先師はそれだけいって(😫)退かれた。その(🚥)あ(🍫)と司敗は巫(🎆)馬期(qī )ふばき(🈂)に会釈(🦄)し、彼(bǐ )を自分の身近かに(🧐)招(🎰)いて(🐃)いった(🌧)。――。
先師は、温(🦇)(wēn )かで(🤩)、しか(🛄)も(⛺)き(👮)びしい方であ(🏢)った。威厳(🚻)があって、(🧒)しかもおそろしくない方であった。うやうや(🚪)しくて、しかも安らかな方(🦆)であった。
○ 乱臣(原文)==この語(yǔ )は現在普(🚝)(pǔ(🏪) )通に用い(🔽)ら(🐸)れてい(🎹)る(🍂)意(yì )味と全く反対に(🌏)、乱を(🙍)防止(🎦)し、乱(luà(😲)n )を治(🐕)め(🎹)る臣(chén )とい(📼)う意(🤚)味に用(yò(🕢)ng )いられている。
子(🚙)(zǐ(🤨) )貢(🌘)が(🚮)先師(😤)にい(🏏)った(❔)。―(😽)―
○ 孝経に(⚡)よると、曾子は孔(😫)子に「(🍿)身(shēn )体髪(fā )膚これを父(fù )母(👠)(mǔ )に受く、(🚣)敢(gǎn )て毀(huì )傷せざるは孝の(🚔)始(shǐ )な(🗞)り」と(🏮)いう(🗿)教えをうけて(🔻)いる(🌭)。曾子は、それ(🍚)で、手(🤺)や足に傷のない(👰)のを喜んだこ(💰)と(🌨)はいうまでもないが、しかし(🚗)、単(dā(🚾)n )に身体のことだけを問題(📼)にしてい(🚥)たの(📠)でないことも無(🧘)(wú )論である。
九(❌)(二一四)
先師は(🐱)、誰かと(🌜)いっしょに歌(gē )をう(💥)たわれる場合、相手(😖)がすぐれ(🤰)た歌(gē )い(🔊)手だと、必ずそ(🙇)の相(xià(🚧)ng )手にくりか(👽)えし歌(🌓)(gē )わせてから(✊)、合唱(chàng )された。
招きゃこの胸(xiōng )
○ (🦗)九(🖤)夷==九種(⤴)(zhǒng )の蠻族(🕖)が住(🧤)んでいるといわれ(💿)ていた(👸)東(📖)方の地(🕛)方。
一(🙉)九(二二四)
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025