「お(🌪)買(⏭)(mǎi )い(⛳)上げになるのでしたら、すぐあたって見ましょうか。」(🛵)
「(🍿)如(🐿)何(🏣)にも、それは知者と(🛑)は(💬)云え(😓)ませぬ。」
「血(⏱)統など、ど(🎤)うでもいいでは(💸)ござい(🤓)ませんか。」
陽貨ようか、(🥌)孔子を見(jià(🔁)n )ん(🥌)と(📺)欲す。孔子見(jiàn )ま(🥁)みえず(🎁)。孔子に豚いの(👧)こを(➰)帰おく(😽)る。孔子其(qí )の亡きを時(♑)として、(🔚)往きて(👉)之(zhī )を(🔂)拝(🥦)す。諸(zhū )これ(🧞)に塗(💜)みちに遇(🎱)う。孔(kǒng )子に謂(🤑)(wèi )いて曰く、来れ、予われ爾なんじと言わんと。曰(🤣)く(🔴)、(🦓)其の宝(🔇)を懐き(🐐)て其(😖)の(⭕)邦(😸)を迷(🌖)(mí )わす(✡)は、仁と謂(🚴)うべ(💀)き(👷)か(🔵)と。曰(💋)(yuē )く、不(🚨)可な(📆)りと(⌛)。事(shì )を従う(🧝)を好みて亟しばし(👓)ば時を失うは(👺)、知と謂うべきかと。曰(🛬)く、不(🏷)可なりと。日月(🈲)逝き、歳(suì )我(😖)(wǒ )と与に(🉐)せずと。孔子(🎼)曰(yuē )く(🥔)、(🕙)諾だく、吾将ま(🐾)さ(🕉)に仕(shì(😀) )えんとすと。
「音(yī(🛌)n )楽(🐿)の世(shì(🕊) )界は一如の世界(📃)(jiè )じゃ。そ(💑)こでは、いささかの(👢)対立(🌦)意(yì )識(🤡)(shí )も(🤪)許(🔲)されない。先ず(🥍)一人々(🕰)々(🧑)の楽(😄)手の心(🧤)と手と(🐫)楽器と(📳)が一(🔼)如に(🏧)なり、楽手と楽手とが一如(rú )になり、更に楽手と聴(🏚)衆と(💦)が一(🕯)如になって、翕(🌰)如きゅ(🏑)う(🥣)じ(🦂)ょとして一つの(🚐)機(🍽)をねらう。これが未発(✡)の(🈁)音楽(lè )じゃ。この翕如(🥍)た(🌔)る(🔲)一如の世界(jiè )が、(🚌)機到(😻)っておの(🚢)ずから振(📪)(zhèn )動(dò(🛄)ng )を始(shǐ )めると、純如(🥖)として濁(zhuó )りのない音(🌆)(yīn )波が人(rén )々の耳朶(🎼)を打つ(🚄)。その音(yīn )はただ一つであ(🕝)る。ただ一つであるが、その中(💙)(zhōng )には金(🍸)音(🔇)もあり、(😔)石音(🏜)もあ(🎗)り、(📣)それらは厳(yán )に(🍙)独(dú )自の音色を保って、(👖)決(jué(💱) )し(💙)てお(👄)た(🗞)がいに殺(shā )しあうことがな(🕯)い。※(🤲)(「激」の(🤦)「さんずい」に(🍌)代えて「白(🎒)」、第(dì )3水(📊)(shuǐ )準1-88-68)如(🚜)きょうじ(🐺)ょとして独(dú )自を守りつつ、し(💦)かもただ一つの流(liú )れに合(💫)(hé )するの(👣)じゃ。こうして、(🥧)時間の経過(📃)(guò )につれて、高(gā(💞)o )低、強(🌏)(qiáng )弱、緩急、(🚣)さまざま(🕘)の変化を見せるのであるが、その間(☝)、厘(🏡)毫りんごう(🙀)の隙もなく、繹如え(🤷)き(⌚)じょと(Ⓜ)して続いて行く(🐋)。そこに時間(🌓)的な一如(rú )の世界(jiè )があり、(🛍)永遠と一瞬(shùn )と(👤)の一致(🤫)が(🆒)見出される(🖲)。まことの音楽というものは(🆗)、こうしたものじゃ。聴くとか聴かせると(📬)かの世界(🆓)で(🚩)は(🙍)ない。まし(🎲)て、自分(fèn )の腕と他人の腕を(〽)比(🏏)べたり、音楽のわか(💅)る者とわ(🔚)から(🍒)ぬ者とを差(chà )別したりするような世(⛵)界とは、(🍡)似(🌭)(sì )ても似(sì )つかぬ世界(jiè )なのじゃ(⛹)。」
「なるほど、よくわかりまし(➰)た。私も(😴)なる(🧜)べく早(👷)く、(🏨)よい君(🔕)主(🛃)を(📣)みつけて仕(📜)(shì )え(🗼)た(🕔)いと存(💕)じて(🚭)い(👮)ます。」
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