「共に学(🥇)(xué )ぶことの出(chū )来る人(👊)はあろう(📿)。しかし、その人たち(🛒)が(⚓)共に道に精進(🦔)することの出(chū )来(🚇)る人(ré(❤)n )であ(Ⓜ)るとは限らない。共に道(🚋)に精進(😿)す(🌭)ることの出来る(🛹)人はあろう(⛴)。しかし、その人(rén )たち(🥫)が、いざと(⏺)いう時に確乎た(🚍)る(🐑)信(👀)念に立(lì )って行動を共に(🏁)しうる人(rén )であるとは限らな(⏬)い。確乎(hū )たる信(📀)念に立って行(háng )動を共に(🐮)しう(💝)る人(rén )はあ(🛂)ろう。しかし、そ(❤)の人た(⛵)ちが(🥄)、(🎊)複(fú )雑(🏯)(zá )な現(xiàn )実の諸(zhū )問題(🐥)に当(dāng )面(miàn )して、な(🔩)お事を誤(🍄)らない(🚞)で共(📈)に進み(🔣)うる(🚮)人(💭)であ(🌺)るとは(🎗)限らない。」
先(🔀)師が道の行(🐜)われないのを歎じて九夷きゅう(🍾)いの地(dì(🔢) )に居をうつ(🅱)したいといわれたこと(🕡)があっ(🧢)た。ある(⏫)人がそれをきいて先(🏪)師にいった。――(🏡)
「知ってお(🕴)られます(㊗)。」
行かりゃせぬ。
(⛲)先師が川の(🎃)ほと(👌)りに立(🎾)っていわれ(🌷)た。――(🌊)
泰(👍)(tài )伯第(dì )八(bā )
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