(もし、孟孫氏に、は(🌵)な(🉑)は(🍷)だしい僭(🎓)上沙汰(tài )で(🍤)もあれば、それは孟孫氏(shì(🎒) )一家(🛵)(jiā(🧛) )の問題(tí(🏌) )だけ(💆)でなく、魯の国の問題(⛳)であり、(🏤)ひいては(🔇)天下の道義(🗄)(yì )を紊(🥄)ることにもなる。それ(🐡)に、万一、自分に一応(yīng )の相談(tán )をした、と(🔱)でも云(yún )い(🎣)ふらされると(🔓)、こ(📒)れ(🍶)から自(🥇)分(🏤)がや(😫)って行こうとする政(🍬)(zhè(🎛)ng )治(😹)の(👛)精神を(✏)、傷けることにもなる。出(🕦)来れば、自(📥)分のいった意(yì )味を、(♍)は(😱)っきりさして置(zhì(🌖) )く(⛷)に越した(🕍)ことは(🐴)ない。しかし(🕞)、(🌗)祭典(diǎn )の計画につ(🐸)いて(🈷)、直接の相(👳)談(tán )もう(📺)けな(🤡)いで、こちら(🐵)からそれを云(🈷)い出(chū )す(🗿)のも非礼だ。何とか方法はないもの(🚂)だろうか。)
「大丈(⚫)(zhàng )夫だと思(🐥)いま(🎥)す。本物が立派(📻)(pài )でさえ(🤯)あれば。」
(奏(🔺)楽の失敗(🤪)が、もう(🔐)これで(🥘)三度目(mù )だ。)(🧗)
「そ(💅)う(🍆)仰しゃられますと、(🔪)いかに(🔃)も(🚛)私に邪心があ(🗜)るようでございますが…(🀄)…」
「かりに斑牛(🤧)まだら(✡)う(🍆)しの(📖)子(🐖)であっても、天(🐚)地山(shān )川の神々はお嫌いはされぬかの(🌝)。」
陽貨ようか、孔子(🐊)を見ん(🗣)と欲(🚲)す。孔(💐)(kǒ(📔)ng )子(🗒)見まみえず。孔子に豚いのこ(🅿)を帰(guī )おくる。孔子(💙)其(qí(♟) )の亡き(👘)を時として(🐜)、往きて之を拝す。諸こ(📴)れに塗みちに(💆)遇(🏐)(yù )う。孔子に謂(wèi )いて(🙈)曰(yuē(🖌) )く、来(🎺)れ、予わ(⬛)れ爾(🍳)なんじと言(🍤)わん(😢)と。曰く、(⛄)其の宝(📜)を懐き(👻)て其の邦(🤮)を迷わ(♊)すは(🌧)、(🚡)仁(rén )と謂(🌒)う(🚎)べき(🥊)かと。曰(yuē )く(🚌)、不可な(🏂)りと。事を従(🌚)うを好(🚇)み(📳)て亟(jí(🔚) )しばしば(➖)時を失うは、知と謂うべ(🍢)きかと。曰く、不(bú )可(😯)な(💛)りと。日月逝き、歳我と与(🏙)にせずと。孔子曰く、諾(nuò )だく、吾将まさに仕えんとすと。
(🍣)楽長(zhǎng )は、自分の(🐝)見る眼(📮)が悪い(🎧)とはどうして(🔒)も思(🗝)えなかった。で(🏨)、
「はっき(🛋)り掴め(💕)ないにしても、何か思(✔)い当ることが(🚻)あるだ(🖲)ろう。」
(😤)楽長はう(👖)なずくより仕(shì )方が(😿)なか(🖋)っ(🤾)た。孔(🎱)子はそこでふた(🙉)たび楽長を座につかせて、言葉をつ(⚓)づけた。
孔(🥘)子(zǐ )は、陽(🌋)貨(🕰)も言葉だけで(📏)は(🦂)、(🕸)なかなか立(⛓)派な(💸)ことを云うものだ、別に逆らう必(🥋)要(💃)もあるま(🎚)い、と思(sī )った。で即(💵)(jí )座に、
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