姉(😩)の家(jiā )には、昔か(🌈)ら伝わる漢(hà(🤽)n )籍、兵書(🏠)、(🥕)歌(gē )書、その他(🈷)の(➗)書物(🚅)もすくなくは(🍨)ありませ(🤦)んでした(🍡)。裏庭(😯)にある(🍹)土蔵の二階(jiē )は本箱でいっぱい(🤗)でした。高瀬の兄は(🏥)わたしに(🤺)むかって(🦗)、それらの(🐚)蔵書を勝手に探れと言(yán )ってくれ、姉(zǐ )はまた姉で、古い(🌘)絵、古い(🌯)手紙(💖)、香の道(🎑)具、うる(🎰)しぬ(🆓)りの器(qì )、陶器の(🚂)たぐいなぞを(🐃)取り出してき(🅾)て見せてくれ(⌛)ました。そ(😒)の中に(❔)、高(gā(😬)o )瀬の兄(🗑)の先代が愛用した(🚦)という古い茶わんが出てきました。
(🐁)この(🌼)古着屋(wū(🎙) )さん(🏈)のやっ(🌻)たこと(⛔)は、い(🕟)つでも新(🐼)規まきなおしのよう(🚔)で(🎾)した。前(qián )に(🕊)皆さんにお話(huà(🏎) )し(🈚)した栗本く(✊)り(🗼)もと先生(shē(✋)ng )なぞ(🥔)とは、ま(🐢)る(📨)きり(🐹)あべこべで(😫)、「(🚢)経(♊)験」とい(🕚)うものがそう役に立(lì )つとはかぎらな(🦔)いことをそ(🎅)れとなく教えてみせて(📏)くれた(🥀)のも(🤖)、この(➗)古(gǔ )着(🍍)(zhe )屋さんでした。なぜ(🧙)かとい(🧙)いますに、(🐄)栗本先(xiān )生は自分のしくじりまでも役に立(🤬)てようとしま(💄)したが、この人(🌘)のほうはそれを役に立てようとはしま(🥍)せんでしたから。
そこで出(💓)かけました(👤)。
ひどいものですね。はげしい風と(🖨)、砂と(🍫)、やけ石の間のよ(🍂)うな火(huǒ )山のす(✅)そにも、(🏃)住(🤸)め(🔬)ば住まわれるように(✨)なりますね(😦)。まあ、その(💀)地(💫)大根(🗽)の味をかみあ(🥟)てたころから、(👫)わた(🐻)しの小諸(⬇)時(👷)代(🛴)がほ(🎛)ん(🧣)とうに始まったと(🐩)言って(🤴)も(🚪)いいの(📩)ですよ。
茶丈の亭(tíng )主(zhǔ )ていしゅは大津のほ(😲)う(😣)へ(🥏)通(🥠)(tōng )かよっ(🔊)て(📄)働(⛷)(dòng )いて(🐰)いる大工(gōng )、そのむすこは大津のげた屋へ奉公している若(ruò )者(zhě )で、おかみ(🔤)さんと(💖)娘(niáng )とがるすいかたがた(🔙)古い茶が(♟)まのわきでほたるのかごを(🌾)張るの(🌋)を(🍷)毎日(rì(♏) )の内職に(📺)していまし(🐆)た。石(🏠)(shí(👥) )山(🚼)は(🐬)ほたるの名所(📷)ですから、(㊙)ま(🏬)だ(✝)人(ré(🎬)n )の(♏)出(chū )さ(🚅)か(😦)らないうちから、(😐)おかみさんたち(🍓)はそ(🚌)のみ(🌹)やげもののした(🈷)くをいそいで(🔚)い(📹)た(🕦)のでしょ(🥊)う(🐚)。
第五(wǔ )章 宮城野みや(🦒)ぎの
そんなら、自分の見(🈹)てき(🐶)た地(🌌)方(🕗)のことを一(😃)つ聞(wén )いてもらおうと、(📊)川(chuān )上(✅)へ行っ(🏵)てき(🍔)たかわ(🏛)ずが言(🛌)(yá(🕐)n )い出し(🔉)ました(💗)。信(xìn )濃(nóng )しなのの一部だけ見て(🎿)、これが山(📹)国全体の姿だと思(🏝)われ(🍖)て(🌛)もこまる。それに(㊗)は、どうしても千曲川の上流(liú )について、南佐(🏁)久(🦖)みなみ(👺)さくの地(🔘)方へはいってみないとわか(👍)ら(🏿)ないと(🛶)い(🔥)う(🙋)のが、(🖕)このかわずでした(📝)。
川上を(✖)見(🤫)てきたかわず(👒)はまず(🍲)岩(yán )村(cūn )田(tián )いわむらだあたり(🚿)から始(shǐ(🧙) )め(♉)ま(👮)し(🍫)た。あの町(dīng )の大字おおあざ金かねの手て(🚪)と(💠)いうところのかどに(🌼)石(shí(🎉) )があります。そ(🙍)の石が、こ(🤝)れより南、甲州街道(dào )と旅(🛥)人に教え(🚮)て(🚉)います。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025