7 子曰く、孝(🗃)(xiào )なる哉閔(mǐn )子騫。人(🎞)其の父母昆(🍶)(kūn )弟の言を間せ(👏)ずと(🗝)。(先(⬇)進篇)(🍵)
(孔(kǒng )子(🏽)の眼(👑)が(🈯)、(🎚)俺の(🎿)音楽(lè )を左(zuǒ )右(🕛)(yòu )するなん(Ⓜ)て(⛅)、(🤵)そん(👛)な馬鹿(🗄)げたことが(❤)あるものか。)
仲(⛅)弓は(✏)寛仁大(🚈)(dà )度(🔬)(dù )で、ものにこせつ(🤖)かない、しかも、徳行に秀で(👙)た(⛅)高弟の一(🔅)人なので、それがまるで当(dāng )っていないとは(👪)いえな(🥙)かった。しか(👲)し、それに(🗨)し(🦑)ても、讃めようが少し大袈裟すぎはしない(🕯)か、とい(📏)った(💤)気(🍮)分(🔈)(fèn )は、門(🚬)人たちの誰の胸にもあっ(🦊)た。
(📣)彼は、部屋の中(zhō(🍮)ng )を歩きまわ(🌺)りな(📣)がら(📼)、しき(💅)りに小(xiǎo )首(🎂)(shǒu )をかしげた。しかし、しばらく歩きまわっているうち(🎅)に、少し(🐪)馬鹿(🍐)々々しい(🍀)ような(🌱)気(qì )がして来た。
とい(📀)ったことを思(👷)い起(📎)した。孔子(zǐ )は或は、自(🔓)(zì )分を「人君の風が(🌸)ある。」(⛷)などと讃めて、その実、何かの欠点(🏺)を婉曲に諷刺してい(😢)るの(🌋)ではあるまいか(🎳)。そういえば、世間(🍐)では、(🌤)子桑(🤡)伯子しそ(👂)う(🛣)はく(🚱)しと自分とを、同(🍆)じ型の人物だと評して(🐽)い(🦃)るそうだ。子桑伯子(zǐ )は物(🥗)にこせつかない(🔚)、いい男だ(🗳)が(👦)、少し大(⬆)ざっぱ(🌫)過ぎる嫌(xián )いがない(〰)で(🌖)も(💴)ない。或(huò(🛄) )は自分に(🌸)もそ(🏁)んな欠点(diǎn )があるのではなかろ(🏳)うか。自(zì )分だけでは、そ(🗺)んな事がないように気をつ(⬇)け(⛎)て(🥞)いるつもりではある(🔴)が。―(📡)―彼はそん(📲)なことを考えて、讃めら(🔱)れたため(❤)に却って不安な気(👣)(qì )持になるの(⛺)で(📴)あっ(⛰)た。
「なるほ(🌷)ど。…(🥇)…それ(🥘)で、どうして失敗(🔁)し(💀)くじ(💧)っ(🚓)たのじゃ。」(👄)
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