「もしそ(✖)うだ(🎥)とすれ(🍒)ば、それが(🈁)君の邪心(🍆)という(🕯)も(🏎)のじ(👽)ゃ。君(🚦)の心(🌶)(xīn )の中(🐤)(zhōng )では、(🦃)この孔丘と(🕶)いう人(🐨)(rén )間(💩)が、いつも対立的(de )なものにな(🆘)っている。君(⏬)(jun1 )は、は(🧜)っきり意識して(🍗)いないかも知れ(🔙)ないが、君の奏楽(🐥)にと(😒)って、わしの存(cún )在は一(🥦)つ(🐚)の大きな障(🎀)碍(à(🛬)i )なのじゃ。君の心はそのた(🥥)めに分裂(liè )す(🚌)る。従って、君(jun1 )は完全(quá(🏁)n )に君の音楽(⭐)(lè )に浸り(👊)きることが(♍)出来ない(💵)。そこに君(jun1 )の失(➡)敗(🍪)の原因が(🎲)ある。そうは思わな(🦒)いかの?」(📼)
「え(🕊)らく考えこんで[#「(🌶)考(kǎo )えこんで」は底本では「考えこん」]いるようじゃな。」(😮)
(🏺)門(🔴)人(🌘)(rén )たち(💖)は、その日特(🌾)に孔子(zǐ )のお供(🦆)(gòng )を命(🚒)ぜ(🌃)られたことを、非(fēi )常に光栄に感(gǎ(🌞)n )じ(🏢)た。彼等は如何にも(❤)得意ら(⛪)しく、※(「口+(🥑)喜」、第3水準1-15-18)々と(⏱)して孔子の(🌅)あとに従っ(🐓)た(🤽)。
(🙄)孔子は、こ(🏃)れには多少意(🌳)見が(🎡)あった。しかし、それを述べても、どうせ話を永(yǒng )び(🤣)かすだけ(✝)の效(🏣)果(👞)(guǒ(🗞) )しか(😍)ないと思ったの(🥎)で、
(🏳)楽(lè )長は、自(zì )分(⛩)の見る(🚓)眼(🍭)(yǎ(🤤)n )が悪いとはどうして(🎀)も思(⛅)えなか(🏼)った(🙏)。で、
仲弓は寛(🔈)仁大度(dù(🎰) )で、(🏙)ものにこせ(😕)つかない、しかも、(😋)徳行(🗣)に秀でた高(gāo )弟の一(yī )人(🤬)なので、(👍)それがまるで当(➕)って(⛽)いないとはいえなか(🛥)った。しか(😸)し、それにしても、(📶)讃めようが少し(🆔)大袈裟す(💓)ぎは(🎵)しな(🏡)い(👝)か、といった気(🕰)分は、(🏇)門人(🎠)たちの誰の(🤑)胸にもあった。
「5父(fù )母(❇)の年(nián )齢は忘(🎌)(wàng )れて(🛵)はならない。一つには(❤)、長生を喜ぶた(🖐)めに、二つに(🥣)は、(👬)餘(yú(📈) )命幾何い(🎊)くば(💓)くもなきを懼おそれ(🌉)て、孝(📨)養(🥋)を(🍠)励むために。」
「(👪)どう思う、お(⚽)前は?」
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