「次(😉)郎(🌬)ちゃん、大沢君(🔟)っ(🥊)て(🈳)、偉(👺)い人だと思(sī(🍝) )わない?」(🔁)
家(🏈)に帰る(🍔)と、(🚅)彼は何事もな(🖲)か(🔋)ったよう(⏳)な顔をし(👗)て(🆔)、すぐ机のま(⛽)えに坐った(🍱)。そして、懐(huái )から(😗)手帳と蟇(má )口とを出して(🚑)、それを抽斗ひきだしにしまいこん(😏)だ(💁)が、つい今朝(➰)まで(🛅)、何(hé(🥫) )かしらまだ気が(🔤)かりに(🤗)なっ(🌟)てい(😚)たその(🕕)蟇(🕑)(má )口(🗡)も、(🏒)もう全く問題ではなくなってい(👅)た。
(🎯)み(💬)んな(🔸)は(🀄)、それ(💎)で默りこんだ。すると大沢は恭(gōng )一(📌)を見(jiàn )ながら、
「何でも最初(💚)(chū )にな(🏣)ぐっ(📐)たのは狐だそうだが(🍟)、なぐ(👐)ったと思った時には、(🗡)もう(📂)頬(🍭)ぺたをひっかかれ(🌧)ていたそうだ。」
「(💓)あたりまえじゃないか。」
「(🌼)理(lǐ )窟(🚙)を言(😘)うな!」
「理窟を言うな(🌧)!」(🙋)
だが聰明な(👌)読(🚬)者ならば(👍)、彼のそう(😷)し(💖)た(💥)行(háng )為の裏に、いつも一脈の哀愁あ(👾)いしゅうが流(liú )れていた(🤝)ことを(🔏)決して見(jiàn )逃がさなかったはずだ。実際(jì )、(🈵)哀愁は、次郎にとって、過(🆘)去(🎢)十五年間、切(qiē )って(🐃)も切(🥜)(qiē )れない道(dào )づれであったとも言える(😋)ので(🛒)ある。彼の(🍮)負けぎらい(🍱)、彼の虚(xū )偽(wě(🐍)i )きょ(🧠)ぎ、彼の反(fǎn )抗(🏊)(kà(👩)ng )心(🚺)(xīn )と(🔜)闘争(🔽)心、およそ(👃)そうした(👣)、一見哀愁とは極(jí )めて縁遠いように(🎟)思(🔶)われる(🍦)も(🧘)のの(📞)すべ(🤜)てが(🔽)、実は哀愁のやむにやまれぬ表(🍿)現(xiàn )であり、自(⬅)然が彼に教えた(🥡)哀愁から(🧢)の逃路だっ(👟)た(🉑)のである(📆)。そして(🙌)、もし(🌜)「自然(rán )の叡智えい(🎨)ち」というものが(🍍)疑えないものだ(🤗)とす(🤟)るなら(🏭)ば、次郎の心(xī(💝)n )がそろそ(🐹)ろと詩(🏡)にひかれていっ(🍔)たと(🍙)いうこと(🥩)は、必(🤲)ずしも不(bú )似合(🌪)なことではなかったであろ(⚽)う。というのは、(🧖)何人(🌙)も自己の真実を(😜)表(📚)現(xiàn )し(🚅)て(🚈)み(⭕)たいという欲望(👤)をいくぶんかは持っているし、そして、(🚬)哀愁の偽りのない表現には(🚅)、詩こそ最もふさわ(🤱)しいも(🐡)の(🌏)だか(👰)らである。
「本田(tián )はどうだ。四年(🗺)生にバックしてもらいた(👹)いのか(🔚)。」
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025