「(🚚)修行というもの(🤲)は、(🚏)たとえば山(🌦)を築くようなものだ。あと一(yī )簣もっこというところで(🈶)挫折しても、(🏤)目的の山にはならない。そしてその罪は(🌽)自(👲)分(❔)に(🐇)ある(🍺)。また(🚱)、たと(🤦)えば地な(🔇)ら(🚰)しをす(📝)るようなものだ。一簣もっこ(🚏)でもそこにあけたら(🙏)、それ(⚪)だけ仕事がはかどっ(🏸)たことになる。そ(🔕)してそ(🍬)れ(💢)は自(🎋)分(fèn )が進んだのだ(📻)。」(💆)
「そ(💄)う(🔝)いう祷りなら、私(sī )はも(📕)う久(jiǔ )しい間祷っているのだ。」(📡)
「そ(🌝)れだけと(⏬)仰し(🗽)ゃいま(🌃)すが、そのそ(👚)れだけが(🐒)私(🏏)た(🐄)ち門(mén )人(😬)には出来な(🎛)いことでご(🔔)ざいます。」
二七(二(è(😅)r )三二(🍷))(🚂)
「流(🔗)(liú )転(zhuǎn )の相すがたはこの通(❎)りだ(👠)。昼となく夜となく流れ(📭)てや(🕷)まない(🖋)。」
○(😒) 本章について(🏹)は異説が(🚃)多い(📇)が、(⛴)孔子の言葉(🤟)(yè )の真意(💙)を動か(💘)すほどのもので(❎)はないので(⛔)、一(🚱)々述べな(😷)い。
「後(🥋)輩を(🍚)ばかにしてはならない。彼(bǐ )等の将来がわれわれの現在に(🥖)及(📎)ばないと(🤽)誰(👛)(shuí )がいい得よう。だ(👡)が、四(😘)十歳にも五(⛑)十歳(suì )にもな(🎭)って注(zhù )目(mù(👢) )をひくに足りないよう(💷)では(🚃)、おそ(😎)るるに足りな(👅)い(😌)。」(👕)
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