💶)(shí(📜) )が来(lái )るで(🛠)あろう。彼(💂)は元来真面目な人間なのだから。)
楽長(zhǎng )は邪心と云われた(😻)ので、駭おどろいた(👎)。さっ(🀄)き孔(🤔)子を怨(yuàn )む心がきざしたの(🎩)を、もう見ぬか(🐼)れたのか(🏠)知(zhī(🌲) )ら、(🥁)と疑った。
ところが孔子(zǐ )は、あ(🖌)と(🤪)で他(🤱)の門人(🆖)たちに仲(zhòng )弓(🏽)の言(📿)(yán )を伝(yún )えて、しきりに彼をほめた(🚙)。そ(🎟)して再びいっ(🕣)た。
「なに(🧥)? 陽貨からの(🦈)贈物(wù )じゃと?」
(😷)季孫きそん、(🍒)叔孫しゅく(❔)そん、孟(😛)(mèng )孫もうそん(🏍)の(🎵)三氏は、(🥑)ともに桓公の血すじをうけた魯の御三家(😔)で、(🚔)世にこ(🙎)れ(🏟)を三(sān )桓かんと称し(🍇)た。三(🖥)桓は、代々大夫の(😧)職を襲(🍪)つぎ、孔子の時(🕥)代には、相(xiàng )むすんで政治(🎐)(zhì(📔) )をわたくしし、私財を積み(🅱)、君主(💑)を無視し、ある(👉)いはこれを追(🍑)放(😧)するほど(🧣)、専(🦗)(zhuān )横のかぎ(🙋)りをつくして、国(🐻)(guó )民怨嗟(👧)の(🌻)的になっ(🔳)ていた。
孔子(💊)は、少(🍩)(shǎo )し調(🍀)子(zǐ(😬) )を柔らげて云(🔠)っ(🐽)た。
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