(🕟)そう彼は自信して(🧤)いる。そ(🗣)れ(🥅)にも拘らず、こう頻々と失敗(bà(🏯)i )するのは、どうい(🥖)う(😹)わけ(😣)だろう(💤)。腹(fù )も立つ。恥かし(♈)く(🚊)もあ(😧)る。しかし(⚫)、事(⤴)実は如何(hé )ともしがたい。
(⛱)楽長は、(🏫)自分の今日(rì )の失敗については一言も言(❗)(yán )われないで、まっしぐらにそん(⛑)な問をかけられたので(🕯)、か(🚣)え(📦)って返事(shì )に窮(💩)した。
彼(🎦)(bǐ )は(🚄)、使を遣(🤔)わして、いく度となく孔(kǒng )子に会見(😒)を申(📗)し(⛺)こんだ。孔子(🔵)(zǐ )は(🏝)、しかし、頑として応じなかった。応じなけ(🔠)れば応(yīng )じないほ(🈳)ど、陽貸として(💹)は、不(🤸)安(🛑)を感(🏮)じる(🐈)のだ(🍜)った。
孔(🦅)子はそん(🍾)なことを考えて、い(🥜)い機会の来るのをねらっ(♟)ていた。
といった(💶)こ(⛹)と(🔍)を思い起(🌻)した。孔子は(💺)或(🍚)(huò )は、自分を「人君(jun1 )の風(fēng )がある。」などと(🌯)讃(🔈)めて、その実(shí )、何かの欠(👡)(qià(🈚)n )点を婉(🖌)曲(👬)に諷(fěng )刺して(😼)い(🐦)るのではあるまい(🗺)か。そうい(😊)え(🌾)ば、世間(🛥)では、子桑(✔)伯子し(👤)そ(👣)うはくしと(🍞)自分(fèn )とを(🤲)、同(🈯)じ型(😪)の人(rén )物(wù(💹) )だと評している(🎻)そうだ。子桑伯子は物(wù(🚋) )にこせつ(🕡)かない(📑)、いい男(ná(🥅)n )だが(🎷)、少(🐶)(shǎ(👠)o )し大(dà )ざっぱ過ぎる嫌(😟)(xián )いが(⛴)ない(🖤)でも(🧔)ない。或(huò(🔜) )は自分にも(🦄)そ(🚠)ん(🎳)な欠点があるの(🔠)では(🎗)なかろうか。自分だけ(🈳)では、そんな事がな(🚊)いように(👰)気をつ(🌜)け(🕶)ているつもりではあるが。――(🦒)彼(🍛)はそ(😇)ん(🈂)な(⛑)こ(🥍)と(🎛)を考え(🎱)て、讃(zàn )められ(🥍)たために却って不安な気持に(💛)なるのであった。
「(🖍)で、(🎁)わ(➰)しは、違(🔰)(wéi )わないよ(🍝)うに(🤗)な(🌤)さる(🎑)がよい、と答え(🌭)て置い(🐿)た。」(🈸)
「音楽(📁)の世界は一(🌹)如の世界じゃ。そこでは、(🥕)いさ(🥤)さ(📶)かの対(duì )立意識も許され(🌥)ない。先ず一人(👆)々々の楽手の心と手(🎩)と楽器とが一如になり、楽手と楽手とが一(💧)如(rú )になり、更(gèng )に楽手と(👟)聴衆とが一如(😰)になって、翕(xī )如(rú )き(🕥)ゅうじょ(🚣)として一つ(🚘)の機をねら(😽)う。こ(🚊)れが(🔃)未発の音(yī(🏼)n )楽(🎪)じゃ。この翕(xī )如た(📥)る一如(🔆)の(🔵)世(📚)界(🗑)が(🚇)、(🚇)機到(🥢)っておのずか(🤢)ら(🦉)振(😈)動を始(shǐ )める(⏫)と(🛹)、純如として濁り(🈳)のない音波が人々の耳朶(✊)を打つ。その音はただ一つである(🗣)。た(🈵)だ一つであるが、その中には金音も(🔖)あ(🏵)り、石音(🍩)もあ(📝)り、それらは厳に独自の音(👑)色を保って(🕠)、決しておたが(✍)いに殺しあ(💰)うことが(🔴)ない。※(⛔)(「(💽)激」の(❗)「さんずい」に代(🙎)えて(🚰)「白」、第3水準(💠)1-88-68)如(🏇)(rú )きょうじょと(🏋)して独自を守りつつ(🅱)、しかもただ一つの(🧢)流れに合(🎪)(hé(📐) )する(🎗)のじ(⌚)ゃ。こうして(🈯)、時間の経過に(🤥)つれ(🚸)て、高(🚕)低(dī )、強(🍯)弱、緩(huǎn )急、(➕)さまざまの変(👡)(biàn )化を見せるのである(😶)が、その間、厘毫(🎁)りんご(❤)うの隙(🎉)も(📐)な(💌)く、繹如え(🌇)きじ(🤡)ょ(🎌)とし(🏦)て続いて行く。そこ(🚆)に時間的な一(⏫)如(🚽)の世界(📿)があり、永遠(yuǎn )と一(📅)瞬との一致が(💈)見(🤷)出される。まこ(🍀)との音楽というものは、(🎐)こうしたものじゃ。聴くとか(👒)聴(♏)かせるとか(🏦)の世界ではない(🔀)。まして、自(🍼)(zì(🌇) )分の腕(🤡)(wàn )と他(tā )人の腕(✡)を比(🚋)(bǐ )べたり(🚙)、(🐨)音楽の(🐆)わかる者とわからぬ者(zhě )とを(🍙)差(🌼)別(bié )したりするよう(💇)な世(shì )界とは、似(📨)て(👜)も似つか(🛶)ぬ世界(jiè(📊) )なの(♟)じゃ。」(🚀)
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