君(🔔)の妹も、(🕋)札幌(💸)(huǎ(👑)ng )に出(🙈)てき(😓)た(🍎)ことを愚(yú )痴つてゐる(🌦)、俺は君(🕉)(jun1 )の妹を女(🔠)給(💀)にだけはしたくないと(🍢)思つて、今(jīn )、何(hé )處かへ奉公させ(⭕)て(🏈)やりたいと思つてゐる(🧤)。
母(😯)親(qīn )から、源吉が聞い(🕛)たことだが―(🚅)―その頃(🌴)父親(🖐)(qī(😚)n )が時々眞夜中に(🍟)雨戸(hù )をあけ(🦊)て外へ(🔓)出て行くことが(🐴)あ(🤔)つた。母(🐢)親(qīn )は(🛏)、(🆔)用(🕹)を達しに行くのだ(🏝)らうと、初め思(🛩)(sī )つてゐる(🕴)と、中々歸つてこなかつた。一時間も二(🎖)時間も(✍)歸つて來ないことがあつた(😙)。母はだん/(🍑)\變に思(sī )つて(🛋)、そ(🕋)れを父にきいた。父は笑(〰)(xiào )つて、「畑さ行つ(🐥)て(⭐)來(🎀)るんだ。」と(🎐)云(yún )つ(🚜)た(🧘)。それ以上云(👩)はなかつた(🥧)。
源吉が(🚔)入(rù(🚇) )つてくる(🐯)と、母(mǔ )親は、
源(💪)(yuán )吉達は、もう雪も固まつたの(🍈)で、山へ入る時期(🕊)だつ(🕟)た(😊)けれども、この(🕑)方が片付くま(🧟)で行けなか(🦑)つた。それに(✉)今(🧗)(jīn )では皆、そんな處でな(✡)い、(🎾)と思ふ(🤱)ほ(🐡)ど(👟)、興奮してゐ(💞)た。石(shí )山(shā(㊙)n )の家(jiā(⚫) )に寄り合つて、(📬)色々の話をきいたりしてゐる(🙌)う(🦍)ちに、(💆)殊に(🚾)若い百(🦁)姓(🚬)など(🥩)は、「地主つ(🏯)て不(😮)埓だ(🐾)!」さ(🌫)ういふ理窟の根據が分つてくるのが出(chū )てき(❇)た。始め「さうかな(⏸)ア」と思(🏾)つて(🈁)、フラ/\し(🥦)た(🐞)氣(🌳)持(⤴)の(🔑)も(🌽)のが(👭)、「野郎(láng )奴(🕣)」な(🔩)ど(💸)と云つてきた。澤(zé )山(shān )集(jí )ることがある(👫)と、(🔚)校長(🍐)先生は、手振りや、身振(📵)りまでして、(💢)「佐倉宗(🌴)五郎」や「磔茂左衞(wè(💯)i )門」などの義(yì )民(🔣)傳を話(🌋)して(🦑)きかせ(🚾)た(📃)。そ(🔅)れ(🚹)が、處が、(🎡)理窟なしに百姓(xìng )の頑固(📑)な岩(🦆)ツころのや(📰)うな胸のす(🐋)き間(👑)々々から、に(⛓)じみ入(🌃)つて行(🐦)つた。それから、笑談のやうに(📣)、「北(běi )海道(😗)(dào )の宗五郎」とい(🎦)ふ奴が、何(🔫)處かから一(yī )人位(👒)は出たつて(✳)惡くないだらうさ、と(🙃)云(🕞)つた。すると、朴訥な百姓(🎺)は(🕶)、(🦂)眞面目(mù(🏋) )に、考へこんだ。
「そ(🚶)れどころか!」源(🌒)(yuá(🐋)n )吉は(👌)さ(🐜)う思つてゐた。
「地主の(⏳)野郎、下手なご(🦄)とし(🍬)たら(🆓)、袋(dài )たゝ(✊)きだ。」さう、大(dà )聲で(Ⓜ)源吉(jí )に(🔰)云つた。そ(🗜)して、さういふ(❕)氣(🚯)勢が、云(🍾)(yú(🚀)n )はず語(yǔ )らず、皆(jiē(💩) )の氣(qì )持(🦌)を横に、太く強く一(yī )本に結(jié )びつ(💺)け(🤖)てゐた。若(✡)し(🐀)、彼(🦖)等(🐱)の(🤼)前(qián )に何か邪魔ものが出たとしたら、そ(📋)れがど(⏬)んなものであらうと、騎兵の一隊が敵陣の眞只中に(👫)飛び込んで、馬の(💈)蹄で縱(🛄)(zòng )横に(🕠)蹴ちらすやうに(📙)、一氣にやつつけたかも知れない。―(💩)―それは、誇張(🔆)なく(🔮)さ(🐻)う(Ⓜ)だつた。
今(🛅)迄(qì )かなり、皆んなの氣(qì )持(💷)(chí )が一緒にかたま(🈲)つて(🍠)グツ(🏄)/\と進んできた(🔼)とき、この年(nián )寄つた百姓の言葉が、皆を(🕊)暗闇から(😏)出て來た牛(🦋)(niú )の(🏯)やう(🕢)に、ハツ(🆔)と尻(🙁)ご(🎼)みさし(📹)た。か(🔄)う(🌱)いふことでは、(🐞)百(bǎi )姓は牛(niú )だつた。
由(yóu )と母親が寢てしま(🌺)つた(❓)。
顏を見知(zhī )つて(🎈)ゐ(🌛)た(🏽)踏切番が、柄に卷いた白旗(qí )をも(😝)つて、(🗓)出てきた。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025