そのあ(🤸)と、(🏯)八時(shí )から(😮)正(🚌)午まで、「郷土社会と青(qīng )年(nián )生活」(💍)という(😝)題目(mù )で、朝(chá(🐊)o )倉(💾)先生の(✌)講(jiǎng )義があり、午(🚿)後は(📻)屋外清掃(sǎo )せい(💨)そうと(♎)身体検査、夜は読書会(🔖)や室(🍶)内(⏭)遊(🏾)戯ゆう(⛱)ぎなど(🐕)で(🚉)、開(kāi )塾第一日の行(🐓)事が終わっ(📑)た。
「いつもこんなに起きないんですか。」
「そりゃあ、あべこべだよ。あ(🚒)ん(🎪)な人だ(🚏)から、郡(♍)(jun4 )の団(📞)長(zhǎng )な(🍩)んか(🦑)にな(😺)りたが(🔦)る(🎉)んだ。」
「出(chū )してくだす(🥒)ってもいいじゃあり(🏗)ま(➖)せ(🏨)んか(⛰)。」
静(jìng )坐の(🍃)あ(🚑)と(🖱)は(😵)遥拝(bài )よ(😓)うはいだった。――これは皇大(dà(🔱) )神宮(gōng )こうた(🔼)いじんぐうと皇居こう(🔓)きょに対す(🍄)る儀礼ぎ(🐉)れ(🚛)いで、その当(dāng )時(shí(🤐) )は、(🕡)極左きょ(🎭)くさ分子や一(yī(🆖) )部のキリ(🛰)スト教徒以外の全(quán )国(guó )民によって当(🚇)然(💁)な国(guó(💆) )民儀(👡)礼(⛩)と認められ、集団行(háng )事(🐩)に(🐘)お(📻)いてそれを欠(qiàn )くこと(🌅)は、国民常識に反するものと(📛)さえ考(🗄)え(🐧)られて(♟)いた(🈸)の(📟)であ(🕑)る。
越(♐)前永平(📔)寺(sì )えちぜんえいへいじに(🌠)奕(yì )堂(🍴)えきどうとい(🔓)う名高い和尚(👤)(shàng )おしょうが(⏸)い(🕰)たが、ある朝(🍠)(cháo )、しずかに(🗄)眼(🤾)(yǎ(😧)n )を(👡)と(😰)じて、鐘楼しょうろう(⏫)から(⛵)きこえ(🎒)て来る(🖍)鐘かね(🥩)の音ね(🤚)に(🔋)耳(✂)をすま(🐢)していた(⛴)。和(hé(🕣) )尚(📛)は(🆙)、今朝(cháo )の鐘の(🎸)音(yīn )には(🍪)、いつもにない深(💹)(shēn )いひびきが(✋)こもっている(🥣)ような気(😸)がしたのである。
「おそれ入り(🥠)ます(🐗)。では申(🐰)しあ(♓)げますが、実(🐮)(shí )は国もとにお(🐥)りま(🌁)し(😔)たころ、いつも師匠ししょうに、(🗝)鐘をつくなら、鐘を仏と(🤓)心得て、そ(🦁)れ(🈂)に(🔵)ふさわしい心のつつ(🚟)しみを忘(🍸)れてはならぬ、と言(yán )い(🤢)聞かされておりましたので、今朝(cháo )もそれを思い(💑)出し、ひとつきごとに、礼(🔏)(lǐ )拝(🐶)らいはいをしな(🍥)がらついたまで(🔉)で(🕶)ございます(📜)。」
次郎が入り口(🔞)(kǒu )に(🕦)立(lì(⚾) )って様(🕠)子をながめてい(📠)ると、
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025