源吉は(🌒)然し、やつぱり外の百姓(xìng )達と同じ(👙)や(⚽)うに、さ(📱)う(🕦)い(🎤)ふ(🈯)ことを、た(🌋)ゞぼ(🍔)んやり考へ(🛩)て(🍄)ゐた(――考へてゐたとは云(😖)へない程度(🎙)(dù )であつたが)が、そのぼんや(〰)りした(🤽)考(⛹)へ(📦)? が、今度(🍦)(dù )は(💘)、源吉自身の經驗(🛀)で(🕎)、少しづゝ形をとつてきた。そしてその(🛬)ことが(😣)、もう一(yī )歩(🚖)思(🌄)ひ切つた(😉)跳(tiào )進(jìn )を(🚦)したの(📙)は、校(xiào )長先生の話(👋)したことであるやうだつた。こんな簡(🛶)單な(😸)、分りき(🛩)つたこと(🧚)を(🌼)、然し百(bǎi )姓(xìng )は一(yī )生(⏺)(shēng )がかりで分つた、或ひ(🍽)は分らずに(📮)終(🌺)ふこ(🗄)とさへ(🧛)あつた。分らず(🧠)に終(zhōng )ふことが、か(🛡)へつて(📗)多(🏂)かつた。
が、何時の(⬆)間にか、その生命の(❕)もと(🅾)でのやうな土(tǔ )地が、「地主」といふものに渡(dù )つてゐ(🏔)た。父(😮)親は(📳)、こと(😺)に、死(sǐ )ぬ(💊)前、(🚉)その(🚠)ことばかり(🕤)を口(kǒu )に(⏩)して、グヂつてゐた。源吉は、そ(⏮)れ(😍)をきく度に、子供(❓)(gòng )な(😳)がら、父親の氣(qì )持が分ると思(sī(🔔) )つた。源吉が地(dì )主の足に(👥)かじりついた(🃏)のは、さう無意(🖕)味な(🕗)理(🤹)由からではなかつた。「畑は(🕰)百(bǎ(🕋)i )姓(🕹)(xìng )のものでなければならない。」さう文字(zì )通(tōng )りはつきりでは(🐖)な(💓)く(🍹)ても、このこと(🙈)は、源吉は(😑)十(🚰)一、二の時(⬇)から、(📅)父親(qīn )の長(zhǎng )い經驗と一緒に考(🚳)へてきてゐた。
間。
源吉(😄)は(❎)あ(🧙)いま(🎵)い(🥘)な返事をした(🏑)。
また(🤖)や(🆚)か(♎)ましくなつた(⛑)。地主のこと(🍈)を(👫)惡く(🐕)云ふ(🚃)ものや、そ(🔆)れ(⛔)を然し何處かで擁(🧗)護してゐるもの(🔻)や、さういふの(🌎)が、(🥟)お互にブ(🛬)ツ/\云ひ合つた。中(🗂)には、ブ(🥈)ツキラ棒(🈷)に興奮し(📘)て、(📥)※(「廴(⌚)+囘」、第(dì )4水(🥥)準2-12-11)はら(😆)ない(🈹)口で、(💖)吃りながらしやべるも(📉)のも(🔵)あつた。が、(🌓)さう(😌)いふやうに色々のことを云ひ(🌚)ながら、(🚕)然(📡)し「どうする」といふ(🍕)こと(💡)になると百姓達は、ちつ(❗)とも分(💡)つてゐない(🔄)や(☕)うに見えた。石山(shān )は壇上に立つたき(😩)りで、だまつて皆(jiē )のしや(💃)べ(🚬)るのを聞(💁)(wé(🛑)n )いてゐた。石山は、皆(🐱)の一番後の(♐)板(🌕)壁に(🎀)、先(🎒)生が寄りか(🎄)ゝつてゐ(🥎)る(⏰)の(🍰)を(🤑)見た。そ(🏧)れ(🌳)か(🧡)ら少し離れた窓際に、源(yuán )吉が腕をくんで(🗡)、がつしり立つてゐ(👳)る(❗)のを知つた。皆の眞中頃に(🕓)ゐて(🚮)、(🚀)何か腕を振(🏨)つてしき(🌮)りに(😏)しやべつてゐる(🍙)片岡といふ(🧖)百姓は、(😎)此前、地主の(🐇)お(🍻)孃さ(🎙)んが(😧)遊びに來たとき、石狩川に(🏽)落(🥑)ち(🐉)た(👔)、そ(🍊)の時それを助けに飛込(rù )ん(🏡)で、自分で半分死(sǐ(🎣) )ぬ目(🖌)に(🌅)會(🌱)つた男(🏈)(nán )だ(🌍)つた。が(😉)、大部分の百姓は、ポカーンと口(🐵)をあいて、誰か云ふのを、代る代り、聞き惚(🚺)れてゐ(⛰)た。
源吉(🏣)(jí )は、フト思(sī )ひ出したやうに(🗨)、ゴクツとのどをな(🏜)らして、水をのむ(🛷)と、外へ出て行(🕘)つた。
君の妹も、(🚖)札幌(🧙)(huǎng )に(😉)出てきたこ(🚼)とを愚(yú )痴つて(🐙)ゐる、俺(🔧)(ǎn )は君の(🚃)妹を女(👢)給に(🔊)だけはしたくないと思つて、今、何處かへ奉公させて(🍩)やりたいと思つてゐ(🍟)る。
「(♈)兄(xiōng )、(💳)芳さん、歸つてきたツてど(🎩)。」
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025