母親(qīn )はま(💶)だ、と(👭)ぎれ、とぎれにくど/\云つた(🤺)。
差(🛍)配(🤸)(pèi )は、石山(🖕)がドモリ(🚪)ながら、(👻)眞赤になつ(🌴)て、同じこと(🤽)を、何(hé )度(dù )も云ふのを飯(♍)を食(🕴)ひながら(👷)き(🚳)いて(👨)ゐた。それから(🐤)、眼(🐌)(yǎ(📫)n )鏡(🚢)を袂(👑)から出(chū )して、袖で(🌠)玉を一(💲)(yī )々(🍤)丁(dīng )寧(níng )に(🛌)ふきながら、(🚃)「何し(🌗)に(🏺)來やがつた。警察(chá )さ(🌴)突き出(🥃)(chū )されたくて(🐎)か※(感嘆符疑問(🦄)符(🍴)、1-8-78)」と云(🌄)つた。
一人々々、(😙)そこから呼び出さ(🤒)れて、(➗)取調(diào )べられ(🕑)た。ドア(🌃)ー越しに(✉)、ピシリ/\と平手でなぐりつける音や(🚶)、大(dà )きな身體がどつか(🤳)へ(🚾)投げられたや(🛬)うな、肉(🥉)(rò(🌑)u )が直接(🌓)ぢかにぶ(🔊)ち當(🙀)(dāng )る變(biàn )に鈍い、(🛂)音が、は(📇)つ(🎒)き(🖼)り聞え(🍲)てきた。低(🌽)くうなるのや、鼠(📇)でもふみつけられ(💍)たや(🚑)うな(🐁)叫聲なども聞えた。その度(dù )に、皆は思はず息(xī )をの(🛋)んだ(🕥)。だが、然した(🤫)ゞ不(🛎)安な(⬜)眼(yǎn )差(chà )しを、互ひに交はす(🉐)こ(🕦)としか出來なかつた。荒々し(㊗)く(🌸)戸(🆒)が開(kāi )く(🛤)と、(🛫)よろ/\になつた百(🔔)姓(xìng )が、つツ飛ば(💔)されるやうに(🦋)、のめつて入(🕣)(rù )つ(🛌)てきた。
「お芳(😘)、隣りの、あ(Ⓜ)の、なんてか、―(🔴)―石か、――石だ(🅾)べ(😘)、(💈)石さ云つ(🍃)た(🔡)どよ、さう(😅)や(⏪)つて。」
次(cì )の日(🕵)(rì )に、源(yuán )吉(🏿)は、お芳(🌐)(fā(💀)ng )が(🕒)始めど(🔓)う(👗)しても(❕)飮まない、飮(🐆)まない、(🥍)とぐ(👎)わんばつてゐ(😃)た(🈸)藥(yào )を、(🚗)やう(🦁)やく飮んでゐるといふ、噂(🐱)をきいた。それは、(🎳)何度も何(hé )度も出した手紙(zhǐ )が一囘(🕟)だつて返事が(♿)來(lái )な(🥝)いのに、色々(📻)こ(🌱)れからの事も考へ(💴)、(📄)飮(🧠)み(📶)出(🚷)し(⬜)たのだと、云(🈶)つてゐた。源吉は、自(zì )分(fèn )のことのやうに、氣(🛄)持(❎)に狼(🙇)狽を感じ(🥚)た(😽)。が、だまつて、そ(🥜)れをこらへた。
「團結(👍)だ! 團結だ! 一人も殘(cán )らず團結(🚲)だ(🔢)!」
それ(🌊)で(🌇)、――(🚚)それで百姓達が、(🙌)やうやく(🤠)、殺氣立つてきた(🤼)「やうに見えた」(🐅)。自然(rán )、そして(🉑)幹(gàn )部から、(🚯)その(🤒)氣(qì )勢が(🔄)、だん/\一人々々と、傳つ(🔩)て(🃏)行つ(🏵)た。誰(❕)も何(hé )んとも云は(⬅)なくても、石山の家に、成行(háng )きを知る(🔜)ため(😑)に、百姓がわざ(🥒)/\出(😝)掛けてくるものも出(chū )來(lái )て(📿)き(🥂)た。無口な百(bǎi )姓も、口少(shǎo )なではあるが、(🍸)苛(👖)立(🎫)つた調子で(⏲)、(🤶)ム(👶)ツツリ/\も(🏝)のを云つて行つた。
源吉は馬を橇につけ(🏉)て(🔸)、(🙎)すつかり用意(🌲)が出來る(🤲)と、(📿)皆が來る迄、家(🥞)(jiā(💎) )のなかに(⏱)入(rù )つた。母親(🗯)(qīn )は(🉐)、縁ふちのたゞれた(🥌)赤(🚋)い(🚿)眼(yǎn )を手(🚡)の甲でぬぐひながら、臺所で、朝飯(fàn )の(🛵)あ(✏)と片付をして(💣)ゐ(🕡)た。由は、爐(🛰)邊に兩(🏇)足(zú(🎚) )を立てゝ、開い(🐜)てゐる戸口から外を見てゐた。
町の入口(😫)に、七、八人(ré(🍪)n )の人が(🎺)立つてゐ(🏜)るの(🏈)が、眼(🧟)に入(😍)つた。はつきり人は分(😙)らなかつた。が、先頭(tó(💪)u )に立(lì )つ(💽)てゐたのが(🎅)、大きな(🚳)聲で呼んだ(🧘)り、自(👊)分(fèn )の帽(mào )子を振つ(😉)て合圖(🌝)(tú(👲) )をした。入(rù(🕋) )口の(Ⓜ)七、(🗺)八人は動(🛌)かずに、こ(🏧)つ(🥔)ちの方(fāng )を見てゐるらしかつ(👟)た。向(🍴)ふ(🔫)には分らない(🌼)のか、こ(🚳)つちからの合(hé )圖(🏅)には、(🎟)何(hé )も(⏺)返(fǎn )事を(🍙)してゐるらしい(✈)しる(🎳)しが無いやうに思(✅)はれた(🤡)。
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