あ(🏍)くる日は、その家の(🍂)若(💸)い主(zhǔ )人(🍆)の案(💟)内で(📷)、誕(dàn )生(🕣)寺(🥤)(sì )のかいわい(🐊)に小(🤙)半(💴)(bàn )日の時を送(sò(🤤)ng )りま(⏱)した。その海(🕝)岸(➗)ま(🔕)で出て行けば網(📋)も干(🛫)(gàn )し(🏕)てありますし、なまぐさ(💨)いおさかなのにおいもしてきますし(⛹)、海からと(🎸)りた(👴)てのひじき(🌷)をゆでると(🏊)ころか(👧)と(🖱)みえ(🌅)て、(🏐)野(🆓)天(🧛)のて(🚖)んに大釜お(🤳)おがまをかけた(⛎)土竈(zào )どべっついからは青(🆑)々と(📰)した(🏨)煙の立(🐙)ち上るのも目につきまし(♌)た。
(🔎)ほ(🐯)んとに、仙(🈴)台の一(🖊)年(nián )はよかっ(🈶)た。わ(🐂)たし(🐨)のよ(🏪)うなものにも(🕐)、(⏹)そ(🚤)んな(🖥)朝が来まし(🥐)た。その一(🐧)年の(😯)間(🦁)ほ(☔)ど本(💖)(běn )のよ(🏛)く(😌)読めた時もありません(🔘)。どうしてこんなことをお話しする(🙌)かと言(yá(😁)n )いますに(🐞)、(🐂)自(🐝)分のよろこびとし(🙀)た(🍪)ことを皆(🧠)さんにも分(😀)け(✋)た(🙅)いと思うからです。それには待っ(🍂)てい(♊)てくだ(🆕)さるこ(💙)と(⬅)です。新しい太陽は、きっと皆さんのな(😁)かにも登っ(🦎)てくるでしょう。
一四 朝(💋)
と(🅰)わたしが尋ねますと、おさる(✌)さんは小(🌮)(xiǎo )首(shǒu )をかしげまして(🎫)、
(🙅)さて(⌚)、明(🉐)(míng )治の御代みよ(📓)となっ(🕔)てみますと、栗本(👻)(běn )先生(🍖)(shēng )たちが新しい日本のためにい(🦑)ろいろした(😴)くをしておいた(🔒)こと(⛷)が、あとになっ(🔏)てわか(💿)って(🥊)きまし(🏥)た。こ(💑)の国を開(kāi )き、世界諸(🍪)(zhū )外国(🔚)(guó )と条約をとり(🤬)結ぶ(📰)というこ(🐴)とも、先生たちの(🥄)し(📣)たくしてお(😅)いたことです。下(xià(🈸) )しもノ関(🏭)せき償金(jīn )の(😤)談判、横須賀造船所の建(🚱)(jiàn )築(📀)(zhù )、陸(lù )軍軍制の(🐮)改革(🦈)それらはみな先生があの小(xiǎo )栗上野介らと(🍃)ともに力をあ(🍳)わせてし(📭)た(👖)くしておいた(👷)こ(💖)とな(🔺)のです。今(jīn )日(💋)横須賀(hè(🥔) )に日本の船(chuá(🌯)n )を(😹)造っ(👗)たり(⚽)修繕したりする(📸)所(suǒ )が(🍲)あって東(dōng )洋(⏬)(yáng )に一(🛴)つの名物のようなド(🚖)ックがあるのも、もとをた(🍄)だせば先生たち(🌧)が徳川の(🖤)世のあとし(😑)まつをしながら、よく「しん(🚛)がり(📦)」をつとめて行った(⭐)そのおかたみではありま(🤠)すまい(🗳)か。いったい(🚈)、徳川(chuān )の世の末に(💁)あっ(🐘)たことは大きな黒幕のうし(🐡)ろにか(🔈)くれてし(🎬)まって、その舞(😳)台の上で働いた人たち(🚦)の辛(xī(📡)n )苦もほねおりも現(🥕)われま(🐏)せ(📒)んか(🌯)ら、世の中(zhōng )にそれを(🎵)知(🙆)(zhī(🥉) )るものも少ない(❄)のです。しかし、(🤓)先生(shēng )は自(🐽)分(fèn )の手がらをじ(🏬)まんす(🌪)るような人ではなく、ど(🛬)こまでも徳川時代の「しんがり」として、(🍻)本(😷)所ほんじょの北二葉町きた(🉑)ふたば(😗)ちょうという(🎌)ところに退き、髪の(😠)白くなるま(🕹)で徳(🦓)川の世の中(zhōng )を(🥉)見送(sò(💬)ng )りま(🛷)した。
「ハーン。し(💿)てみると、お前さ(🔲)まもさるなかまか。」
九 (👊)玄関番(fān )
「行徳ぎょうとく」
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025