(🤓)樊遅(chí )には、もうう(📷)しろを振(zhèn )りか(🎵)える勇気(⏪)がなかった。彼は(🏜)、正面を向(xià(〰)ng )いたきり、石のよう(✡)に固くなって、殆ど機械的に手綱(🥎)をさばい(🛑)て(🏑)いた。
「一体どう(♒)いう意(🤜)味なの(✳)でござい(🐐)ま(🌹)しょ(🚴)う。」
と、孔子(zǐ )の声が少(📡)し高くなった。
((💀)小人がつけ(👛)上(shà(💢)ng )るのも、怨む(⌛)のも、ま(🌏)た嫉(jí(🛏) )妬心を(💆)起すのも、(🐞)結(📪)局(👶)は自分(fèn )だけがよ(🥜)く思われ、(📻)自分だ(🐆)けが愛されたいから(🍶)だ。悪の根元は何といって(💮)も自(👩)分を愛し過(guò )ぎることにある(💽)。この根本(🧤)悪(🍳)に眼を(🤫)覚まさせ(🍻)ない限(🎃)り、彼等(děng )は(🗄)どう(🌊)にも(⤴)なるものでは(😁)ない。)(🦒)
孔子(😭)は、むろ(🚟)んそれ(🍆)を聞きのがさな(🉑)かった(🚰)。彼(bǐ(🎈) )はきっとなってその(🕝)門人に(🛺)いった。
「如(🎶)何にも、(⛄)それ(🕹)は仁(🍛)(rén )とは云(yún )えま(🦇)せぬ。」
「は(🔼)っ(🤰)きり掴(guó )めない(🏇)に(🈴)しても、何か思い(🎺)当ることがある(🏩)だろう。」
孝を問(👉)(wèn )う(👶)
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